2006年08月26日

◆缶バッジコレクション◆

「缶バッチグー」を手に入れてから、
いろいろバッジを作って、楽しんでいます♪

badge1.jpg
自分で作ったバッジ、
人からもらったバッジ、
前から持っていた(買った?)バッジ、
まとめて、撮ってみた。


人からもらって、一番うれしかったのは、このバッジ☆
ずいぶん古びてしまったけれど。
badge2.jpg
ゴールドベリのパルボ疑惑の時にお世話になった、ペットメディカル久が原
パピー教室にも参加して、そのときにいただいた缶バッジ。

お客?患者?としては、こういうサービスが、
思いがけなくて、とってもうれしい♪♪
ずっとカバンに付けていたから、フレームのきれいな赤色もくすんでしまった。

おまけ。缶バッジではないけれど。。。
badge-omake.jpg
巨大缶キーホルダー??? どこに付けるの?!
(下の真ん中は、手作りの4cm缶バッジだよ)

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

◆撮影のお仕事の後は、、、◆

ch060818-2.jpg
やっぱり、来ちゃいました、Carleston House♪

平日のせいか、他にお客さんがいなかったので、
ゴーはスタッフのみなさんをひとりじめ!!
うれし〜♪♪♪

いつも、お料理の写真を撮り忘れるんだけれど、
ch060818-3.jpg
今日は、急に思い出し、撮ってみた。
わんこケーキは、すでに食べかけ(^^ゞ

ch060818-1.jpg
今日は、わんこハンバーガー(2個半?)も食べて、
ここに来て、わんこケーキも食べて。

満足の舌なめずり?
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆タレント犬のお仕事、第2弾!◆

woof-model1.jpg

ホリプロから、「まさか」のお仕事第2弾のオファーがありました。

3日前に連絡があり、
私は、急きょ、自分の仕事のお休みをもらいましたが、
ゴールドベリをトリミングする余裕はなく。。。

というわけで、
「私、ボサボサのタレント犬でーす^^;」

woof-model2.jpg
お仕事の内容は、犬関連のフリーペーパー woofwoof の取材記事で、
撮影は、横浜に新しくできた商業施設 Yokohama Bay Quarter 内のドッグカフェにて。
まだ、オープン前だから、一般の人が入れないようにフェンスで仕切られていました。

woof-model3.jpg
今日、一緒にお仕事をする、ボルゾイのベスウィックくん。
スマートでかっこい〜!! そして、やさしいのだ!!
ゴールドベリとの相性も上々♪

woof-model4.jpg
さっそく、ベスウィックくんとパチリ☆

リードを持ってくれたのは、ホリプロのHさん。
ついさっき、初めてお会いしたばかりの人なのに、
Hさんの「オスワリ」のコマンドで素直にすわるゴールドベリ。
私のコマンドよりも、素直に聞いていませんかー?!?!

woof-model5.jpg
そして、撮影開始。

おりこうベスウィックくんは、
右に見えるモデルのお姉さんたちのテーブルの脇に控えています。
テーブルの上には、もちろん、カフェメニューのお料理が。。。

食いしん坊のゴールドベリは、後ろの階段につながれています(^^ゞ

そして、ゴールドベリの視線の先にあるものは、、、

woof-model6.jpg
おいしそうな、馬肉パテのわんこハンバーガー♪

この後、わんこハンバーガーを前において、「マテ」の状態で撮影するはずが。
ゴーは、目の前にお皿を置かれたらすぐにパクリ! おやまあ!
スタッフの方「もうひとつ、作ってきまーす」

2回目は、ちゃんと「マテ」の状態の撮影ができて、
その後の、食べているところの撮影もできました。

そして、食いしん坊のゴールドベリは、、、
食が細いベスウィックくんが残した、ハンバーガーのパンとお野菜も、
いただいてしまいましたー(^_^;)

woof-model8.jpg
あっち

woof-model7.jpg
むいて

woof-model9.jpg
ホイ♪

woof-model10.jpg
休憩中のベスウィックくん。ボルゾイ型の敷物?

woof-model11.jpg
カフェの2階のカウンター席からの眺め。

woof-model12.jpg
このドッグカフェの看板犬のゴールデンちゃん。

woof-model13.jpg
今度は、お客として来るからね〜♪


今回撮影した写真は、9月末 発行予定の woofwoof に使用されるとのこと。
首都圏の本屋さん、ゴルフ場、イベント会場などで手に入るフリーペーパーだそうです。
手に入れた方は、ゴールドベリの写真を見て、笑ってやってくださいまし(^_^;)
ニックネーム だんご at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ホリプロ・アイドルドッグクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

◆早くも! 修了証書が届きました!◆

DOGSHIPから、トレーニングの修了証書が届きました。


certificate-st2.jpg
やった〜♪ セントトレーニング・レベル2の修了証書だ!

certificate-st1.jpg
一緒に、セント・レベル1の修了証書(訂正版)と、

certificate-ss2.jpg
まだ来ていなかった、ストリートスマート・レベル2の修了証書も届いたよ!!

2006年08月13日

◆セント、レベル2、最終回のテスト◆

scent2-8-1.jpg

今日は、セントトレーニング・レベル2の最終回。
で、テスト!!なのだー!!

相変わらず、練習不足の私たち。
相変わらず、やる気のないゴールドベリさん。

おっ、でも、見て!

満月選手がイグザム中、ちゃんとおすわりして待っているよ!


肝心の、私たちのイグザムは、、、

出だしは調子が良かったゴールドベリ。
コーナーを曲がったあとは、
休憩中のゆず&満月が気になって気になってしょうがない!
最後までたどるのに、とても苦労しました(ハァ)

scent2-8-2.jpg
そして、休憩。。。ゆずは元気だねぇ。
scent2-8-3.jpg

scent2-8-4.jpg
またまた、休憩。。。
scent2-8-5.jpg
人が動いても、犬は動かず。

scent2-8-6.jpg
そして、トリートがもらえそうなときは、シャキーン!

さてさて、テストの結果ですが。
どうにかこうにか、みんな合格!
良かった、良かった!

イグザム終了後、ZIPせんせーから、Good Citizen Test のお話を聞いたよ。
とっても難しいテストみたい。。。

そういえば、ゴールドベリが5ヶ月のときに参加した動物病院のパピー教室の資料に、
Good Citizen Test のプリントもあった。
「このテストをするわけではありませんが、参考までに。」
ということだった。
この動物病院の先生のお薦めで、
テリー・ライアンさんのしつけの本を買って、読んだっけ。。。


今日は、AIRWAVEではじめての遠出だった。
ETCも初体験!
高速道路に入るときは、「え? これで本当に入れたの??」
高速道路を下りるときは、ちゃんとゲートを通過できるのか、ドキドキ☆

ホンダ車の中で、あまり見かけないAIRWAVE。
今日は、オレンジ色のAIRWAVEを見たよ♪

2006年08月10日

◆初乗り♪◆

今日、はじめて、AIRWAVEを運転した。

近所のスーパーまで。
運転の練習。

今度の日曜日は、セントトレーニングがあるけれど、
さすがに、新車でいきなり都内までは走れないから。

シートの高さを変えられるところが、チビの私にはうれしいっ♪

でも、やっぱり、駐車するときはキンチョー☆
Logo よりも、長さがある分、ハンドルのきりかたが難しい。

でも、思ったよりも、小回りがきく車だ。

日曜日、ゴールドベリとのお出かけが楽しみ♪
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

◆待ちに待った、AIRWAVE!◆

airwave1.jpg

とうとう、やってきました!!
”空と走るワゴン”ホンダの☆AIRWAVE

airwave2.jpg
正面からの姿は、ニッと笑ったような、いたずらっ子っぽい表情だね!

airwave3.jpg
Logo よりも大きいから、車庫入れが難しそう。。。
うちの駐車スペースは、縦列駐車で入れなきゃ、なのよ(泣)

airwave5.jpg
ラゲッジルームも、とっても広いんだよ。
これで、犬連れ家族旅行も、ゆったり行けるね♪

airwave4.jpg
まずは、今週末、セントトレーニングへ行くのに乗りま〜す!!

カーナビ、ETC、CDプレーヤーも付いて、
はたして、私に使いこなせるのだろうか???
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

◆おまつり◆

matsuri06-1.jpg
昨日と今日は、地元のお祭りの日。
にぎやかなところが大好きなゴールドベリにも、お祭りを見せてあげようと、
庭に出してあげた。

matsuri06-2.jpg
我が家の前の道路にも露店が並ぶ。

しかし、今年は規模を縮小しての開催となった。
鳴り物系はすべて中止。
子供会による「子どもみこし」も、
野外ステージで行われる「芸能大会」も中止だ。
息子の所属するダンス・サークルも出場するはずだったんだけれどね。

matsuri06-3.jpg
いちばん右に見えるのが、射的の店。
小5の息子は射的が大好きで、何回もやりに行く。
今年は腕を上げたようだ。
景品のお菓子を4個もゲット!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆セント、レベル2、7回目◆

久しぶりのセント・トレーニングだ。
しかし、やっぱり、ゴーはやる気なし。

はるばる石垣島へも、キャニスタを持って行ったのに、
全然練習していないものね。。。

私も、旅行後のお疲れモードで、細かいところまで注意がいかないし。
写真も撮ってないし。


しかしながら、第2ラウンドの「災害救助犬ごっこ」では、
バリバリやる気のゴールドベリさん!!

やっぱり、他の人の匂いをたどる方が楽しいんだね〜☆

来週は、最終回、テストですよ!
こんなんで、大丈夫なのか?! 私たち!!

2006年08月03日

◆石垣旅行5日目−−−帰宅の日◆

とうとう今日は帰る日になっちゃった。
日頃の行いが良いせいか、滞在中、台風に襲われることもなく。
のんびり、ゆったりとした毎日を楽しむことができました。

コテージスタッフのわんこたちともバイバイだよ。
ishigaki1-9.jpg
ゴールデンのウッディと、mix のウッチン。
ウッディは保健所から引き取られた子。
ウッチンは迷い込んで来て、住み着いちゃった子なんですって。

ishigaki1-10.jpg
いちばん最初から飼われていたゴールデンのノア。
交通事故で後足を怪我して、寝たきり状態だったそうです。
石垣島へ連れてきて、奇跡的に、歩けるようになったんですって!!

みんな大人しくて、やさしい良い子でした。

ここのトレーラーハウスは犬連れ専用の施設ではないけれど、
(だから、犬が泊まれるお部屋は、ウチが借りた2部屋のみだけれど、)
他にお客さんがいなかったのと、それと、
犬を3頭も飼っているコテージスタッフさんのおかげで、
とても快適に楽しく過ごすことができました。
♪ありがとうございました♪

石垣空港で、またまた、お預かりされるゴールドベリ。
ishigaki5-1.jpg
今度は、少し小さめのクレートにしてもらいました。
その方が落ち着くかな、と思って。

ishigaki5-2.jpg

羽田に到着したら、トタンに時間の流れがはやくなったよう。。。
何だか、バタバタ、あわただしい。
またまた、狭い代車の軽自動車に4人と1頭と荷物を詰め込んで、
やっとこ、我が家まで帰ってきたら、、、
息子のダンスの発表会のことで、電話をかけたり、かかってきたり。

あわただしい日常がもどってきた。

私は、明日、仕事だよー!(泣)
ダンナと子どもたちは、明日も休みでいいなー。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

◆石垣旅行4日目◆

ishigaki4-1.jpg
4日目の今日は、まず、鍾乳洞見学へ。
ここは、石垣島鍾乳洞の入り口。

なんと! 犬も一緒に入れました!
というわけで、「ゴールドベリ探検隊」の出動です♪

鍾乳洞の中は、暗くて、ひんやりしていて、狭かったり、階段があったり、
ぬれていて滑りやすかったり、、、

でも、こういうところ、子どもも犬も大好きなんですね!!
みんな、ワクワク、楽しそう♪♪

ishigaki4-2.jpg
のっけから、こんな、人面鍾乳石が?!

鍾乳洞の中って、写真で見ると不気味ですが、
本当は、鍾乳石がキラキラしていて、神秘的でとてもステキなのです。

ishigaki4-3.jpg
「時の柱」
この石柱が完成するまでに、一体、どれだけの時が流れたのでしょうか?

ishigaki4-4.jpg
「落ちてたまるか!(受験石)」 絶妙のバランスです!!

ishigaki4-5.jpg
「ゴールドベリ探検隊」の隊長&助手

ishigaki4-6.jpg
鍾乳洞イルミネーション☆ 見事でした!

鍾乳洞見学の後は、
ishigaki4-7.jpg
「八重山やし」を見に行きました。
ここにしか生えていない種類のやしなんだそうです。

ishigaki4-8.jpg
ふたたび、「ゴールドベリ探検隊」出動!

ishigaki4-9.jpg
すぐに目的地に到着。これが八重山やしなんだって。

ishigaki4-17.jpg
なにやら、根っこがすごいです!!

ishigaki4-18.jpg
足元をちょろちょろしていたトカゲ? しっぽの色がきれい。

ishigaki4-10.jpg
近くに建っている「やし記念館」の屋上から見た、八重山やし群生地。

ishigaki4-11.jpg
お土産店で、トロピカルジュースを購入。
左から、パパイヤ、パイナップル、ドラゴンフルーツ。

お昼ごはんは、初日に行った「八重山民俗園」で食べました。
お店の人が覚えていてくれたよ。

そして、初日は入らなかった民俗園の中を見学しました。
ishigaki4-12.jpg
犬も一緒に入場できたよ。
ただし、サル園には近づかないで、と言われました。

ishigaki4-19.jpg
「海人(うみんちゅ)の家」

ishigaki4-20.jpg
「サバニ」一本の大木を削って作った丸木舟。

ishigaki4-14.jpg
ゴールドベリが休んでいるところは、、、

ishigaki4-13.jpg
こんな、「遠見台」の上でしたー☆

ishigaki4-15.jpg
「マングローブ探勝路」への道。ここでも、ゴールドベリが隊長。

ishigaki4-16.jpg
マングローブが見えたら、さっさと帰ろうとするゴールドベリ。
「あの、隊長。探勝は、もう終わりですかー?」
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

◆石垣旅行3日目◆

ishigaki3-1.jpg
今日、ダンナと子どもたちはシュノーケル体験(半日コース)へ行きました。

ゴールドベリと私は、トレーラーハウスでお留守番です。

ishigaki3-2.jpg
水中でも撮影できるカバー付き使い捨てカメラで撮った写真。
おさかながたくさんいるね!

ishigaki3-3.jpg

ishigaki3-4.jpg
たぶん、くらげを撮りたかったのでしょう。。。

ishigaki3-5.jpg
こんなにもぐっている人は、きっとインストラクターさんなんでしょうね。

みんながシュノーケルを楽しんでいた頃、
私はゴールドベリのトリミング。
でも、外は暑いので30分で終了。
コテージスタッフのお姉さんがゴールドベリに
デンタボーン(Lサイズ)をプレゼントしてくれたよ。

みんなが帰ってきたら、お昼ごはん。
ishigaki3-6.jpg
テラス席のある「カリブカフェ」へ行きました。
東シナ海が一望できて、とっても気持ちがいい♪

ishigaki3-7.jpg
しかし、ここは崖の上なの??ってくらい、下の地面が低い。
この足元の隙間から、ゴーちゃん、お願い、落ちないでね!

帽子とか、伝票とか、もしも風に吹かれて飛んでいったら、
きっと、取りに行けないでしょう。。。

そして、午後はみな爆睡状態でした。。。

今日は娘の誕生日。
ishigaki3-8.jpg
夕方、街まで出て、ケーキとお弁当を買ってきて、お祝いしました。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする