2006年09月30日

◆同窓会でへこむ◆

今日は、セントトレーニングの仲間で久しぶりに集まりました。
とっても良いお天気で、久しぶりのセントトレーニングにもかかわらず、
ゴーもちゃんとやり方を覚えていたようです。
芝生でのセントの方が、ゴーは好きみたい。。。

と、ここまでは良かったのだけれど、
この後、ゴールドベリがとんでもないことをやらかしてしまいました!
とっても、へこみました。。。
ゆずママ、本当にごめんなさいでした。。。

2006年09月25日

◆タレント犬のお仕事・第2弾の仕上がりは、、、◆

フリーペーパー『woofwoof』の最新号に掲載される予定ですが、
一足早く?web上で公開されました。

ゴールドベリの仕事っぷりは、コチラのページでご覧になれマス☆

(食べっぷりは、見れなかった。残念)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ホリプロ・アイドルドッグクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

◆システムキッチンのカタログ◆

ホリプロ・タレント犬として、ゴールドベリの初仕事は、
ヤマハのシステムキッチンのカタログの撮影でした。

そのときの話は、コチラです。

ずーっと、ずーっと、待っていましたが、
とうとうカタログが出来上がったようです!!

「ヤマハリビングテック」のサイトから、
オンラインカタログを見ることができます。

『berry』というカタログです。
(ゴールドベリの写真は1枚だけ)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ホリプロ・アイドルドッグクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

◆T3参上!!◆

T3-2.jpg
今日は、公民館のお祭りで、息子のダンス・サークルもステージで発表しました。

七夕まつりでのステージが中止になったため、今年初めての発表となりました。

曲名はBoAの『バレンチ』、テーマは「はじける若さ」、
男子の衣装のコンセプトは「悪(ワル)」
女の子の衣装は、かわいいんだけれどね。写真を撮っていませんでした。

息子たち、小学生チームの男子3人は、T3(ティースリー)と呼ばれているらしい。

なんでだ?!

と思ったら、みんな名前がTから始まるのね。

ちょっとピンボケだけど。
T3-1.jpg
次回の発表会も、がんばってね〜!!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンスの衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

◆マイナー犬祭り◆

レークランド大学を設立された、ジュリアン&マシューさんのお誘いで、
「マイナー犬種オフ会」へ参加して来ました。

はたして、エアデールTがマイナー犬なのか?、はナゾですが、
JKCの登録数で見ると、参加資格あり、だったので、お仲間に入れていただきました。


minor-off1.jpg
レークランド大学のジュリアン学長について歩くゴールドベリ。

minor-off2.jpg
もうひとりのレイキーのシャイロちゃん。
やっぱり、テリア同士、気が合うね〜!

minor-off3.jpg
集合写真を撮りま〜す♪ ゴーは眠そう。。。
来る途中、道に迷って時間がかかったから?

minor-off4.jpg
ジュリアン学長。さすが、落ち着いていらっしゃる。

minor-off5.jpg
シャイロちゃんは、とてもきれいにお手入れされていました。

minor-off6.jpg
ティーカッププードルのマシューくん。
本当に小さくてかわいかった♪ でも、スタミナばっちり!よく動く。

minor-off7.jpg
プチバセのファルコン君は、幹事さんのワンちゃん。
子犬の頃のパピー教室でプチバセに遊んでもらったゴールドベリ。
そのことを思い出したのかどうかは不明だけれど、ファルコン君を遊びにさそう。

minor-off8.jpg
そして、楽しい楽しい、鬼ごっこ♪

minor-off9.jpg
これは、「マテ」競争の写真。
優勝は、左のノーリッチTのロージーちゃん。(パチパチパチ♪)
もうひとりの幹事さんのわんこです。

テリア率が高くて、とっても楽しいオフ会でした☆
また、みんなにお会いできるといいな〜♪
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆エアデールのクッキー◆

air-cookie1.jpg

ずーっと前に手に入れた、エアデールテリアのクッキー型。
とうとう、使うときがやってきた!!

今日は、マイナー犬種オフ会に参加するから、
料理が苦手な私は、持ち寄り1品にクッキーを選んだ。

air-cookie2.jpg
生地がやわらかすぎたのか、型抜きがむずかしいよ〜(T_T)

air-cookie3.jpg
天板に並べたところ。一度に4枚しか焼けないじゃん!

air-cookie4.jpg
焼き上がりは、ミョーにふくらんで、エアデールから遠ざかっていく。。。

air-cookie5.jpg
サドル部分にチョコをかけて、ちょっとはエアデールに見えるかしら?

air-cookie6.jpg
わんこ用に作ったほね形チーズクッキー。
こっちの方が、おいしそうに見えるね?!


エアデールのクッキー型は、キュリコレで買いました♪
かわいい雑貨がたっくさんあるよ。
ニックネーム だんご at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする