2008年05月05日

◆トリミング会とオーディション◆

3月30日。

PDエアデールテリアクラブ埼玉のトリミング会と、
スーパードッグカーニバルのオーディションのハシゴしました^^;

まずは、トリミング会。
前回のトリミングはいつだっけ?というくらいボッサのゴーちゃん。
今回はダンナがいるから、テーブルに乗せるは楽勝かと思いきや、
やっぱり大変でした^^;
テーブルに乗せてからも、ガウガウ犬でなかなかトリミングさせてくれない。。。TT
ブーメランでやってもらう時は、きっと、口輪されているんだろうな〜。
K先生に、「この子はトリミング以外では性格が良いから。。。」
と言われたのが、せめてもの救いです。
頑張って、少しずつ慣らしていくしかないよね。

エアパピーのボンちゃんに会えました〜♪

trimming-kai080330.jpg
ボンちゃんママのおやつにみんな釘付け!
(ボンちゃん、オスワリ姿、バッチリだね!)


おいしいお昼ご飯をたらふくいただいた後。

ゴールドベリはボサボサのまま、次の会場の秋ヶ瀬へ。
今回は、アリアンロッドのウェルカムドギーのオーディションです。

ゴーちゃんは、昨年もウェルカムドギーをやったので、
シード権があるのでオーディションなし。

wanwan-audition.jpg
出番待ちしてます。

アリアンは、自分より大きい犬に吠えることがあるので、
吠えさせないように注意していましたが。。。
ボールで遊んでいる子どもに反応しちゃいました^^;
(待ち時間の間ね。公園だからシャーナイよね。)
オーディションは合格できましたよ!

その後、雨が降ってきて、
最後の登録の時まで車中で待っていたのですが、、、
アリアン、吐いちゃいました(涙)

なんで〜?
車酔い、克服したんじゃないの〜?
エンジンかけてもいないのに〜?

アリアンの車酔いは精神的なものだったようです。。。

ニックネーム だんご at 09:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆高校の桜と鉄砲隊◆

娘が入学する高校の校門前は、ステキな桜並木になっているのですが、
入学式の頃には散っているだろうから、と、
春休み中に写真を撮りに行きました。
(さすがに制服姿は恥ずかしかったようで、私服で行きました。)

kjo-sakura.jpg
ね。見事な桜でしょう?

桜の写真を撮った後、駅に向かって歩いていると、
パーン、パーン、という音が聞こえてきて。。。

「解体工事でもやってるのかしら?」
と思いながら歩いて、駅前に出ると。。。

teppoutai.jpg
こんな方たちがいらっしゃいました〜^^;

外人さんたちもカメラを構えていて、
さすが、観光の町だわ!
ニックネーム だんご at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆小学校の卒業式◆

3月24日。

息子の卒業式でした。

ダンナは保護者の呼びかけのトップバッターにご指名され、
私は、中学校のPTA役員として来賓席に座りました。

式の前、来賓の接待に出された桜湯は、
校長先生がU小学校の桜で手作りされたものだそうです。
おいしかったですよ〜♪

息子はたまたま、来賓席に一番近い列におり、
あくび姿までよく見えましたよ^^;


呼びかけの途中、全員が起立している時、
息子のクラスの男子が、突然、バタンと大きな音をたてて倒れました。

私は席が近かったので、思わず走りよって、
先生方と一緒に男の子を椅子に座らせて、背中をなでたりしました。

養護の先生が男の子を連れて行ったので、私も席にもどって。
その数分後、今度は女の子がバタンと倒れ、、、。
「え? また?」と思って見ると、
他の来賓の方が先生と一緒に駆けつけて助け起こしていました。

お隣の来賓の方は、「朝ごはん、食べていないのかしら?」
とおっしゃっていましたが、、、ちょっと違うんじゃ???
たぶん、緊張のし過ぎとかだと思いますが?


我が息子は、どうやら、そ〜んな緊張やらセンチメンタルやらとは無縁のようで、
s-sotsugyo.jpg
式の後、友達とふざけあっていました。
(まぁ、ほとんどの子が同じ中学へ進学するからね〜。)

この日は雨だったので、校庭で写真を撮ったりもできず、
気がついたら、息子はさっさとひとりで帰宅していました。
ほんとにサッパリしている子だわ〜^^;
ニックネーム だんご at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆犬達の海あそび◆

3月22日。
一緒にトレーニングを受けたお友達に会いに、茅ヶ崎へ行ってきました。

遠かった。。。
車で4時間かかったよ。
でも、アリアンは車酔いを克服したようで、
最近は全然吐かないので助かります。

お友達につられて、海に入ったアリアン。
chigasaki1.jpg
ケリーブルーって、濡れると何だかみすぼらしくなって、
別の犬みたくなっちゃうのよね。

おもちゃが海に投げ入れられると、ワンコたちが一斉に走り出す。

ゴールドベリも走ります、、、波打ち際まで^^;
chigasaki2.jpg

アリアンは、ちゃ〜んとおもちゃ回収してきたよ!
chigasaki3.jpg
「あたち、れとりーばーになれる??」

息子が海に誘ってみるが、
chigasaki4.jpg
「私は絶対に入りません!」というゴーちゃん。

岩の上を歩く犬たち。
chigasaki5.jpg

ゴールドベリは、この岩の隙間に後ろ足2本を捕られて、
ジタバタしていました^^;
その横を、アリアンは身軽にヒョイヒョイと飛んで行くのが、
対照的でおもしろかったよ(笑)


茅ヶ崎は遠かったけれど、久しぶりにみんなと会えて楽しかったよ〜♪♪
(アリアンは、帰宅後ソッコーシャンプーでした。)
ニックネーム だんご at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆久々の更新です☆−−−ショール◆

子どもがいると、年度が替わるこの時期は何かと忙しいのですが、
今年の春は特に忙しかった!!

子どもたちふたりが、ダブル卒業&ダブル入学!

その上、私が4月から仕事(市役所パート)を再開し、
おまけに、祖母が仙台から引っ越してきた!

わんこイベントもチョコチョコあり。。。

ずーっと、バタバタしておりましたが、
やっと少しずつ新しい生活リズムに慣れてきました。

久々に更新したいと思います^^
いろいろあったことを、思い出しながら。。。^^;

まずは、コレ下
shawl1.jpg
ダンスの先生にプレゼントした手編みのショールで〜す。
(忙しいといいつつ、また編んじゃいました^^;)

3月21日が息子のダンスの最後のレッスン日でした。
(うちのダンスサークルは、小学生までなのです。)

ダンスの先生方には、娘と息子と合わせて8年間お世話になりました。
ありがとうございました。


すでにママになられているY先生には、落ち着いたやさしいピンクで。
shawl2.jpg

独身でキュートなM先生には、ブルーのお花モチーフつき。
shawl3.jpg

ニックネーム だんご at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする