2006年10月28日

◆あの、エフ君と!!偶然にも!!◆

今日は、ゴールドベリをブーメランまで連れて行きました。
11月4日のスーパードッグカーニバル(ウェルカムドギー)に参加するから、
ぼ〜ぼ〜のままじゃ恥ずかしいから、ブーメランでトリミング。

でも、ツルツルすぎるのも情けないから、ちょっと長めに仕上げてもらったよ。

トリミングの後は、ゴーと一緒に久しぶりに Carleston House へ。
ころこさんがいなくなっちゃったのは寂しいけれど、
それでもゴーはチャールストンが大好きなのだ♪

テッテケ階段を下りてカフェに入ると、なんと!!
かわい〜♪テディベアカットのエアデールが!!
F-kun1.jpg(ピンボケですが)
「11歳のおじいちゃんなんですよ〜」と飼い主さん。
でも、全然おじいちゃんに見えないです〜♪

お名前を聞いてまたビックリ!!
「エフです。」
って、あの、デザインエフのエフ君ですかー?!?!

そんな雲の上のお方と一緒に、記念撮影させていだだいちゃいました♪♪
F-kun3.jpg
ちょっと照れています?

F-kun2.jpg
エフ君、ゴーよりも大きく見えるのに、体重はゴーのほうが1kg重かった^^;

こんなにおりこうでおとなしいエフ君も、昔はかなりヤンチャだったそう。
それを聞いて、なんだか、安心しました。

帰りに、いつものように1階のショップでクッキーを買ったよ。
pottie's さんのフリーマガジン『KOMAZAWA DOGRING』ももらいました♪

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

◆一時預かりはキャンセルになりました◆

ロージーママさんのノーフォークレスキューに協力しようと、
一時預かりに立候補していましたが、
今回はキャンセルとなりました。

詳しくはロージーママさんのブログに書かれています。

21日〜22日は、広島ドッグパークで譲渡会が行われました。
たくさんのワンたちが、新しいお家で新しい犬生を歩み始めたようです。

今までにも、犬世界の裏事情はネットなどで見聞きはしていたけれど、
今回の件でいろいろな愛護団体のサイトやボランティアに参加した方のブログを読んで、
いろいろと考えさせられてしまいました。

譲渡会の2日間に限っても様々な問題があったようです。


今回はレスキューに協力できなかったけれど、
機会があったらまた立候補したいと思います。
そして、我が家の2頭めには里子を迎えたい。。。
やっぱり、2頭めもテリアが良いし、ゴールドベリとの相性も大事だから、、、
我が家の条件に合う、ご縁のある里子ちゃんが現れるのを、
じっくりと待つことにしましょう。
ニックネーム だんご at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

◆脱穀しそびれ、、、◆

今日はNORAの脱穀の日でした。

午前中、家の片付けをして、
午後、お昼ねをしてしまった私。。。

もう誰もいないだろうな〜、と思いつつ、
夕方、ゴーの散歩をかねて、NORAの田んぼまで歩いて行きました。
途中から、E川の遊歩道を通ったよ。
いつぞやに見た、ウォーキングスタート地点の、
反対側?、終点らしきウォーキングポイントを発見!
walking-point.jpg
この先は、遊歩道がなくなって、普通の道路に。。。

田んぼに着いたら、まだ、みんないたよ(驚)

「全然終わんなーい! 今日はもう止めにするけど、
明日また、6時から続きをやるよ! 来てね!!」

だって。
ということで、NORAのお手伝いは明日に回し、
田んぼからさほど遠くないドッグランへ。
でも、夕暮れ時だから3頭しかいなかった。
その3頭も帰るというので、私たちも帰路へ。。。

歩くと30分以上かかる帰り道。
突然、思い出した!!
今日の夜は、ダンスの発表会の会議だった!!
19時からだ。え、今、18時?!
何の因果か、職場の上司も出席する会議だから、遅刻はできない。
しかも、会場は遠くの公民館。

歩きつかれて、休みがちなゴーをせきたてて、
あわてて帰ったよ。
ふー、どうにか会議には間に合って、
よかった。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

◆『鏡の法則』◆

kagaminohousoku.jpg

仕事帰りに本屋で何気なく見かけて、買った本です。
帰宅して、ゴールドベリを庭で遊ばせながら、庭でイッキに読みました。
(薄い本なので、すぐに読める。)
ウルウルきました。
昔、受講したセミナーを思い出しました。

著者の野口嘉則氏は、コーチングという仕事をしている人。

「コーチング」って、子育てにもきっと役に立つと思う。
いつか機会があったら、私も習ってみたいな。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか、映画とか、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

◆ボランティア◆

今、TVやネットで大きく取り上げられている、広島ドッグパークの崩壊。

目を覆いたくなるような悲惨な状況に、心を痛めながらも、何もできずにいる自分がいた。
彼らのために、何かをすることが、良いことなのか、悪いことなのか、
それすらわからずにいた。

でも。。。

決めました!

一時預かりのボランティアをします!

マイナー犬オフ会で知り合った、ロージーママさんが、
広島ドッグパークのノーフォークをレスキューします。
一時預かりを募集していたので、立候補しました。

ロージーママさんと知り合っていなかったら、
たぶん、私は何もしていなかったと思う。

広島以外にも、不幸な子たちはたくさんいると思う。

私がしようとしていることは、犬の世界全体から見れば、
とても小さなことなのかもしれない。

でも、たまたま、ロージーママさんのレスキューの話を知ってしまったから。。。
私の力で、ひとつの命が救えるのなら、協力したいと思った。

どうなることやら、わかりませんが。
早ければ、今週末に、お預かりわんこが来るかもしれません。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

◆ウェルカムドギーに出場します◆

super-dog.jpg

来たる11月3日(金)〜4日(土)、スーパードッグカーニバル2006が開催されます。

ゴールドベリも、ウェルカムドギーとして、4日(土)に出場します。

お暇な方は、遊びに来てね♪
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

◆ルークくんの応援へ。稲刈りできず◆

今日は、エアデールのお友達のテディちゃんのところの
ルークくんがショーデビュー♪
しかも、ハンドラーさんはゴールドベリのブリーダーさんなんだって!

これは、応援に行かねば!

ということで、家からさほど遠くないショー会場へ向かったが。。。

近道しようとして道に迷い、会場前の道路に入ったと思ったら大渋滞。

やっとこ車を停めて会場に入ると、人とわんこがごったがえしていて、
どこに何があるのやら。。。

ゴールドベリとウロウロしていたら、テディママが声をかけてくれた!

もう、ルークくんの審査は終わってしまったのだって。
(しまった、見損ねた!)
そして、紫のおリボンをもらったのだって!!
すごいね!! ルークくん、2席なんだって!! がんばったね!!

でも肝心のルークくんは、もう控え室に戻っていて、会えなかったよー(泣)

その後、またウロウロしていたら、ラッキーママに会ったよ。
ラッキーはお留守番なんだって。

それから、「だんごさ〜ん!」の呼び声に振り返ると、ゆず&かぼすファミリーが!
かぼすちゃんがとっても大きくなっていて、ビックリ!
顔の大きさなんて、もうゴーと同じくらい。
体型はゴーの方がおデブですが。。。

dshow1001-1.jpg
左がゴールドベリ、右がかぼすちゃんです。
なんか、似たような表情してますね。
手前のゆずちゃんが、とても大きく見える!

dshow1001-3.jpg
みんな、ちゃんと、おすわりできるよ!

そしてそして、アトロ君にも会えました!
さすが、エアの男の子!
まだ、8ヶ月なのに、すでにゴールドベリより体高があります。

dshow1001-4.jpg
左から、アトロ君、ゴー、かぼすちゃん、ゆずちゃんです。
アトロ君、隠れているから小さく見えるけど、ホントは大きい。

そして、次の瞬間には、、、
dshow1001-5.jpg
みんな、何に注目しているのさ?!


今日は、エコたんぼNORAの稲刈りの日でもありました。
午後は雨が降ってきて。。。
あぁ、今日もNORAのお手伝いをサボってしまいました(ため息)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする