2007年08月21日

◆パイレーツ・ナイト◆

pirate-night2.jpg

先週の話になりますが、
東京ディズニーランドの「パイレーツ・ナイト」を見に行ってきました。

高校受験生の娘は、今年はどこにも遊びに行けないかな〜、
と思っていたけれど、
塾の夏期講習も1週間ほどお休みがあったので、
ダンナの夏休みとかさなる数日間のうちの平日、
せっかくだからどこかへ遊びに行きたいと。。。

しかし、娘と息子の意見がなかなか合わず。。。

とりあえず、ダンナと娘が朝からディズニーランドへ。
平日仕事があった私と、ディズニー系に興味がない息子が、
夕方からランドへ行って合流しました。

息子と私は、何気に「パイレーツ・オブ・カリビアン」にはまっているので、
息子も「パイレーツのショーを見るのが目的なら、、、」と、
夕方からならついてきたよ。

で、ランドへ着いたら、
pirate-night1.jpg
まずは、リニューアルした「カリブの海賊」でしょ!

ということで、70分待ち、でしたが、並んでみることに。
すでに、1回見たダンナは、
「ショーの場所取りしておくから。」と行ってしまいました。

入れるまでに、70分以上かかったんじゃないかしら?
でも、あの、ディヴィ・ジョーンズのチェスト(心臓の鼓動音が聞こえる)や、
船に乗っているバルボッサや、
物陰に隠れているジャック・スパロウや、
忘れちゃいけない、鍵束のワンちゃんなど、
映画を観た人にはうれしいシーンがいっぱい♪

「おもしろかったね〜♪」と出てきたら、
外では、なにやら、「パイレーツ・オブ・カリビアン」でおなじみの
あの音楽がかかってる!!

えー、もう、パイレーツ・ナイトが始まっちゃってる?!
ショーの途中から観るのも、ナンなので、(2回目があるから)
パイレーツグッズのショップを見ながら、ダンナが戻ってくるのを待ちました。
戻ってきたダンナいわく、「あのショーは必見だ。」
ますます、期待が高まる私たち。

夕飯もクレープ&ジュースでそこそこに。
まだ始まったばかりの、エレクトリカル・パレードをそっちのけで、
シンデレラ城前の広場で場所取り。
まだまだ、時間があるのに、パレードもやってるのに、
後から後から、人がどんどんやってきて、
まったく身動きとれなくなっちゃいました!
スゴイ人気だね!!

やっとショーが始まったときには、一斉に拍手がおこったよ〜!
pirate-night3.jpg
おなじみの、ジャック・スパロウ船長。

pirate-night4.jpg
炎もすごかったけれど、水もすごいのだ〜!!
私たちが見ていた場所は、けっこう離れていたけれど、
それでも、風にのって水滴が飛んできたよ!

pirate-night5.jpg
なにやら、シンデレラ城が火事になって、消火活動中!
みたいな写真ですね^^;

いや〜、迫力満点のショーでしたー!
また見たいな〜。今度は、水がかかる場所で^^
(でも、今月いっぱいで終了しちゃうから、ムリかしら。。。)

ジャック・スパロウファンならば、絶対に楽しめるショーだよ。

ちょっと気になる人は、ディズニーリゾートのこちらのサイトで、
動画が見れますよ♪

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

◆『ファイアー・ドッグ』◆

犬ニュース01で、おもしろそうな映画を発見exclamation×2

写真を見て、
「主役はエアデールexclamation&question」と思ったけど、
よく読んだら、
アイリッシュ・テリアでした^^;

でもでも、アイリッシュ・テリアも好きなのよ揺れるハート
2頭めは、できたらアイリッシュ・テリアが飼いたかったんだもの。

主役のワンコは、
4頭のアイリッシュ・テリアが演じ分けているらしいんですが、
その4頭の名前が、なんとも『指輪〜』なところが、
またまた惹かれてしまいます顔(笑)
(そこに、ゴールドベリもまぜて〜!! ってムリよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ファイヤー・ドッグの予告編ムービーを見たら、
テリアファンのあなたなら、絶対本編も、見たくなっちゃうよね? ね?
ニックネーム だんご at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 本とか、映画とか、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

◆今年も参加します!スーパードッグカーニバル◆

sdc2007-img.jpg

今年のスーパードッグカーニバルは、9月1日(土)〜2日(日)です。

昨年に引き続き、ゴールドベリはウェルカムドギーとして。
初参加のアリアンロッドは、かけっこドギーとして、
9月1日に出場しますよ!!

みなさん、お暇だったら、遊びに来てくださいね〜!

位置情報スーパードッグカーニバルのオーディションの記事はこちら

位置情報昨年のスーパードッグカーニバルの記事はこちら
ニックネーム だんご at 07:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

◆アリアンロッドのおまつり体験記◆

tanabata1.jpg

今年もやってきました!七夕まつり!
我が家のまん前が、おまつりストリートになっちゃうんだよね^^

ゴールドベリは、おまつり大好きワンコだから、表が騒がしくても全然へっちゃら。

でも、アリアンロッドはどうなのかな?
今年がはじめての体験となります。

tanabata2.jpg
朝さんぽに、いつもの公園へ行ったら、仮設ステージが出来上がっていたよ。
いつもの公園は、おまつりでは、メイン会場となるのです!
このステージで、市長さんがあいさつしたり、カラオケ大会があったり、いろいろイベントやるんだよ。2日目は、息子たちがこのステージで踊ります!

tanabata3.jpg
こちらは、メイン会場の入り口を示す門?

tanabata4.jpg
振り返ると、テントがビッシリ!
みんな、前日までに準備がされていました。


さて、我が家の前でも、
tanabata5.jpg
お向かいの銀行の駐車場で、おまつりの準備が始まりました。

そして、、、
tanabata6.jpg
お昼前には、我が家の前の通りは、車両通行止めとなり。。。
早々とおまつりを楽しむ人たちが、ゾロゾロ。。。

アリアンは、気になる!気になる!

吠えたり、騒いだりはしないけれど、
いつもと違う雰囲気に、ソワソワ〜。
何度か、フェンスの隙間から、脱走を試みていました^^;

tanabata7.jpg
「あたちも、早くおまつりを見に行きたいですぅ!」


おまつり2日目は、我が家の前にも、露店が並びました!
tanabata8.jpg
今年は、じゃがバター、大阪焼き、串焼きの3店。
さっそく、確認しに行く、食いしん坊姉妹。

tanabata13.jpg
「いい匂いがするのよね〜♪」

夕方、例の公園のステージで、息子の所属するダンスサークルがダンスを披露しました。
tanabata10.jpg
今年度はじめての発表会。
今年の衣装のコンセプトは、「昭和の子ども時代の夏休みの思い出」
ちょっと、地味かな?

息子たちの発表が終わったとたん、突然の雷雨!
私たちは、あわてて家まで帰ったけれど、、、
ずぶぬれでお祭りを楽しんでいる人たちも、大勢いたね^^;

雨があがったので、犬たちを庭へ出すと、、、
tanabata11.jpg
ドッグカフェのお姉さんたちを発見!!
(というか、お姉さんたちにゴー&アリを発見された?)

尻尾フリフリで大喜びのゴー&アリだけれど、それは、
久しぶりに会えてうれしかったから?
それとも、お姉さんたちの手にあるフランクフルトがお目当てなの?

tanabata12.jpg
この後、人通りも少なくなってきたので、
ゴーとアリを連れて、我が家の前のおまつりストリートを散歩しました。
ワンちゃん連れでおまつりに来ている人、けっこういましたよ^^

そして、おまつりは夜遅くまで続き、
ゴーもアリアンも、おまつりをたっぷり楽しみました♪
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

◆人権教育研修報告会◆

今日は、仕事をお休みさせていただいて、
PTA関係の研修会へ行ってきました。

第1部の全体会では、各ブロックから選ばれた小・中・高校生の
人権作文の発表がありました。

どの子の作文も、とても感動的で素晴らしかったです!

あぁ、こういうものこそ、娘や息子の通う小中学校の生徒たちに、
見せてあげたい。聞かせてあげたい。

身近な存在で、同じ子ども目線で語られる、素晴らしい体験談。

一部のPTA役員や教育関係者だけが聞けるのみ、というのでは、
もったいなさすぎる。。。

と思いました。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする