2016年09月04日

◆アリアンがお星様になりました(;_;)◆

タンパク喪失性腸炎を患っていた
ケリーブルーテリアのアリアンロッドが、
2016年8月31日 0時10分頃、永眠しました。
11歳6ヶ月でした。

詳しくは、新ブログ 『緑の木陰』

をご覧ください。


アリアンロッドのブリーダーさんであった
「ムーンチャイルドケリー」のケリー兄さんの連絡先がわかりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願えると助かります。
よろしくお願いいたします。

ニックネーム だんご at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

◆ちょっと お引越し◆

sakura-kaiser.jpg


大変 ご無沙汰しています。

記事を更新しよう、と思ったのですが、

iPhone で撮った写真をブログ記事に載せるのが、
ちょっと 手間がかかるようになってしまいました。


そこで、こちら下

『緑の木陰』

に ちょっと お引越しします。


時間があるときには、
こちらの『黄金果実酒』も 更新したいと思っていますので、
よろしくね犬(笑)猫(足)
ニックネーム だんご at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

◆子猫とカイザー◆

お散歩で 猫を見かけると、発狂してしまうカイザーですが。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ある日の 動物病院で 里親募集の子猫ちゃん猫(笑)に会いました。

koneko-to-kaiser1.jpg

koneko-to-kaiser2.jpg

koneko-to-kaiser3.jpg


小さいコには やさしい カイザーですGood

(この後、子猫ちゃんに お顔をパシパシ 叩かれていました^^;)
ニックネーム だんご at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆かわいすぎる譲渡会@cafe RoRoPaPa 第2弾◆

先月にも、また〜犬(笑)

仕事で浅草へ行ったついでに〜猫(笑)

cafe RoRoPaPa さんに寄りましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん

そしたら、
イケメン猫さんのフク君に お会いできました〜ぴかぴか(新しい)猫(足)

下ミミ君 改め フク君
fuku-kun.jpg

フク君は、1月11日に RoRoPaPaさんで行われた 譲渡会で、
新しいおうちへ引き取られた猫さん なんですってClapぴかぴか(新しい)

この日は、特別に、RoRoPaPaさんで お預かりしていたそうです。

フク君、お顔が うちのスーラに 似ています。
でも、体は大きいですね〜、男の子だからかな?


下これは、我家のスーラです猫(笑)
su-ra.jpg



cafe RoRoPaPa さんでは、
1月の譲渡会が 大好評だったようで、
2月11日(祝)に、第2弾を開催することになったそうです!

下チラシをいただいたので、我家のフェンスに貼りましたGood
jotokai-2dan.jpg


詳細は、こちら下をクリックしてね猫(足)

『かわいすぎる譲渡会』


レストランは シーフードナポリタンのセットを いただきましたるんるんるんるん
(写真を 撮るの 忘れた〜^^;)
ニックネーム だんご at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

◆川越の保護猫カフェ『ねこかつ』さん◆

nekokatsu1.jpg

いきなりの、
このだらけた 後ろ足と尻尾にやられました〜猫(笑)

ここは、川越にある 保護猫カフェの『ねこかつ』さんです。

去年の10月に、娘と一緒に行ったときの写真です。
(今頃の記事アップで ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ひろ〜い店内に、猫さんたちが たっくさん猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)

下キャットタワーについてる ボックスの中でスヤスヤ眠い(睡眠)
nekokatsu3.jpg


下近づいて よく見ようとしたら、
nekokatsu4.jpg
他の猫さんも 横からのぞいていました〜顔(イヒヒ)

下この三毛さんは、空気清浄機の上から飛び降りて。。。
nekokatsu5.jpg

下トコトコ 近寄ってきて、
nekokatsu6.jpg
私のにおいを嗅いでくれました〜るんるん

下でもって、携帯phone toが気になったのね顔(イヒヒ)
nekokatsu7.jpg
どアップサーチ(調べる)


下このコは、ずっと本棚の棚の上にいましたよ猫(笑)
nekokatsu8.jpg

下みなさん、思い思いの場所で。。。
nekokatsu9.jpg
人用なんだか、猫用なんだか???顔(汗)

下この白黒さんは、
nekokatsu10.jpg
たぶん猫用のおもちゃ? の中に鎮座しているようですGood

下本日の目的。TNR勉強会が始まりました。
nekokatsu11.jpg
先ほどの三毛さんが、付き添ってくれています揺れるハート

下捕獲器の使い方を習っているところ。。。
nekokatsu12.jpg

ふと、上方からの視線が気になって
隣のキャットタワーを見上げてみると。。。

下副店長さんに、監視されていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
nekokatsu13.jpg
ちゃんと、お勉強していますよ〜顔(汗)

下モデル猫さんが、捕獲器に入ってくれました。
nekokatsu14.jpg
みんなが群がっているのは、囮の猫オヤツのカツオのせいです〜るんるんるんるん


『ねこかつ』さんでは、毎月1回、TNR勉強会を開催しているそうですよ。

興味のある方、一度 参加されてみては いかがでしょう?

たくさんの猫さんたちに囲まれて、
癒されながら お勉強ができますよ〜猫(笑)猫(足)


nekokatsu2.jpg
ニックネーム だんご at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

◆cafe RoRoPaPa◆

仕事で浅草へ行ったとき、
居心地の良いドッグカフェ犬(笑)喫茶店を見つけましたexclamation

その名は、『cafe RoRoPaPa』


下去年の7月に初めて行ったときにお会いしたチワワさんとフレブル親子さん。
roropapa1.jpg


下メニューのお稲荷さんプレートレストラン
roropapa2.jpg
おいしかった〜るんるん


下浅草周辺の神社マップももらえますよ〜犬(足)
roropapa3.jpg



そして、皆さんexclamation
覚えていらっしゃいます?
富士山の山頂で迷子になっていたワンコ犬のふじお君。

なんと、ふじお君は、RoRoPaPaさんのお家にもらわれたのだそうですexclamation

その時のご縁で、今月 11日(日)に
RJAV被災動物ネットワークさんの譲渡会が
cafe RoRoPaPaさんで開催されるそうです。


お近くの方、興味のある方は、ぜひ
cafe RoRoPaPaさんへ 足をお運びくださいね黒ハート

詳しくは、こちら下

かわいすぎる譲渡会
ニックネーム だんご at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆楽しむ♪愉しむ♪◆

鏡餅明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年も、カメカメカメ更新となりそうな 黄金果実酒ですが、
どうぞ よろしく お願いいたしますm(__)m


突然ですがわーい(嬉しい顔)

私の今年のテーマは、『楽しむるんるん愉しむるんるん』にしました。

昨年に引き続き、当分の間 厳しい状況が続きそうですが、
来るべき困難を 楽しみながら消化して行きたい、そう考えています。
顔晴るぞ〜exclamation×2手(グー)


というわけで、
とっても愉しそうに、とっても気持ち良さそうに
楽器を演奏する『ザ・ピアノガイズ』を紹介しますねるんるんるんるん










あ〜、私もピアノが弾きたくなっちゃった顔(笑)るんるん
ニックネーム だんご at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

しあわせもの▼^ェ^▼

続いていた仕事が終わり、左腕の筋肉痛も良くなって、
今朝、久しぶりにカイザーと散歩に行きました。
金曜の夜以来だから、そうやね、5日ぶり?
なんか 新鮮な気分♪♪

そしたら、スパンクママさんに会いました。

スパンクママさんは、
「昨日は ありがとうね。」と言いながら、カイザーの頭をなでなで。
「お父さんに怒られちゃったね。」

私「???」

聞いてみると、、、

スパンク君が他の犬に吠えられていたところ、
ダンナがアリアンとカイザーを連れて通りがかり、
カイザーが、スパンク君に吠えていた犬に向かって吠え返したんだそうです。
それで、カイザーはダンナに叱られたらしい。

ふ〜ん、そんな事があったんだ。

でも、お礼を言われるなんて、
吠えたことをそんな風にとってもらえるなんて、
カイザーは 皆から愛されているんだね。
しあわせものだぁ〜▼^ェ^▼



今年も残りわずかとなりました。

振り返れば、2014年は私にとって激動の一年でした。

アリアンのタンパク喪失性腸炎に始まり、
間質性肺炎の母の入院、
同時に、母の会社の仕事を代理で手伝うようになり、
ゴーちゃんのヘルニアがあり、
寝たきりの祖母の介護態勢が変わったり、
ゴーちゃんのマイボーム腺腫の手術があったり。

悲しいお別れもありました。
とんぽの会のボランティアでお世話になっていたOさんと
高校の同級生のTさんがたて続けになくなり、
つい最近、とんぽの会つながりの職員さんも亡くなられたと。。。


そして、初めての挑戦もいくつか。
カイザーと犬連れハイクに参加したり、
OPDESの競技会にエントリーしたり。

そうそう、環境フェアにも初めてブース出展しました。

こんなにたくさんの出来事を、
どうにか無事に通過することができたのは、
まわりで支えてくださった皆さまのおかげだと思います。

一年間、ほんとうに、ありがとうございましたm(__)m

まだしばらくは、激動が続きそうな予感でありますが、
来年も、どうぞ よろしくお願いいたしますm(__)m

ニックネーム だんご at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

◆ひさびさ〜♪◆

先週の日曜日、
久しぶりに3頭で散歩しました犬(足)

santoudesanpo1.jpg

ゴーちゃん、元気です犬(笑)


*** ツイッターもやっています ***
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

◆『素敵な真実』◆

昨日、ツイッターでたまたま見つけたドキュメンタリー?映画

『素敵な真実』

ゲルソン療法についての映画(約90分)なのですが、

私には、病気とか医療とか、そういう範疇を超えて、

この地球上で、
すべての自然と、
すべての生命と、調和して生きていくことの大切さというか、

これからの人類の姿勢が問われているような、そんな気がしました。

言葉では、うまく言えません。

ご覧になって、何かを感じ取っていただけたら、と思います。


ニックネーム だんご at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか、映画とか、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする