2006年07月31日

◆石垣旅行2日目−−−竹富島観光◆

ishigaki2-1.jpg
朝のお散歩。
他に宿泊客がいなかったので、リードを離してみたよ。

ishigaki2-2.jpg
なぜか、トレーラーの下にもぐりたがるゴールドベリ。
涼しいのかな?

ishigaki2-3.jpg
「ねーちゃん、にーちゃん、朝だよ。起きて!」

ishigaki2-4.jpg
朝ごはんを食べた後、コテージスタッフさんに離島桟橋まで送ってもらいました。
今日はこの船に乗って、竹富島へ遊びに行きます。

ishigaki2-5.jpg
犬は乗船無料でした。ただし、甲板のみ。

ishigaki2-6.jpg
海も空もあおい!!!

ishigaki2-7.jpg
竹富島に到着。

港から集落まではバスがあるのですが、
犬はキャリー等に入れていないと乗車できないのですって。
また、レンタルサイクルもありましたが、ゴーは自転車併走ができないので、
あきらめてみんなで歩くことに。
小さな島なので、歩けない距離ではないけれど、、、
とにかく、暑い!!

ishigaki2-8.jpg
日陰を見つけると、すぐに休憩するゴールドベリ。
なかなか、前に進まないよー(^_^;)

ishigaki2-9.jpg
歩道の脇には、牛が放牧されていたよ。

ishigaki2-10.jpg
やっと集落に到着。
竹富島は、こんな石垣に囲まれたお家ばかりの、素朴な島でした。
水牛車が見えますか?
竹富島の交通規則は、水牛車が自動車よりも優先なんだそうです。

ishigaki2-11.jpg
さっそく我々も水牛観光へ。
「犬は一番うしろに乗ってください。」ですって。
しかし、これがのちにハプニングの元に。。。

ishigaki2-12.jpg
竹富島では郵便局も風情があります。屋根の上にはシーサーが。
シーサーといえば、普通は2匹で1対ですが、
竹富島のシーサーは1匹でがんばっているんだそうです。

ishigaki2-13.jpg
大きな岩に宿るガジュマルの木。(右の方の白い四角は、軽トラの荷台です。)
ガジュマルは石が好きなんですって。
沖縄には不思議な植物が多いんですね!

ishigaki2-14.jpg
カーブに差し掛かったところで、私たちの車を引く水牛のオキちゃんを撮りました。
オキちゃんはこの道10年の大ベテランだそうで、
カーブもちゃんと大回りします。

ishigaki2-15.jpg
沖縄民謡で有名な『安里屋ユンタ』のクヤマの生誕の家。

ishigaki2-16.jpg
ということで、ガイドのおじいちゃんが三味線を取り出し歌いだす『安里屋ユンタ』
水牛車の屋根の内側には、こんな手書きの歌詞が。
(なぜか写真がずれている(^^ゞ)

ishigaki2-17.jpg
ゴールドベリも優雅に水牛観光中。。。

と、ここで、ハプニングが!!

私たちが乗った水牛車の後ろにも、別の水牛車がいたのですが、
その水牛車、スピードがけっこう速かったのです!!

ishigaki2-18.jpg
牛肉は大好物のゴールドベリですが、
こ〜〜〜んな大きな角をした生物が後ろから迫って来るのだから
ビックリ仰天!!
後ずさりしながら、ワンワン吠えまくり。
他のお客さんにご迷惑をかけてしましました(反省)

ishigaki2-19.jpg
オキちゃんとガイドのおじいちゃん。
オキちゃん1頭で、20人位乗った車を引いてくれました!

この後は、島内の食堂でランチ。
(子どもたちは、またしてもフツーのソース焼きそば。)

そして、男子チームは、港とは反対側のビーチへ海水浴に。

お腹が痛いと言い出した娘と、
暑い中歩くのが嫌いなゴールドベリを含む女子チームは、
ひとあし先に港へ。

ishigaki2-20.jpg
港で合流して、ふたたび船に乗り、
甲板で潮風をあびながら、石垣島へもどってきたのでしたー。

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

◆ゴールドベリの、海、初体験◆

ishigaki1-20.jpg
トレーラーハウスを出発したあと、まずはここでランチタイム。
石垣島には、ドッグカフェという概念はないらしい。。。
テラス席のあるお店に、犬連れOKか聞いてみると、たいていはOKらしい。。。

ishigaki1-21.jpg
「何を食べようかな〜?」
って、子どもたちが選んだのは、フツーのカレーライスセット!
ダンナはソーキそば定食を、私は八重山そばを食べました。

朝ごはんを食べていなかったゴールドべりも、ここで一緒にごはん。
ドッグフードをあげたけど、あまり食べず。。。
ソーキそばに入っていた、骨付き肉の骨をドッグフードにのせたら、
フードも完食しました(^_^;)

ishigaki1-22.jpg
テーブルの下から、「おいしいの、もっと、ちょーだい♪」

ishigaki1-23.jpg
八重山民俗園の庭にあった、マングローブ?

ishigaki1-24.jpg
車で移動中にも、海岸にマングローブ?が見えました。

ishigaki1-25.jpg
そして、ビーチに到着。
「ゴーちゃん、あれが海だよ!」

ishigaki1-27.jpg
遠浅で、と〜〜〜ってもきれいな海。

ishigaki1-28.jpg
さっそく、海を初体験するゴールドベリさん。

ishigaki1-29.jpg
でも、やっぱりぬれるのが嫌みたいで、すぐに浜へ上がってしまった。

ishigaki1-30.jpg
うれしそうに飛び込み! に見えるけど、実は。。。
お父さんに引っ張られて、意を決してのジャンプなのだ!

ishigaki1-31.jpg
そして、固まる。

ishigaki1-32.jpg
この後、海水の中で歩かせようとしたけれど、
なぜか、移動はいつもジャンプ。

ishigaki1-33.jpg
「あの〜、ゴールドベリさん、水の中でもフツーに歩いていいんだよ?」

ishigaki1-34.jpg
「だって、ビショビショで歩けないんだもん〜;;」

ishigaki1-35.jpg
道路から凸凹のわき道に入って、
辺りに何もないような空き地に、ポツンと建っているパン屋さん。
左のドアが入り口。
なんとも流行っていなさそうですが、実はおいしいパン屋さんなのだ。
放し飼いのコッコが、車の近くまで寄ってきて、怖かった。。。

ishigaki1-37.jpg
今日は、はじめての飛行機、はじめての海を体験したゴールドベリ。
お疲れ様でした。

ishigaki1-36.jpg
子どもたちが泊まったお部屋は、二段ベッドになっていました。

ishigaki1-38.jpg
こうして石垣島の一日目が終了。。。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆石垣島へ出発! ゴールドベリ、飛行機初体験◆

ishigaki1-1.jpg
明け方、代車の軽自動車に4人+1頭+旅行の荷物を詰め込んで出発。
は〜、キュウクツだったー!
どうにか、空港に到着。
これから石垣島へ行ってきま〜す♪

ishigaki1-2.jpg
空港の係りの人に聞いたら、空港内も犬を歩かせて大丈夫でした。
さっそく、お預かりされるゴールドベリ。
ガリガリしています(^_^;)
初体験の飛行機は、大丈夫??

ishigaki1-3.jpg
石垣空港に到着。ロビーの壁には、こんなお面が。。。

ishigaki1-4.jpg
そして、荷物のベルトコンベア、の横のドアから運び出されたゴールドベリ。
やっぱり、ガリガリしています(^^ゞ
ちょっとの間さびしかったけど、無事に到着できて良かったね。

ishigaki1-5.jpg
空港で、予約していたレンタカーへ。(は〜、広くて快適♪)
ここで、laniさんに大感謝!!
クレートなしで犬を乗せてOKのレンタカーが、なかなか見つからなかったのです。
laniさんのブログ、大助かりでした!

ishigaki1-6.jpg
宿泊施設のトレーラーハウスが見えてきた。

ishigaki1-7.jpg
しかしゴールドベリの関心は、事務所の脇のこの生き物たち。

ishigaki1-8.jpg
ズラリと並んだトレーラーハウス。
他にお客さんがいなくて、ゴールドベリ家の貸切状態でした。
(奥の車は、コテージスタッフのもの。)

ishigaki1-11.JPG
トレーラーのジョイント部分が、リードを引っ掛けるのにちょうど良い。

ishigaki1-12.jpg
ハウスの中に入ると、さっそく探検を始めるゴールドベリ。

ishigaki1-13.jpg
それでは、ゴールドベリにトレーラーハウスの中を案内してもらいましょう。

ishigaki1-14.jpg

ishigaki1-15.jpg

ishigaki1-16.jpg

ishigaki1-17.jpg

ishigaki1-18.jpg

ishigaki1-19.jpg
ひととおりチェックし終わって、お水を飲むゴールドベリ。
1つのトレーラーが、2人部屋になっています。
狭いながらも、快適なお部屋です。

(つづく)
ニックネーム だんご at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

■ユキオン&風馬、と〜〜〜っても久しぶり!!

今日は、夕方、動物病院へ行った帰りにソウちゃんのカフェへ行ったよ。
いつもと、道順が違うけれど。前に一度通ったルートだから。

やっぱりね。

ゴーは、ちゃんと覚えていた。
おいしい場所へ行く道は、バッチリだね(^^ゞ

カフェでまったりしていると、懐かしい子たちが入ってきた。

NEC_0173.jpg
ユキオンくんと風馬くんだー!!
なんか、ものすごく久しぶりなんですけど。
風馬くん、大きくなっていたよ。

NEC_0175.jpg
NEC_0176.jpg
ソイママさんがおやつで協力してくれたけど、
スリーショット、あまりうまく撮れませんでした。。。


この後、N公園へ行ったら、Mシュナのラッキーに会ったよ。

実は、ゴーと私が動物病院→カフェへ行く途中の姿と、
カフェでまったりしている姿を、
ラッキーママに目撃されていたらしい。。。

声かけてくれれば良かったのに。。。

ラッキーママはベドリントン・ファンなのだ。
そして、この後、延々と公園でおしゃべりしていたのでしたー(^^ゞ
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

■息子の林間学校 & 娘の家庭訪問

24日〜25日は、小5の息子が林間学校。
行き先は、娘の時と同じく赤城方面。

しかし、生憎のお天気だ。今年は長梅雨だね〜。。。

昨日は、朝早く起きて、お弁当を作って、小学校まで息子を見送りに行った。

私の職場は、小学校のすぐ近くなんだけれど、合羽で汗だくだから、
一旦帰宅して、シャワーをあびてから、出勤。はぁ〜、忙しい。

息子たちは、昨日の予定だった山登りは、雨のため、エネルギー資料館見学に変更になった。


そして、今日は中学校の家庭訪問。
なんで、夏休みに家庭訪問やりますかねー?

仕事は、午後休を取った。
有給が残っていれば、一日休にしちゃったんだけどね。

帰宅して、昼食を食べたら、すぐ先生が来る時間に。。。
先生のお話は、主に、娘の学年全体の話がほとんどだった。
1年生の時にくらべ、全体的に騒がしく、問題が多くなったようだ。
そんな中、うちの娘は周囲に流されることもなく、学校では何の問題もなくうまくやっているようだ。
担任の先生は、1時間もの間、いかに学年全体を良い方向にまとめていくか語られて、帰っていかれた。


その後、一息ついたら、
今度は、林間学校へ行っていた息子のお迎えに。

相当疲れて帰ってくるかと思いきや、意外と元気だった。
お土産にお菓子をたくさん買ってきてくれたので、
望ちゃん家にもおすそ分けしたよ。

息子が担当していたキャンプファイヤーも、どうにかできたらしい。
怪しい火の神様(実は教頭先生)の登場に、子どもたちは大爆笑だったらしい。
肝試しも夕食のバーベキューも楽しかったみたい。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

■セント、レベル2、6回目

stl2-6.jpg
(ピクニックみたい?)

セント・トレーニングのレベル2も、もう6回目になってしまった。

今日は遅刻もしなくて、ゴーも最初は、やる気あり、だったけれど。

やっぱり、途中からやる気がなくなってきて、大変だった。

テリアは、気分屋で、難しいよ〜!


帰りは、どうしようかと思ったけれど、
やっぱり、チャールストンハウスに寄った。

来週と再来週は、これないからね。

そしたら、ゆず・かぼすの柑橘姉妹に会えました♪

yuzu-kabosu-060723.jpg

かぼすちゃん、ますます、大きくなっていたよ。
お顔がかわいくトリミングされていました。
かぼすパパさん、道具もちゃんと揃えていらっしゃって、すごいなー!
顔は特にむずかしいのに。

ゴーはボサボサで、セント・トレーニング帰りの泥だらけで、
恥ずかしいわ。。。
私も、がんばってトリミングのお勉強しなきゃ!

2006年07月22日

■庭に小鳥の巣

nest1.jpg

うちの庭に、小鳥が巣を作った。

それも、リビングの窓から1メートルくらいしか離れていない場所に。
リビングからデッキが続いているが、そのデッキのすぐ脇の木に。

私は親鳥を目撃していないので、鳥の種類もわからない。
タマゴは4個。
はたして、雛がかえるのか?!

nest2.jpg
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■なが〜〜〜いお散歩

nagasanpo9.jpg

今日はお休みの日だから、朝からがんばって遠出のお散歩に出ました。
目指すは、ひと駅となりのパン屋さん。

おいしい場所は、ちゃんとわかっているゴールドベリさん。
行きは、順調、順調。

inutsunagi.jpg
パン屋さんの前の歩道には、こんなわんこつなぎ用のポールがあったよ。

inutsunagi2.jpg
さっそくつないでみた。 ちょっと嫌そうなゴールドベリ。

nagasanpo1.jpg
ここのパン屋さんは、テラス席は犬OKなのです。
で、何を待っているのかというと。。。

nagasanpo2.jpg
実は、まだ開店15分前でした(^^ゞ ドアは開いているのに。
♪あさ一番早いのは パン屋〜のおじさん♪ じゃ、なかったのね。

nagasanpo4.jpg
後ろにはちゃんと広い駐車場もあるよ。

nagasanpo5.jpg
コーヒーは、セルフサービスで無料なんだよ♪

nagasanpo6.jpg
パンくず目当てに、小鳥が寄ってきます。

nagasanpo7.jpg
ゴールドベリも寄ってきます(笑)

一緒にパンを食べて、腹ごしらえもできたし。
さあ、またがんばって歩いて帰ろうね!

と、思ったら。
nagasanpo10.jpg
早くも休憩ですか?

nagasanpo11.jpg
ここは、遊水地か何か? それとも、ビオトープ?

nagasanpo12.jpg
ぐるりと、まわりが舗装されているよ。
近くに小学校があるから、子どもが生き物観察とかに来るのかな?

nagasanpo13.jpg
ゴーをはげましながら、やっとこさ、E川の遊歩道までもどってきた。

nagasanpo14.jpg
ここは、ウォーキング・スタート地点だって。

nagasanpo15.jpg
歩いていく先は、こんな感じ。

さぁ、張り切ってウォーキングだぁ!!

しかし、やっぱり。。。
nagasanpo16.jpg
「動きたくなーい」と駄々をこねるゴールドベリさん。
しかも進行方向とは反対向き。
いくら引っ張っても、ビクともしない!
ウォーキング中のオバちゃんたちに、笑われました(汗)

この後、家にたどり着くまでに、
何回ゴーが地面に座り込み、どれだけゴーを励ましたか、
ご想像におまかせします(^^ゞ

お土産に買った焼きたてのパンは、家につく頃にはペチャンコになっていました(涙)
ニックネーム だんご at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

■ダンスの発表会の会議で、思わぬ人に遭遇!

今日の夜も、子どものダンスのサークル関係の会議だった。

うちのサークルは、幼稚園児から小学生までなので、
子どもは、最長9年間、在籍できる。
私の娘も、9年間続けた。小5の息子も、年少から始めて8年目になる。

しかし、私は9年どころではない。
このサークルにかかわって、もう11年目だ。

役員は、何巡め?
すでに、副代表1年、サークル代表2年、グループの会計&書記1年、やってるのに、今年は再びサークル代表になってしまった。

来年は娘の高校受験があるから、来年やるよりは、今年の方がいいよね、ということで(^^ゞ


それで、今日の会議は。。。秋の市民文化祭でのステージについて。

市が合併したので、市民文化祭も統合する方向のようで、
私たち洋舞関係は、旧O町の公民館で発表会を行うことになった。

今日の会議も、O地区の公民館で行われた。
行ってみたら、なんとビックリ!!

なにやら、シャキシャキ発言しているおばさまがいるな〜、と思っていたら、
パート先の課長でした(激汗)
課長は、(大人の)ダンスのサークルに所属されているようで、
サークル名も、なんか、うちのと似ていました(^_^;)


あ〜、発表会が楽しみだー♪♪
ニックネーム だんご at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■フリーペーパー『woofwoof』

子どもたちは、今日から夏休み。
でも、私は仕事だ。。。


以前、ホリプロの2次審査を受けたとき、「一番に合格した犬」ということで、
フリーペーパーの取材を受けた。
そのとき、聞かなかったので、何というフリーペーパーかわからなかったのだが、
ホリプロのタレント犬のページを見ているうちに、
『woofwoof』じゃないか、と見当がついた。

それで、本屋さんに置いてあるらしいフリーペーパー『woofwoof』を探していたが、
なかなか見つからない。
ネットで注文したら、今日、届いた。

うん、確かに、ホリプロの審査の記事が出ている(1ページだけど)。
テスト中のゴールドベリの写真も載っている(小さいけど)。

でもでも、合格後の、あの取材の話も写真も載ってないよ?!
編集の段階で消えてしまったのね。。。
ゴーも、合格証と一緒に写真とってもらったけど、
かわいいバセット姉妹?に置き換わってる。。。

う〜ん、残念。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリプロ・アイドルドッグクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

■やっと届いた、修了証書

ssl1-certificate.jpgstl1-certificate.jpg

ゴールドベリと私がトレーニングを受けているDOGSHIPから、
ストリート・スマートのレベル1と、セント・トレーニングのレベル1の
修了証書が届きました♪

ん? でも、ちょっと待って!
なんか、ミスプリがあるような。。。


ネットで注文した、『Wan6月号』も届きました。
(こちらは、早い!!)
これで、エア・トリミングのお勉強をしなきゃ!!

2006年07月19日

■ボウリング大会

今日は、子供会のボウリング大会。

ボウリング大会の出欠票を出したときは、まだ、今の仕事を続ける予定がなかったので、ボウリング場までの送り迎えは自分でする、と申告していた。

そうだったよ、忘れていたよ!
あわてて、今日の午後は、仕事の休みをもらった。

来週も、中学の家庭訪問があるから、午後休とらなきゃなのに。

私も息子も、ちょっとめんどくさい気分のまま、ボウリング場へ。
でも、息子はたまにストライクも出したりして、まずまずの成績。
同じレーンで投げてる子が、学年トップになり、賞品をもらっていたよ。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

■セント、レベル2、5回目

今日は、はじめての代車でいかなきゃなので、
早めに出発しようと思っていたのに。。。

いつもと変わらぬ時間になってしまった。

そして、連休だということをすっかり忘れていた!!

道路、混んでるじゃん!!

しっかり、トレーニングに遅刻しました。
そして、ゴールドベリさんはやる気なし。
最近、トレーニングに飽きてきてるよね。
内容は、難しくなる一方なのに。困った。。。
なんか、写真も一枚も撮ってなかった。

帰り道、それぞれの犬種の話になって、
「エアデールはイギリスのどこにあるんですか?」
って聞かれた。

とっさに、「ヨークシャーです。」って答えたけど、
自信がなかったので、
その後、寄ったチャールストンハウスで、ころこさんに聞いてみた。

そしたら、ころこさんもわからなくて、Wan6月号を出してきてくれた。
テリア特集だったんだ。
残念、エアデールの場所については書かれていなかった。
でも、ブーメランの店長さんによる、エアデールのトリミングの解説(写真つき)があって、勉強になりそう。
ケリーブルーの写真も載っていて、見てたら、
なんと、ほんもののケリーブルーテリアが、チャールストンにやってきてビックリしたよ。
生ケリー、はじめて見ました。
ケリーちゃん、ゴールドベリとはちょっと気が合わなかったようで、
お互いにテーブル下でフセした状態で、吠えあっていました(^_^;)

2006年07月15日

■会議がいっぱい

今日の夜は、自治会の防犯パトロールについての会議があるんだって。
私は子供会の副会長をしてるから、自治会の会議に出席しなくちゃなんだけど。

全く同じ時間に、七夕ステージの会議もあるんだよね〜。

自治会の会議の方は、子供会の会長や他の役員の人も出るけれど、
七夕ステージの会議は、サークル代表の私が出たほうがよさそうなので、
自治会の方はゴメンナサイした。

七夕まつりの最後を飾る、メイン会場での特設ステージ。
今年も子どもたちがジャズダンスを披露します!
お母さんたちは、今、衣装作りにオオワラワ。

今年は、市の合併後はじめての七夕まつり。
ステージも、ちょっと趣向を変えるようです。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

■Logo バイバイ♪

logo2.jpg

とうとう車を買い換えることにした。

ロゴ、けっこう気に入っていたんだけどね。
私とゴーと、2人で出かけるにはちょうど良い大きさで。
小回りがきくし、燃費も良いし。

logo1.jpg

でも、家族旅行に出かけるときは、とってもきつい。
人間4人、犬1頭、荷物を載せるとキチキチ。
ゴーのケージは、たたんでも載らない。

logo3.jpg

10年間、よく走ってくれたね。
でも今年から、車検が毎年になっちゃうから、買い換えることにしたんだ。

logo4.jpg

ロゴを初めて知ったのは、マクドナルドの抽選はがきだった。
何気なく応募したら、赤いロゴのチョロQが当たった。
一緒に Logoのパンフか何かもついていて、燃費の良い車だと知った。

logo5.jpg

もともとダンナはバイク人間なので、4輪には興味がないみたいだった。

でも、私は車を運転するのが好き。(バイクにも少し乗ったけどね。)

たまたま、自分に貯金があったのと、
育児のストレスか何かで、爆発したのとで、
自分の趣味のために、自分名義の車を買った。

それが、Logo

だから最初は、ダンナがロゴを使うのは、なんだか許せなかった。
でも、まぁ、仕方ないか。
バイクはともかく、車はファミリーで使うものになっちゃうよね。。。
旧K市は小さな街だから、ほとんどの用事が自転車で事足りたけど。
乳幼児が2人になると、やっぱり車があったほうが便利だし。

logo6.jpg

ヨシケイのチョロQは、いつもとっているヨシケイのおまけでもらった。


新しい車は、同じくホンダのAIRWAVE、
納車は、七夕まつり明けの予定。(それまでは、代車でガマンだ。)

本当は、人も犬も荷物もたっぷり載せられる大きな車が良いけれど、
大きすぎると、運転が大変そうなので。。。
旧K市は、すれ違うのが大変な、狭い道路が多いのです。
だから、AIRWAVEは妥当な大きさかな。

AIRWAVEは、スカイルーフが気持ち良さげだし、
それに、ほら、なんか、名前も「エアデール」に似てませんか?!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

■ほたるちゃん

夕方、いつもの近所の公園に散歩に行ったら、
前にドッグランで会った、バセットのほたるちゃんに会った。

相変わらず、なつっこい。 耳なが〜い♪
ドッグランは遠いので、こんな近くで会えるとは思っていなかったので。
ついつい、いろいろ話し込んでしまった。

帰り道、銀行の角で、ライバル・ボクサーと鉢合わせ!!

お互いに、本当にとってもビックリしたよ!

ボクサーちゃんを見かけるといつもガウガウうるさいゴーが、
今日はあまりに突然すぎて、全く声が出せず、
無言でジダバタしてました(^^ゞ
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

■中学校の地区懇談会

今日の夜は、中学校の地区懇談会だった。
学校の先生と保護者と、地域の自治会長さんや民生委員さんやたくさんの人が集会所に集まり、生徒たちのマナー向上について話し合った。

今年は、去年と形式を変えて、グループでの話し合いになった。
同じグループに、Mシュナのラッキーちゃんのママがいたよ。

で、なぜか、最後のグループ発表を私がすることに。。。

全く油断していたので、しどろもどろの発表となってしまった(恥)
(ラッキーママはほめてくれたけど。)

なんにせよ、中学生は難しい時期なのだ。
暴れたり、口答えしたり、手がかかるのも大変だが、
おとなしすぎるのも、それは、それで、心配。

怒ったり叱ったりするばかりでは、子どもはついてこない。
共感しつつ、見守りつつ、、、
そして、子どもが納得できるような、マナーある態度を大人がしっかり見せなくてはね!

(ウチの前の道路のポイ捨て、何とかしてくれ〜〜〜!!)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

■ゴールドベリ、女子大生になる?!

goldberry-idcard.jpg

と、突然ですが。。。

ゴールドベリ、レークランド大学に入学しました!

演劇部では、チアガールを演じております。

これで、花の女子大生です〜♪
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■セント、レベル2、4回目

three-girls.jpg

トレーニングの詳しい内容は、忘れたけれど、、、

だんだん、距離が伸びて、難しくなってきたような。

でも、今日は、ゴールドベリさん、やる気があったみたいで良かった。

トレーニングともだち 女子3人? 仲良しです。


トレーニングの後、満月&パパ&ママと一緒に、ランチしたよ。
前にも行った Le31
安くて、ご飯がおいしいのだ〜♪

2006年07月07日

■忙しい。。。

今日は、七夕。
でも、曇っているから、星空は見えないかな。。。

それはそうと、今日は、小学校も中学校も、講演会やら説明会やらなんやらで、
行事もりだくさん。

でも、私は、9時〜15時まで仕事だから、
中学校の保護者会だけ、参加することにした。
今日の保護者会は、親睦会にもなっている。

でも、その保護者会も、半分ほどしかいられなかった。

だって、今日の夕方、息子のダンスの・サークルの時間に、
男の子の衣装の試作を持っていかなくちゃならないのに。

まだ、出来上がってなかったんだもん!

曲は、BoAのバレンチ。
テーマは、「はじける若さ」
男の子の衣装は、黒基調でワルの感じで。

なかなか、アイデアがまとまらず、
今朝、出勤前に、急いで、布断ち。

仕事が終わったら、中学の保護者会にちょこっと顔を出し、
それから、帰宅して急いでミシンがけ。

う〜ん、袖ぐりの始末が間に合わなかった。

でも、とりあえず、イメージは分かってもらえたかな?
先生からも、OKが出ました。
完成したら、写真UPします。


今日は、子育てネットワークでも、「子ネットまつり」を開催していたんだよね。
ごめん、そっちは、全然、手伝えなかった。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする