2007年01月31日

◆みりちゃん(なのちゃん’baby)◆

今日は、お昼休みにミニピンの銀ちゃんのお家にお邪魔して、
なのちゃんの赤ちゃんを見せてもらいましたるんるん

miri1.jpg
初登場「みり」ちゃん揺れるハート かわいい〜顔(メロメロ)
左に写っている足は、銀次パパ?

miri2.jpg
まだ、生後2週間とちょっとなのに、もうずいぶん大きかったよ。
でも、目が開いたばかりなんだって。

miri4.jpg
ころ〜ん、としていて、まさに「黒豆」

miri3.jpg
お顔立ちもハッキリぴかぴか(新しい)(写真はピンボケですが顔(汗)
これからの成長を楽しみにしてるよーリボン

銀次ファミリーは、2月中、メディアッティ東上の「うちの子いちばん」という番組に出演していますよ。東上ケーブルTVが見れる方は、ぜひTV見てね!

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

◆迷子犬、あずかっています◆

今日、仕事から帰宅して、まだ一息もついていない頃、
息子が学校から帰って来て、玄関はいるなり、
「飼主のいない犬がひとりで歩いていた。」
と言う。

近所を探してみると、道路でウロチョロしている犬の姿が。。。
車もそこそこ通る道だし、交通事故にあっては大変!

maigokun1.jpg
というわけで、保護しました。

しっぽのあるコーギー風の男の子です。
布製の赤い首輪をしているけれど、迷子札も鑑札も付けていない。
年齢は、たぶん4〜5歳くらい?

警察では、3日くらいしか置いておけないそうで、
とりあえず、ウチで預かっています。

管轄の警察署と保健所に連絡して、
近所の公園とコンビニ、ドッグカフェにポスターを貼らせてもらいました。

maigokun.jpg
お心当たりのある方は、コメントください。



*** 1/30 追記 「飼主さん見つかりました」 ***

今日、仕事から帰宅したら、迷子君の飼主さんらしき人から留守電が入っていました。
保健所で連絡先を聞いたそうです。
折り返し、お電話してみたら、すぐにお迎えに来てくれました犬(笑)

昨日はいろいろあって遅くなったので、
今日、動物病院へポスターのお願いに行ったり、
警察署へ落し物?の書類を書きに行ったりするはずだったのですが。。。
こんなに早く見つかるなんて!
チョット拍子抜けだけど、でも、良かったわー(長音記号2)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

◆DOGDEPTのドッグラン&カフェ◆

dogdept5.jpg

今日は、テディ家に教えてもらって、
昨日オープンしたばかりのドッグランへ行って来ました。
連れて行くのは私ひとりだから、残念だけれどアリアンはお留守番ね。

さすがにオープンしたばかり。とてもきれいだったよ〜♪
でも、思っていたよりも狭かったかな。。。
昨日は、いろいろとオープニング・イベントやっていたそうです。

dogdept1.jpg
テディちゃん、おひさしぶり〜☆
赤いお洋服がお似合いだわ〜かわいい

dogdept2.jpg
なぜか小型犬エリアが気になる、テディちゃん&ゴールドベリ。
小型犬エリアへ出入りする人に、
「犬を抑えていてください。」と言われてしまったたらーっ(汗)

dogdept3.jpg
そしてなぜか、ドッグランの真ん中にある、奇妙な花壇とベンチ?

ひとしきり遊んだ後は、、、
dogdept4.jpg
ドッグカフェで休憩。
って、私はしっかり「ハンバーグロコモコ」食べちゃいました。
ライスは、プチプチ感のある五穀米?
ハンバーグに半熟目玉焼きに、サラダもたっぷり。
ドリンクも付いて、千円札でおつりが来るお値段でしたGood

お隣の席には、かわいいテディベアカットのMシュナが2頭。
よくよくお話してみると、公園で何度かお会いしたことのある
はなちゃん&のんちゃんでした!!
こんなところでお会いするなんて、いやぁ、ビックリexclamationビックリexclamation
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

◆アリアン、動物病院へ行く◆

ari-byoin2.jpg

今日の夕方、アリアンを初めて動物病院へ連れて行きました。
ゴールドベリはお留守番ね。
2頭連れて行くと、診察室へ入るときにたいへんそうだからね。

ari-byoin1.jpg

アリアンの里親になる条件に、避妊手術も含まれていました。
1〜2月頃に手術をしてください、と言われていたので。
今日は、手術の予約に来ました。

手術は、病院の都合で2月5日になりました。
ちょうどゴールドベリの誕生日だ!
その日は、アリアン、病院にお泊りだね。

ari-byoin3.jpg

病院の帰りにドッグカフェに寄ったら、久しぶりに
ユキオン(ベドリントン)&風馬(ホワイトMシュナ)兄弟に会ったよ。
アリアンは、ユキオンに会うのは初めてだね。よろしくね♪

なんと、驚いたことに!!
ユキオンのお家には、今、4ヶ月のケリーブルーの男の子がいるんですって!
今度、ぜひ、お会いしたいわ♪
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

◆とうとうやってしまった・・・◆

ゴールドベリを飼ってから、TVゲームや携帯ゲームをする時間がめっきり少なくなった私。

ここ半年くらいは全くと言っていいほどゲームをしていませんでしたが、、、

とうとうやっちゃいました!

Wiiリモコンデビュー♪(あえて”リモコン”とつけてみた)

挑戦したのは、
「おどる メイド イン ワリオ」のミニゲーム「ピンポンタワー」

塔の中。卓球のラケットでピンポン球をお手玉しながら上昇していくだけー、
の単純なゲームですが、はまっちゃうんだな^^;
途中で出現するお邪魔ブロックは、ピンポン球を何回がぶつければ崩れて消失。
でも、グレーのブロック(鉄板?)は壊せない。だから、避ける。

塔の壁には窓や棚があって、
空が見えたり、
ロボットのおもちゃや天使の人形がいたりして。
そういう背景に見とれていると、ピンポン球を受け損なっちゃうんだよね。


私が挑戦したのは、「ピンポンタワー」だけなんだけど。

「おどる メイド イン ワリオ」は、特に、「友情のマルチスクリーン」のステージが、任天堂ゲーマーにはたまらないっす!
あのゲームの、あの場面が、こんなところに使われている!!
リンクがマスターソードを抜くとおじいちゃんになっちゃった?!
(7年後ではなくて、70年後になったの??)

「スマッシュブラザーズDX」の隠しキャラに「ゲーム&ウォッチ」が出てきたときは、涙が出るほど懐かしかったケド。
「メイド イン ワリオ」にもちゃんと出てきたわ♪

ボス戦では、(タイトル通り、)4人組ダンサーのひとりになって、踊るのです!
踊りを間違えると、残りの3人からブーイングを頂戴するはめに!

そして、レベルアップすると現れる「決め姿勢」
まじめにポーズをとる息子を見て、思わず笑っちゃいます^^


ビギナーズラックで出した私の記録、189メートル。
翌日、娘に抜かれました;;
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

◆本日の読み聞かせ◆

oedohayakuchi.jpgoedokimari.jpg

今日は、息子が5年生になって2回目の読み聞かせの担当でした。
高学年になったら読み聞かせに使おう、と思っていたのが、
上の『お江戸はやくちことば』

娘が小5の時の読み聞かせにも使ったことがあって、
子どもたちの読み聞かせ感想文を見ると、けっこう好評だったんだよね。

で、昨日図書館に探しに行ったら、同じシリーズの『お江戸決まり文句』という本を見つけました。
『はやくちことば』は読むときとちりそうなので、息子のクラスでは『決まり文句』を読むことにしました。
『はやくちことば』もそうだけど、解説文のウンチクというか、ダジャレというか、がおもしろいのです。

ところが、実際に教室で読んでみると、子どもたちの反応が薄いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
いまひとつダジャレが伝わらなかったみたいで、、、スカしちゃいました顔(汗)

でも、まぁ、ゆっくり字面を追えば意味もわかるかも、と
『はやくちことば』と一緒にいつものように、しばらく教室に置かせてもらいました。
(息子の証言によると、休み時間などに読んでいた子が何人かいたそうです。)

前回の読み聞かせで、先輩のお勧めで読んだ『帰ってきたお父さんはウルトラマン』と同じシリーズの、『パパはウルトラセブン ママだってウルトラセブン』も図書館で見つけて借りましたが、この本は使いませんでした。なぜなら、息子のクラスにはひとり親家庭の子が多いから。お父さんやお母さんがテーマの本は、気を使って選ばないようにしています。

お江戸シリーズと一緒に、教室に置かせてもらった本です下
shape-game.jpg
(まぁ、この本にもお父さんやお母さんが出てきますが、、、)
メインのテーマは絵やイラストだからね。
ストーリーは意味があるようでないです(キッパリ)。
そんな、ちょっとバカバカしいところが、好きです黒ハート

『シェイプ・ゲーム』を知ってから、
娘と息子はニンテンドーDSの通信機能とタッチペンを使って、
別々の部屋にいながら一緒にシェイプ・ゲームをやってたりするんだよ〜わーい(嬉しい顔)
おもしろいみたいです。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか、映画とか、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

◆寒かったけど楽しかったオフ会◆

offm0121-1.jpg

今日は、R&Sさんれおんパパさんのお誘いで、オフ会に参加しました。
前回のマイナー犬オフ会と同じ、公園の貸切スペース。

前回は、ゴーと私だけで参加したけれど、
今日は、ダンナと息子と望ちゃん&ママも一緒に行ったよ。
(娘は修学旅行中で参加できず。)

offm0121-2.jpg
うわさのルイ君にもお会いできました♪
ケリープーらしく、とってもかわゆい男の子。
アリアンも、ルイ君が気に入った様子。

offm0121-3.jpg
とりあえず(銀杏くさい)お山の探検に行くテリアたち。

offm0121-4.jpg
そして、ゴーは枯葉で「隠れ身の術」

offm0121-5.jpg
赤いお洋服は、エアデールのビビちゃん♪大人しい良い子でした〜。
ゴーは、ビビちゃんのパパにいっぱいかわいがってもらっていたよ。

で、この子達はなぜ木につながれているかというと。。。

写真には写っていないけれど、焼きそばやカレーやお汁粉などのおいしいお料理がたくさんあったんだな〜。でもって、食いしん坊ゴールドベリが常にお料理を狙ってうろつくから、木につないじゃったんだな〜。そしたら、ビビちゃんパパがひとりじゃかわいそうだからって、ビビちゃんもつながれちゃったのよ〜。

off0121-6.jpg
望ちゃんは、テリアたちのハイパワーに圧倒されて、涙目になっちゃった。
それに、寒かったから抱っこばっかりだったね。

offm0121-7.jpg
小さい子チームの「マテ」ゲーム。
望ちゃんは、しょっぱなからリタイア。

offm0121-8.jpg
大きい子チームの「マテ」ゲーム。
ゴーもアリアンも結構ねばったんだけど、この後、おもちゃのボールが飛んできて、あえなくリタイア。

この他にも、目隠しを使った怪しい?ゲームもあって、
たいへん盛り上がりましたー!!

写真で見るとそうでもないけど、この斜面、かなり急勾配。
off0121-9.jpg
身軽なアリアンは、ヒョイヒョイ登っていたけど、
おデブでドンくさいゴーにはムリなんじゃ、、、

と思っていたけど、
offm0121-10.jpg
どうにか、登れたらしい。

offm0121-11.jpg
最後に集合撮影。足長チーム。
とっても寒くて、とっても楽しいオフ会でした♪


アリアンには、今回、姉妹犬のろーじーの飼主さんに教えていただいて
酔い止めのお薬を使ってみました。
往きも帰りも、バッチリOKでした!
アリアンは、助手席の息子に抱っこされながら、
ドライバーのおひざにアゴ乗せなんかしちゃって(首がとっても長いからね)、
余裕の表情でした。
はぁ〜、悩み事がひとつ解消されて、ヨカッタ♪

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

◆お出かけは憂鬱(涙)◆

arian-after.jpg

go-after.jpg

昨日は、犬たちをトリミングへ連れて行ったよ。
ふたりとも、サッパリしてかわいくなったね☆

でも、連れて行った私は大変だった。。。

いや、ゴールドベリと私だけなら、ドライブもとっても楽しいのだ。
どんなに渋滞していようが、どんなに道に迷おうが、それすらも楽しい!
ゴーも、私と一緒に車でお出かけは大好きなんだ♪

でも、アリアンがいるとね、、、

昨日は、アリアン、往きの車中で4回も吐いた。
朝ごはんをあげてしまったのは、ウカツだったけれど。
ゴーが平気だから、つい一緒にあげてしまったんだよね(汗)

私ひとりだったから、車を道路端に停めて、アリアンを運転席に抱っこしながら
アリアンの足やメッシュケージの中を拭いた。
ゴーは後部座席でヤキモチ妬くし。
近道しようとして道に迷うし。

やっとこさ、ブーメランへたどりついて、
まずは、時間のかかるエアデールのゴーをお預け。

それから、アリアンをお里のブリーダーさん宅へ届けたけれど、
到着までにまた吐いた。
ブリーダーさんには、前日シャンプーしていない、と叱られちゃったし。
えー? 言われてたかな〜??
確かに「シャンプーは自分でしてくださいね。」とは言われた気もするけれど。
それって、ゴーみたいに、トリミングの時以外の、2週間毎のシャンプーのことだと思っていたよ。勘違い?失敗、失敗。次回からは気をつけます!

いろんな意味で、ゴーとは扱い方が違うので、マゴマゴちゃうよ。

そんなこんなで、アリアンのトリミングは想定外に時間がかかってしまった。

本当だったら、アリアンのトリミングが終わってから、ゴーのお迎えまでの間、
公園によるはずだった。
モーピコさんが受講しているセント・トレーニング(レベル3)を、
ゆずと満月が見学しているはずで、私もアリアンを連れて合流したいな〜、
と考えていたのだ。
一応、帰りに公園は寄ってみたけれど、
もう真っ暗だったし、誰もいなかったよ(涙)
久しぶりにみんなに会えるかも♪ って楽しみだったんだけれどね、残念。

それからゴーのお迎えに行って、後はどこへも寄らずに帰った。
帰りは(いつものことだけれど)、
アリアン寝ているのか、一度も吐かなかった。


はぁ〜、それにしても。。。

アリアンが吐いたとき、黒い小さなプラスチックのかけらが出てきたんですけど。
何だろう? と不思議だったんだけれど、
コレ↓ですかね?!
nekoyoke.jpg
100均で買った「猫よけ」

「犬にも使用できます。」って書かれていたけれど。
見たとたんに、「わーい!新しいおもちゃだ!」
といって、カミカミする犬が我が家にはいる。
(トゲトゲが痛くないのかしら??)

でも、ゴーはカミカミしても、プラスチックは食べないんだけれど。
アリアンは、ゴーの真似してカミカミして、そして食べちゃったんだね。。。
はぁ、これからは、プラスチックかみかみも、気をつけて見張ってなきゃなのね。


tachiinu3.jpg
立ち犬、その1

tachiinu2.jpg
立ち犬、その2

tachiinu1.jpg
操っているのは、この人。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

◆ジェルジェム◆

gelgems1.jpg

ジェルジェムの犬セット。

先日、セラピードッグ訓練会の帰りに寄った博品館で買いました。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

◆裏表のある犬?◆

uraomote.jpg

犬って、純粋でまっすぐなイキモノだと思っていた。

けど、ゴールドベリには、表の顔、裏の顔があるらしい(笑)


今日のお散歩は、私がゴールドベリを、息子がアリアンを連れて歩いた。
お散歩しながら、息子が言った。

「ゴーちゃんって人間みたいだね。場によって、性格を使い分けている。」
(私は前から知ってたよ、ゴーが場を読んで行動するのを。)


それは、こういうことだった。

商店街を歩いていると、チーちゃん&レオンくんの飼主さんに会った。
この方はアリアンに会うのが初めてで、
「まぁ、この子がうわさの? きれいな色ね。」
とアリアンをなでようとする。

すると、ゴーがすかさず「私もいますよ」とニコニコ笑顔&しっぽフリフリで割り込み。

ひとしきりかわいがられて、さよならすると、
また、ゴーはスタスタ黙々歩き続ける。

「人間も、上司と話をするときは丁寧にしゃべるし、
友達と話すときは馴れ馴れしい言い方するでしょ。」
だからだそうだ。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

◆ゼブラへ行ってきたよ!◆

突然ですが、今年のゴールドベリと飼主の野望は、自転車さんぽです!
自転車さんぽで、ゴーの運動不足を解消するのだー!!

と計画中ですが、
まだまだ、普通のお散歩でも、リード引っ張るゴーだから、
なかなか自転車さんぽが実現できません。

それで、運動不足解消の足しにと、ドッグランへ行って来ました。

ゼブラ、すっごい久しぶり〜!
zebra0108-1.jpg
ゴーちゃん、楽しそうだね♪

zebra0108-2.jpg
アリアンは、小型犬料金で入場しましたが、大型犬エリアで走ってます^^;
後ろのチョコラブたちより大きく見えるのは、遠近法のせい?

と、ここで、デジカメが電池切れに!!

いっぱい写真を撮ろうと思っていたのに〜むかっ(怒り)

でも、犬たちは元気元気!

アリアンは、よそのワンのピーピーおもちゃに釣られて走りまわっていたし、
ゴーは、人々の間をまわって愛想振りまき、おやつをgetしていました^^;


ニックネーム だんご at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

◆またまた、セラピードッグ訓練会◆

therapy0106-1.jpg

クリスマス・イブに、ゴールドベリと私で参加した「セラピードッグ訓練会」に、
今度は、家族全員で参加しました。

なぜか、犬のしつけにあまり積極的ではないうちの家族。
もうちょっと、お勉強してもらいたいな〜、と思っていました。

「セラピードッグ訓練会」の初心者クラスは、
初心者にもと〜ってもわかりやすい内容だったので、
「帰りに博品館に寄りたいけれど、犬連れだから、誰か一緒に来てくれないと。。。」
などと、理由をこじつけて家族全員引き連れて行きました^^;


今回の初心者クラスは、前回とうって変わって、参加犬たったの3頭!
(そのうち2頭は、ゴーとアリアン。)
一緒に練習したのは、パピヨンの女の子。
そして、セラピードッグ協会のピースとコタの2頭。

therapy0106-2.jpg
初心者クラスは、お話が長いのです。
お話を聞いていると、眠くなっちゃうよね。。。

therapy0106-3.jpg
ウォーキング・マナーの練習。
今回は、ダンナ&ゴールドベリ、娘&アリアンロッドのペアで練習しました。

therapy0106-4.jpg
アリアンはheelが上手!
セラピードッグは、高齢者や障がい者の方と歩くので、
どんなにゆっくり歩いても歩調を合わせなければなりません。

therapy0106-5.jpg
cane walkの練習。
犬よりも、人間の方が難しいです、杖に慣れてないので^^;

therapy0106-6.jpg
何周か歩いたら、みんなで一列に並んで、

therapy0106-7.jpg
sitさせます。
この後、できる子はlay downもさせます。
ゴーは、本当はフセできるんだけれど、
今日は英語のコマンド(普段使ってない)なので、できなかった(涙)

therapy0106-8.jpg
何やってるか、わかります?
犬たちを褒めているの。
なんか、ゴー、嫌がってるよね?!(ベタベタが苦手なのよ。)

therapy0106-9.jpg
参加犬が少なかったおかげ?
大木先生の特別レッスン♪
therapy0106-10.jpg

therapy0106-11.jpg
一緒に練習した、パピヨンのスーちゃん。

今回の初心者クラスは、みんな合格、いただきました!
大木先生のコメントは。。。

スーちゃんは、ウォーキングの間、ママをよく見上げてアイコンタクトをたくさん取ろうとしている良い子なんですって。ママの方が何回か見落としているから、気をつけてあげて。って。

ゴールドベリは、この犬種のわりには大人しいと言われました。
眉毛があってわかりずらいけれど、目だけ動かしてアイコンタクトを取ろうとしているので、見逃さずに。とのこと。
そうなんだよね〜、頭から動かしてくれれば、分かりやすいんだけれどね〜。

でもって、アリアンはベタ褒めされました!
セラピードッグの素質が充分あります。だって。

therapy0106-12.jpg
で、帰りに博品館に寄りましたー♪

アリアンは、今日も、往きの車の中で吐いちゃったけれど、
帰りは、抱っこしている息子ともども眠っていたので、ダイジョブだった。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | セラピードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

◆劇場版「どうぶつの森」観てきたよ◆

doumori.jpg

今日は、仕事が終わった後ダッシュで帰宅して、
子どもたちと、劇場版「どうぶつの森」を観に行きました。

TVゲームがオリジナルのお話で、
まぁ、ど〜ってことない内容なんですが、
「どう森」らしい、ほのぼのとしたお話でした。
とたけけさんの歌が(ゲームとおんなじで)良かったわ〜♪

今の子どもの中には、人間は死んでも生き返る、と信じている子が多いとか。
でもって、それは、TVゲームの悪影響、とか言う人もいるけれど。

ゲームの「どうぶつの森」は、安易に電源切っちゃうと、
リセットさん(というモグラのキャラ)にめっちゃめちゃ怒られるねん。
そんな所にも、「どう森」製作スタッフのあったかなコンセプトが感じられます。

一番最初に出た64版の「どう森」は、私も良くやったな。
まだ、仕事していなかったから。
毎日、雑草抜いて、木を揺すって、岩をたたいて。
お家の借金も一番に返済して、金の銅像?建ててもらっちゃった。
あの頃、かもめのジョニーは船乗りだったけど、
今は宇宙飛行士なのね?

64版のあの村は、今、どうなっちゃっているんだろう??
雑草だらけ? 怖くて見れな〜い(笑)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

◆寝正月です◆

今日で、お正月休みも終わり。
ダンナも私も、カレンダーどおり、明日から出勤。

いいな〜、子どもたちは。
まだ冬休みで。

neshougatsu.jpg

ダンナと息子が、Wiiスポーツで対戦。
その足元で、寝正月を決め込む犬たち。

ゴーもアリアンも、踏まれないように気をつけて!
この二人は、
TVゲームじゃなくて、スポーツやってるのよ!

対戦結果は、、、
ゴルフ、息子の勝ち。
テニス、息子の勝ち。
ボーリング、息子の勝ち。
Wiiを買ったダンナの立場は一体?!
ニックネーム だんご at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

◆おじいちゃんの家へ◆

kisei5.jpg

今日は、ゴールドベリとアリアンロッドも一緒に、
おじいちゃんの家へ、日帰り帰省しました。

都内の道路は空いているかと思いきや、
案外混んでいて、時間がかかっちゃたよ。
もう、Uターンラッシュなの?

kisei1.jpg
ゴールドベリは、いつもの後部座席。
なんだけど、今日は娘と私もいるから、
狭くて落ち着かないみたい。。。

kisei2.jpg
アリアンは、助手席の息子が抱っこ。

kisei3.jpg
なになに、アリアン?
後ろの席に来たいの?

というわけで、後部座席女子チームの仲間入りしたアリアン。
揺れないように、私がしっかり抱っこしていたんだけれど。。。

やっぱり、酔って吐いちゃいました(泣)

でも、予測してバスタオルをしいていたからね、
被害は最小限に食い止めたよ。


おじいちゃんの家では、
ゴーは、1階の土間の柱につながれ、
アリアンは、土間に置いたバリケンの中へ。

まずは、犬たちに朝ごはん。
車酔い防止のために、朝食抜きで来たからね。
(でも、結局、アリアンは吐いちゃったけど。)

それから、人間たちは2階のお部屋でお食事。
すると、1階からワンワン鳴き声が。。。
私たちは、犬の鳴き声に慣れているけれど、
おじいちゃんとおばあちゃんは心配だったみたい。
お食事もそこそこに、1階で犬たちの相手をしてくれました。

その後、おじいちゃんとおばあちゃんが
犬たちをお散歩へ連れて行くことになりました。
お家の横の桜並木の遊歩道は、
ワンのお散歩で通る人が多いんだよね。
おじいちゃんとおばあちゃんも、犬連れ散歩がしたかったのかも。

しかし、アリアンはOKとして、
ゴールドベリは引っ張るからなー。
と〜っても心配。
新年早々、転倒骨折なんてことになったら、笑い話じゃすまされないよ。
ビールで良い気分のダンナに、無理やり付き添いを頼みました。

そして、私と子どもたちは、お部屋でまったり〜♪

まった〜りしすぎて、
(デジカメを忘れて行ったせいもあるけど、)
写真をすっかり撮り損ねていたました。

kisei4.jpg
気づいたときには、もう、こんなに真っ暗だったさ。

帰りは、ノンアルコールの私が運転。
相変わらず、カーナビの使い方、わかんないし。
初めて通る道だし、真っ暗だし。
はぁ〜、疲れたわ。。。
でも、帰りはアリアンが車酔いしなくて良かった!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

◆あけましておめでとうございます◆

nengajo1.jpg

今年も、ゴールドベリ&アリアンロッドをよろしくお願いいたします。

年が明けたけれど、特に何も変わらない我が家。
あまり季節感のない生活を送っています^^;

一応、スーパーで頼んだおせち料理を並べてみましたが、
現代っ子のうちの子たち、毎日おせち料理を食べ続けるのは拷問だ、
言います^^;

今日は、上の写真を使って年賀状を作成して、
ひたすら、宛名書き。。。

ちゃんと、去年のうちにやっとくべきですよね〜^^;
すみません。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする