2006年06月30日

■オトモダチ 大紹介♪

今日は、いつものお散歩の公園で、よく会うオトモダチを、紹介するよ!

hana2.jpg
柴犬のはなちゃん(小さいほう)

nao.jpg
シーズーのなおちゃん(男の子)

shuna.jpg
なおちゃんの弟、Mシュナのしゅなちゃん

ryu.jpg
mix のりゅうちゃん(女の子)

peach.jpg
コーギーのピーチちゃん

marron.jpg
ピーチちゃんの妹、JRTのマロンちゃん

eve1.jpgeve2.jpgeve3.jpg
トイ・プードルのイブちゃん(男の子)

gin-suzu-nano1.jpggin-suzu-nano2.jpggin-suzu-nano3.jpg
極小ミニピントリオの、銀次くん&すずちゃん&なのちゃん

maru-kai1.jpgmaru-kai2.jpgmaru-kai3.jpg
マルチーズのまるちゃん&チワワのかいくん

chibi1.jpgchibi2.jpg
ウエスティのチビちゃん(男の子)

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

■娘の「東京遠足」

今日は、娘の中学校の「東京遠足」(なんか笑える名称)でした。

まぁ、修学旅行の練習みたいなものですね。

要所要所で、先生方が確認するものの、
班行動で、生徒たちだけで行って帰ってくるものだから、
すっごく心配。

お昼も、お弁当ではなく、
自分たちで飲食店に入って、注文して食べる。
大丈夫なのかな〜??

しかし、親の心配をよそに、娘は楽しんできたもよう。
上野動物園で、パンダのマスコットを購入。
昼食は、ラーメンだったはずが、マクドナルドに。

事前に立てた、綿密な計画は、ほとんど崩れ去ったみたいです。。。

娘の班には、ヤンチャな子が2人いて、班が分裂しそうになったところを、
普段 無口な娘が、何か決め言葉を言って、班が立ち直ったとか、、、(他のお母さん情報)

「なんて言ったの?」 と娘に聞いても、
「えー、そんなこと、あったっけ?」って、本人も覚えていない様子。

何はともあれ、無事に帰って来て、良かった。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

■犬のスタンプ

hanko1.jpg

今週の犬グッズは、
これまた、ず〜っと昔から持っている、犬のスタンプです。

前回の付箋と並べて、写真に撮りました。
(付箋と同じくらい、昔から持っている)
ちなみに、付箋は、残り2枚!でした。

こうしてみると、ダルメシアンっぽい犬グッズが多かったのね。

hanko2.jpg
印面です。(すごい、ピンボケ)


今日は、仕事の後、息子の小学校の保護者会に出席しました。
夏休みに実施される、林間学校の説明がありました。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

■朝の散歩

sin-hodo4.jpg

今日は、お休みの日だから、朝ゆっくりお散歩ができたよ。

団地の建て替えにともなって、新しく生まれ変わった歩道を歩いてみた。
きれいで、広くて、歩きやすい。

ゴーをつないでいるところは、
団地と歩道を区切る、オープンな壁。
ベンチにもなっている。

sin-hodo3.jpg
突然、開けたところに、かわいいイスが並んでいる。

sin-hodo2.jpg
実は、この場所は、前に小学校があったところ。

4年前に、この小学校は、ウチの子たちが通う小学校と統合した。
校舎の工事の関係で、ウチの娘と息子も、
今はない、この小学校の校舎で1年を過ごした。

今は、団地の敷地の一部となってしまったが、
ここから続く遊歩道には、
卒業生が残したオブジェなどの作品が配置され、
メモリアル・パークになっている。

sin-hodo1.jpg
ゴールドベリさんも、お勉強しますか? (^_^;)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

■久しぶりのドッグラン

dr0624-1.jpg

トレーニング帰り、急に思い立って、久しぶりに市のドッグランへ寄った。

何ヶ月ぶり?

前から知っている子、
初めて会う子、
たくさん、遊びに来ていたよ。

dr0624-2.jpg
ゴーの後ろに隠れていれのは、初めて会った チョッパーくん。

dr0624-3.jpg
前に1度、会ったことがあるJRTのゲンくん。
と、チョッパーくん。チョッパーくんは、何犬なのかな?

dr0624-11.jpg
右は、初めて会った、バセットハウンドのほたるちゃん。
なつっこい子でした。

dr0624-12.jpg
ドッグランのボス、ヒルダ姉さんと、子犬の頃、よく遊んだモモちゃん。

ゴーは、3軒隣のボクサーには、ライバル心むき出しですが、
ヒルダ姉さんには、一目おいています。

モモちゃんは、男の子。でも、女の子からも男の子からもモテモテなのだー!
大きいから、スタンダード・ダックスだね。

dr0624-4.jpg
「ゲンちゃん、鬼ごっこしよ!」

dr0624-5.jpgdr0624-6.jpgdr0624-7.jpg
走れ! 走れー!!

dr0624-8.jpgdr0624-9.jpg
で、疲れたら、また、この寝そべり方。
ほたるちゃんが、匂いを嗅ぎにきたよ。
右側の子は、アルちゃん。前に会ったときは、たくさん遊んでくれたよ。

dr0624-10.jpg
思い出したように、モモちゃんと遊ぶ。

dr0624-13.jpg
みんながほとんど帰ったころ、ちょっとシャイな、ケアンテリアの子が来たよ。
(お名前、忘れちゃった)

dr0624-14.jpgdr0624-15.jpg
最初はしっぽが隠れていたケアンちゃん。
でも、遊び上手なゴーが誘ったら、ほれ、この通り、仲良し♪

dr0624-16.jpg
ゴーがケアンちゃんと遊んでいる頃、
なつっこいほたるちゃんは、
ケアンちゃんのファミリーにナデナデされていました(^_^)


今日は、充実した一日だったね、ごーちゃん♪
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■セント・レベル2の2回目とチャールストン・ハウス

scent2-3-1.jpg

今日は、と〜っても久しぶりに、トレーニングの日だった。

外でのトレーニングは、お天気に左右されるからね。
セント・トレーニングのレベル2。
やっと、今日で2回目。

scent2-3-2.jpg
ゴーは、なにやら渋いお顔ですが、
久しぶりにもかかわらず、今日はちょっと「やる気」を出してくれた。ホッ

ゆずちゃんは、いつも、「やる気満々」でうらやましいな〜。


ch0624-1.jpg
トレーニングが終わったら、ランチを食べにチャールストン・ハウスへ。

ch0624-2.jpg
ころこさんに、ホリプロのお仕事の報告。
ぼーろがとても役に立ちました。ありがとう♪


それでは、突然ですが、ゴールドベリのイタズラの瞬間をお楽しみください。

ch0624-3.jpg
「あ、ころこさんがあっち向いてる。チャ〜ンス!」

ch0624-4.jpgch0624-5.jpgch0624-6.jpg
「テーブルの上が気になっていたのよね〜〜」
(良い子は、真似しちゃダメですよ。)

ch0624-7.jpg
「え?! 私、なにもしていませんよ!」

2006年06月21日

■ホリプロ・タレント犬としての ☆はつしごと☆

hatsushigoto12.jpg
スタジオの正面入り口。私たちの撮影は Eスタジオでした。


正面入り口に着いて、駐車場を確認するため、とりあえず、ホリプロのHさんに電話してみた。
が、つながらない。。。

「ゴーちゃんを先におろしますね」と、ZIPせんせーがゴーを連れて車から降りる。
そのまま、目的のスタジオへ向かって、スタスタ。。。
ゴーも、振り返りもせず、ZIPせんせーに引かれて、スタスタ。。。

おーい、ゴールドベリさん。
お母さんに置いて行かれたときは、文句をいうくせに、
自分がお母さんを置いていくのは、全然問題なしなのね?!


お仕事の内容は、ヤマハのシステム・キッチンのカタログ撮影。
ゴーは、「ファミリーで飼われている犬」という設定。
(うん、現実とあまりかわらんな。)

犬の撮影経験豊富なZIPせんせーは、大胆にも、ゴーをスタジオに引き入れ、
スタッフの了承を得て、ゴーを現場に慣れさることに。。。

ゴールドベリは、「人好き」の、「犬好き」の、「新しいモン好き」。

ホリプロのHさんは、撮影前に慣れるために1時間とってある、と言っていたけど、
1時間も要らないだろうし、様子みて、早めに始めてもらおうと思っていた。

hatsushigoto1.jpghatsushigoto2.jpg
そうそう、テリアとしちゃ〜、新しい場所は「探検」しておかなくちゃね!
ゴーは、たくさんのスタッフの人に声かけられて、うれしそう♪だったよ。

hatsushigoto3.jpghatsushigoto4.jpghatsushigoto5.jpg
それから、「おすわり」や「まて」などの、コマンドの復習。
初めての場所でも、ちゃんとできるか、確認したよ。

って、私は、写真を撮ってるばっかりですね(^_^;)

hatsushigoto6.jpghatsushigoto7.jpghatsushigoto8.jpg
本当は、向かって右手方向に、システムキッチンのセットがあったんだけど、
なぜか、写真を撮るのを忘れてしまった(汗)
黄緑色の、派手なキッチンだった。

手前の作業テーブルには、食器やら、お料理道具やら、キッチン用品の小道具が、山ほど積まれていたよ。電子レンジもあった!

そうこうしているうちに、私のケータイが鳴った。

ホリプロのSさんからだった。

ホリプロのHさんは、別の仕事が入り、来れなくなったので、
子役のマネージャーのSさんが、タレント犬も兼任で担当することになったらしい。

ホリプロSさんの案内で、ゴーも控え室に入れてもらって、子役の子とお母さんとお話したよ。
小学2年生のかわいい女の子でした。
でも、ゴールドベリが大きすぎるから、興味はあるけれど、怖くて近づけないって。

えー?!
「ファミリーで飼われている犬」という設定なのに、撮影は大丈夫なのか??

大丈夫でした。
撮影は子役の子とは、別々でした。

まず、子役の撮影 → お母さん役&お父さん役の撮影 → 犬の撮影
という、順番になったらしく、
私たちは、ずーーーーーっと待たされたのでした。。。

ZIPせんせーいわく、
「撮影って、こんなもんですよ。段取りがあるようで、ないんです。」

私たちは、廊下の長いすに座って待っていたんだけれど、
廊下を通るスタッフの人が、ゴーに声をかけたり、なでなでしてくれたりするので、
ゴーは長時間の「待ち」も楽しく過ごせたみたい。
たまに、無視して行く人がいると、吠えたけど(^^ゞ

hatsushigoto9.jpghatsushigoto11.jpg
ときどき、トイレをかねて、外の駐車場をお散歩したよ。

ゴーをリフレッシュさせようと思って、リードを持って一緒に走っていたら、
ゴーが急に方向を変えたので、ステンと転んで、ひじをすりむいちゃったよ(泣)

建物のすぐお隣は、海だった。落ちたらたいへ〜ん!!


子役の撮影が終わって、子役の子が帰ったら
(帰る頃には、子役の子もゴーに触れるようになってくれた(*^_^*)
ホリプロのSさんは、私たちに付いてくれて、
アイドル・ドッグ・クラブのお話とか聞かせてもらいました。

Sさんの名刺の裏には、ホリプロ所属のタレント名がギッシリ!!
でも、芸能面にうとい私は、和田あきこ位しか、わからない。。。
アッコさんと並べて、ゴールドベリの名前もプリントしてもらえないかしら?


そうこうしているうちに、もう5時間も待っているよ!
ZIPせんせーも、
「さすがに長すぎる! 犬の集中力は20分間なのに。 ギャラを倍にしてもらわなきゃ!!」

ほんとに倍にしてくれたらいいんだけれど。。。ネ


とうとう、ゴーの撮影の番がきた!

くつをぬいで、ZIPせんせーとゴーと一緒に、セットに上がる。
セット前には、スタッフが15〜6人ぐらい、コチラを見ているので、
キンチョー☆。

キッチンから続くリビングのセットで、
ローテーブルとソファーが置いてあって、
お父さん役の人がソファーに座っている。

写真の撮影だから、「犬をこの位置に座らせて、目線はこっちに」とか、
指示がでるものだと、てっきり思っていたら、違った(汗)

犬が、キッチンから出てきて、ソファのお父さんに駆け寄る途中の絵が撮りたい、とのこと。

さっそく、ZIPせんせーが「こんにちは」のコマンドを出して、ゴーを歩かせる。

ここで、コロンボ伯父さんにもらったぼーろが大活躍♪

お父さん役の人に、ぼーろを預け、ゴーが正面に来て座ったら、一つずつぼーろをあげてもらう。

ストリート・スマートで、「グリーティング」を習っていて良かったよ。
一番練習不足のコマンドだから、心配だったけれど。
お父さん役がトリートを持っていることがわかると、すぐにカンを取り戻したゴーちゃん。

うまく行きそうだったので、ゴーのリードをはずし、
ZIPせんせーと私はキッチンのセットの裏に隠れた。

「グリーティング」と「リコール」を交互に出して、
ゴーはキッチンとお父さん役の間を何往復もしたよ。
途中でフイルムも何回も取り替えて、たくさん撮影したんだ。
お父さん役の人が、ちょっとずつポーズを変えて撮った。

あんなに待たされた後だったけれど、ゴーはちっとも嫌な顔をせずに、
行ったり来たりを楽しんでいるみたいだったよ。

私たちは、ゴーにコマンドを出すことに精一杯で、
撮影中の様子をデジカメで撮ることも忘れていました(^_^;)

そのうちに、ゴーが勝手に「にへら〜」とテーブル脇でおすわり。
セット前には、十数名のスタッフが注目しているのに、、、
そして、ゴーのすぐ横では、スタッフが床に垂れたゴーのよだれを拭いているのに、、、
ちっとも緊張していないゴーは、セットの床に寝そべる余裕。。。

なので、今度は、ねそべってるゴーに、お父さん役が手を差し伸べている写真も撮ることになった。

なんか、ゴーちゃん、すっごい余裕でした!
あんた、偉いよ!大物だよ!
出来上がりがとっても楽しみだ!

待ち時間:5時間、撮影:30分。
途中、探検しに行ったりもしちゃったけど、すぐに撮影にもどって来れたし。

初仕事としては、上々だったんじゃないでしょうか。


撮影後、人間には夕飯のお弁当とお茶が出ました。
ゴーにもドッグフードを、というお話があったけれど、
帰りの車中で吐かれても困るので、遠慮しました。

colombo-boro.jpg
コロンボぼーろ、いっぱいあったのに、こんなに少なくなりました。
とっても助かりましたm(__)m
(後ろの油絵は、娘の作品)

そして。。。
ZIPせんせー、長時間のお付き合い、ありがとうございましたm(__)m
ニックネーム だんご at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ホリプロ・アイドルドッグクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■コロンボくんとご対面♪

colombo2.jpg
どっちが、どっち?!


今日は、とうとう、ホリプロ・タレント犬としての初仕事の日。

私は、撮影に付き添うために仕事を休んだよ。

子どもたちは、いつもの通り、それぞれの学校へ行ったけど、
私の帰りが遅くなりそうなので、夕飯は冷凍食品をチンして食べてもらい、、、
息子のテニスはお休みにしてもらい、、、
娘の塾は、ダンナが早めに帰宅して、お迎えに行ってもらうことに。。。

今日は、トクベツだから、仕方ないよね?!


ゴーの初めてのお仕事。
不安な私は、ZIPせんせーにも付き添いをお願いした。

それで Carleston House で、ZIPせんせーと待ち合わせ。

今日は、平日だったので、コロンボくんが出勤していました♪

コロンボくん、おっきくて、かわいかった〜♪

colombo1.jpg
左がコロンボくん、右がゴールドベリでしたー(^_^)b

ゴーのパパ犬・ベアとコロンボくんは、兄弟といってもいいほど血が近いんですって!

ということは、コロンボくんはゴールドベリから見ると「伯父さん」だね☆


ブランチセットで腹ごしらえをした後、1階のショップで犬用クッキーを購入、、、
というか、ZIPせんせーが買ってくださいましたっ!(嬉)
目新しいおやつの方が、ゴーのやる気がでるだろうということで。

コロンボくんところこさんからも、応援ぼーろをいただきました☆彡

colombo3.jpg
「姪っ子ゴールドベリ、初仕事、がんばれよ〜」

と、言っているかどうかわかりませんが、
アップのコロンボくん、かわいすぎる〜〜〜!!!
ニックネーム だんご at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ホリプロ・アイドルドッグクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

■望 VS ゴールドベリ

nozomi-vs-go1.jpg

望ちゃんが遊びにきた。

ゴーは、ピンポンが鳴ったり、誰かが遊びにきたりすると、
ものすご〜く 興奮する。

今日も、ワンワン吠えて大変だった。

でも、望ちゃんもつわものだ。

そんなゴーに近づいていく。

nozomi-vs-go2.jpg
というわけで、望 VS ゴールドベリです!

nozomi-vs-go3.jpg
ゴーちゃん、実は、しっぽブンブンです(笑)


ほんと〜は、私に誕生日プレゼント、持ってきてくれたんだよねー♪
りょうちゃん、ありがと♪
ちょっと変わったプレゼントでしたが、一応、使ってみました(^_^;)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

■トリミングしてもらったよ

trim617-1.jpg

ホリプロのお仕事が 決まったので、
急きょ、ブーメランでトリミングをお願いしました。

↑の写真は、トリミングが終わって、お迎えに行って、車に乗せたところ。
(ちょっとボケてるよ、、、)

いつもは、ところどころハゲになるくらい、短く抜いてもらうのですが、
撮影日にハゲが残っていると 悲しいので、長めに仕上げてもらいました。

そのせいか、時間も思ったより早く終わったので、駒沢公園へ寄ってみました。

そしたら、そしたら。

ゴーちゃんったら、Carleston House に向かって歩き出すではありませんか?!

駒沢公園のパーキングから Carleston House までは、前に1回歩いたことがあるけれど。。。

じゃ、ここで、ゴーちゃんの記憶力テストと行きましょう!

と、前を歩かせたら、スタスタと、真っ直ぐ、Carleston House にたどり着きましたー!

trim617-2.jpg
おいしくて、楽しいところは、ちゃんと覚えているんだね♪


ところで。

帰り道は、のろのろ歩きのうえに、
公園のパーキングにいたるまでに、2回も休憩。

それも、誰か声をかけてくれそうな人がいるところを見計らって、
よろよろと地面に座り込む。。。(^_^;)

1回目は、年配のご夫婦の前で。
「あらあら、おもしろい座り方ね〜。」と奥さんに話しかけられて、
撫でてもらって、写真も撮ってもらって。。。(笑)

ご夫婦が立ち去ると、ゴーもドッコラショと立ち上がり、また歩き出す。。。

2回目は、ベンチで休んでいる若いカップルの前で、ヨロヨロ&ドタッ!
私がリードを引っ張っても、ガンとして動かない。
から、カップルさんに笑われちゃったよ(^^ゞ
若者は、ケータイで友達とおしゃべりしながら、ゴーをなでなで。
そんな彼氏を、彼女はケータイで撮影。
かまってもらえて、ゴーもようやく動く気になったよ。

まったくねぇ。。。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

■ココアちゃんのウッドデッキ

cocoa-wooddeck.jpg

ココママさんから、写真が届いたよ。

ウッドデッキでくつろいでいる、ココアちゃん。

このデッキは、なんと!

ココアパパさんと、ココママさんのお父さんによる、
共同手作りデッキなんですって!!

お見事!!

ココアちゃん、とっても大事にされていて、良かったね♪
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

■付箋

fusen.jpg

これも年代物(?)
私が、学生の頃から持っている犬柄の付箋。

もう、残り、数枚しかない!!
今後、使わないで大事にとっておくのだ〜!!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

■エアパピーのかぼすちゃん♪

yuzu-kabosu1.jpg

今日は、セント・トレーニングの日。
そして、ゴーのブリーダーさんのところのテリアデーの日。

でも、お天気はあいにくの雨。。。

ちょっとわけあって、トレーニングについてお話を聞くことになったので、
ゆずママと、満月ママ&パパと、Carletson House に集まった。

まずはランチで腹ごしらえ。
ゴーがうるさいので、わんこ用のアップルケーキも注文した。
ゆずちゃんもケーキを食べたよ。明日は1歳のお誕生日なんだって!
ゆずちゃん、おめでとう♪

ランチを食べていたら、エアデールのお客さんが来たよ。
ティグラくんというのだって。初めまして。どうぞよろしく!

それから、トレーナーさんたちのお話を聞いた。

お話を聞いたあとも、カフェでまったりしていたら、
なんと!
ゴーがおもらししちゃった!(汗)
3歳にもなって、恥ずかしいわ(汗)
お店に入る前に、ちゃんと外でトイレさせたのに(汗)

それから、それから。

ノーフォークのゆずちゃんと、エアパピーのかぼすちゃんが登場!
今日のテリアデーでお会いしたいなー、と思っていたわんこたちだ。
かぼすちゃんたちは、この雨の中、ちゃんとテリアデーにも行ったですって!
パワフルだー☆

yuzu-kabosu2.jpg
初めて見た、かぼすちゃん。やっぱり、エアパピーはかわい〜わー♪
ゴールドベリとも、どこかで血がつながっているそうです(勉強不足)。
なぜか、ゴーはソッポを向いているんだよね(^_^;)

yuzu-kabosu3.jpg
いっぱい写真を撮っていたら、みんな飽きちゃったね(^^ゞ


帰りに GEORGE に寄って、おもちゃを買った。
ゴーが「これ!」と言ったのは、カメレオンのおもちゃ。
(実は、カメレオンのおもちゃがたくさん入っていたバスケットを
ゴーがひっくり返しただけです(^^ゞ)
ピーピー音がして、ベロとしっぽがビロ〜ンと伸びるやつ。

kamereon1.jpgkamereon2.jpg

kamereon3.jpg
ゴーの背中に乗せてみたら、、、

kamereon5.jpg
振り落として、くわえて逃げた!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

■予定がいっぱい☆

今日は、何だか、朝から予定がいっぱいなのだ!

まず、8時から「エコたんぼ」の田植え。
先週が田植えの日だったんだけど、稲が残ったから、またやるんだって!
私は先週、参加できなかったので、今日こそは、とやってきました。

田植え、初体験。
たんぼが底なし沼のようで、ずぶずぶとどこまでも潜っていきそうで怖かったよ(笑)
子どもの頃は、まわり中がたんぼ、という田舎に住んでいたので、
たんぼで遊んでいた経験もあったはずなのにね〜(^_^;)
かわいいおたまじゃくしがたくさん泳いでいました。

田植えの後は、着替えて、息子の小学校のへ。
今日は土曜日だけれど、子どもたちが縦割り班でいろんなゲームコーナー
のお店を開く「おまつり」の日。

息子のグループは『ゴースト・スタンプ・ラリー』というのをやっていました。
理科室の窓をダンボールなどで目張りして、暗くした部屋の中に、
クイズを出題する子とゴースト役の子がウロウロ。
懐中電灯の光がチラチラして、こんにゃくが飛んでくる?!
息子はクイズを出す係りをやっていました。
最後に、「出口」と書かれた準備室のドアを開けると、、、
ゴリラのマスクを付けた子が正面に待っている、という落ちが。

子どもたちもいろいろ考えて工夫するんですね(^_^)


午後は、娘が初の英検受験。
初めてなので、とりあえず5級にしてみた。
(先週はやはり、初めて漢検の5級を受験。)
「行くの、やだ!」とか騒ぎ出すかと思い、ちょっとヒヤヒヤ。
娘はいつも、直前になってぐだぐだ言うので。
でも、ダンナが送り迎えして、どうにか済んだ。


夜は、ダンナは小学校の「おやじの会」
私は、中学校のPTAのお疲れ様会。
で、子どもたちの分だけ夕飯を作り、親たちは飲み会へ。(オイオイ)

私は、翌日ゴーのトレーニングがあるので、一次会のみで帰宅したけれど、
二次会も盛り上がったみたいですね〜。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

■Good news & bad news

Good news:
ホリプロから電話があったこと。

Bad news:
不幸の手紙がきたこと。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

■かわいい時計

tokei1.jpgtokei2.jpg

タグのように、バッグの持ち手に取り付けられます。
いつもは、ゴーのお散歩バッグに付けているよ。
プーちゃんママからのいただき物でーす!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■本日の読み聞かせ

今日は、息子の小学校の読み聞かせの日。

今年度、初めての読み聞かせ。
トップバッターはいつの間にか、私に決まっていた(^_^;)

今日 読んだのは、『帰ってきたお父さんはウルトラマン』という絵本。
パート仲間の人が貸してくれたんだ。
始めはシーンと聞いていた子どもたち。
でも、ウルトラマンとバルタン星人の対比がおもしろくって、
そのうち笑い声が聞こえてきた。
担任の先生も、クスッと笑っていたよ。

お父さんやお母さんがテーマの本、ほんわかあったかいものが多いので、
読み聞かせに使いたいと思うんだけど。
でも、息子のクラスには、片親家庭の子が多い。
だから、躊躇してしまう。
『お母さんがいっぱい』という本も、いいなー、と思うんだけれどね。
でも『帰ってきたお父さんはウルトラマン』は、一応ウルトラマンのお話だし、
パートの先輩のお薦めだったので、読んでみました。


もう1冊は、娘のお気に入りの本『リトル・ウイング』
(著者の先生のサイン入りだよ!)
littlewing.jpg
これは、物語なので、その場では読まずに教室に1週間置かせてもらった。
子どもたちに是非読んでもらいたい本だったので。
苦手なことがある子どもに、ただ「頑張れ!」というのではなく、
相手を思いやる気持ちを大切に育んでもらいたいから。
ニックネーム だんご at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか、映画とか、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

■天晴石(セレスタイト)

celestite2.jpg

昨日、トレーニングから帰宅すると、
ネットで注文していた天然石のペンダントトップが届いていた。

「セレスタイト」という天然石。
青空を映したような、きれいな石だ。

偶然、ネットで見かけて、初めて知った石だけれど、
説明文を読んで、

「これは ゴーちゃんの石だ!」

と思った。

だってね。
「セレスタイト」って「天国のような」っていう意味なんだって。

そしてね。
ゴーちゃんの血統書名は TRUE LIKE HEAVEN っていうんだよ。

celestite3.jpgcelestite4.jpg

買ったところは、Amala というお店です。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | あれこれ思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

■レッスン後のランチ

le31-1.jpg

レッスンの後は、みんなでランチしに行ったよ。

「Le31」というお店。

ドッグカフェ、とはうたっていないけど、
テラス席のみならず、店内も犬OK。
風がすがすがしく通り抜ける、居心地のよいお店でした。

↑のセット、すでに食べ始めてから、思い出して写真を撮ったので、
おかずが少し減っています(^_^;)
この前に、スープもあったのよ。
スープもドリンクも付いて、880円は安いよね!
ひじきふりかけののった五穀米のようなごはんも、おいしかった♪

le31-2.jpg
「私も食べた〜い」とテーブルをのぞきこむゴールドベリ。

le31-3.jpg
ゆずは、ママのお膝で眠そう。。。いっぱい走ったもんね。

ゆずのおしりの向こうに、満月の足がちょこっと見えてる。
満月はカフェ慣れしていて、ちゃ〜んとおりこうさんにフセしているよ!

ケーキもおいしそうだった☆
また、行きたい♪
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■アクシデント、でも、犬たちは大盛り上がり♪

hasirimawari1.jpg

今日は、市内のドッグランの月一の清掃の日。

そして、私がメンバーとして参加している「エコたんぼ」の田植えの日。

しかし、その2つの予定をパスして、私とゴーはセント・トレーニングへ。


遅刻しないか、心配しながら行ったけど、一番に到着!
ほどなく、ゆずが走ってきた。2着!

そのうち、満月とパパママも到着。

しかし、先生が来ない。アクシデントが発生したもよう。。。


それで、3頭で、ロングリードで走り回って遊びながら待っていたよ。

3頭ともロングリードを装着すると、絡まって、絡まって、、、
なんか、小枝もいっぱい絡まっていた。

↑は、満月ママがリードを解くの図。

楽しく走り回って、大満足の彼らは、

hasirimawari2.jpg
そろって、お水休憩。

このあと、また、走り回る。

ゆずママがボールを取り出すと、

hasirimawari3.jpghasirimawari4.jpg
ゆずちゃんが釣れた!

犬たちをフェンスにつないでも、

hasirimawari5.jpghasirimawari6.jpghasirimawari7.jpg
こんなカンジ。ゴーは、ゆずちゃんを転がして遊ぶのがおもしろかったみたい。


やっと、先生到着。

今日は時間が短くなっちゃたので、レッスンの代わりに簡単なゲームをやったよ。

いや、ちっとも簡単ではなかったのだ。
ロングリードを使って、ノーリードのイメージで行う、遠隔操作のトレーリング。
難しかった。。。


しかし、今日はいっぱい遊べたから、
ゴーちゃんは、今までのレッスンの中で、一番楽しかったに違いない♪