2008年11月29日

◆ディナー♪ショー♪のご案内◆

ゴールドベリと私が通っているセラピードッグ訓練会の先生。。。
本業は実は、知る人ぞ知るブルースシンガーなのです。

そして、12月24日(水)クリスマス
毎年恒例のクリスマスチャリティコンサート(ディナーショー)が
開催されます。

ショーには、セラピードッグたちも出演します犬(笑)
そして、なんと!!
ゴールドベリも、実習生仲間と一緒に出させていただくことになりました^^!

猫(足)ブルースがお好きな方、
猫(足)セラピードッグに興味をお持ちの方、そして、
猫(足)ITDAのベストを着たゴールドベリを見てみたい方。。。^^;

ぜひぜひ、お越しくださいませ黒ハート

ディナーショーの詳細・お申し込みについては、
国際セラピードッグ協会のこちらのページをご覧ください!

ショーのみ観覧できる「ミュージックシート」チケット(1万円税込み)
もあるそうですよるんるん

ニックネーム だんご at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

◆10月のこと◆

10月にあったこと、思い出して書いてみます。

2日 陸上部の息子の中学新人戦市予選会の応援へ行きました。ライバルと勝手に呼んでいたO中のY君は他種目に転向したらしく、息子は100mの決勝も余裕で1着、県大会出場決定!!

5日 ゴールドベリと一緒にとんぼの会のバーベキューに参加しました。集合場所の駅からBBQ広場までみんなと一緒に歩いたり、初めての場所で初めて会った人になでなでされたり、ゴールドベリにとってもトレーニングになりました。写真もたくさん撮ってもらって楽しかったね♪
tonbobbq.jpg

6日 セラピードッグの実習2回目。初めて行く施設で、道に迷ってしまいました。この日ゴーはラインマナーとフリーラウンドのみ。実習をはじめたばかりなのでまだ対面活動はさせてもらえません。その後、個室訪問の見学をさせていただきました。この施設は床がすべりやすいようで、ゴーがオスワリやフセをなかなかやろうとせず苦労しました^^;

7日 仕事を終えてから、急いで夕飯を作って食べて、ベトナム・チャリティ・コンサートへ。お客として行くつもりが、ピンチヒッターでお手伝いすることになりました(チケットのもぎり)。ベトナム音楽は変わった楽器がたくさん登場して、不思議な音色を奏でていました。
NEC_0068.JPG
ミニトルン(竹琴)買ってしまった。。。^^; ミニでもきれいな音でます♪

12日 国際セラピードッグ協会の実習生として、人形町の「てんてん祭」に参加しました。屋外での活動は初めてでキンチョー!大勢の人がITDAのブースに来てくれました^^
tenten1.jpg
tenten2.jpg

14日 仕事お休みして、熊谷まで息子の県大会の応援へ。あいにく途中から雨が降り出し、湿気のせいで合図のピストルが鳴らなかったり、電光掲示板がうまく作動しなかったり、トラブルが多かったです。滑って転んじゃった選手もいました><息子は予選の組8人中4位。決勝へは進めなかったけど、前回より順位があがったね!

16日 9月の娘に続き、今度は息子が「学校行きたくない病」になってしまいました。なんで。。。(TT)部活の顧問の先生と話し合い、どうにか1日で解決。

18日 「環境フェア」のフリーマーケットに出店。準備がほとんどできなかった上に、実家からの出品物がとても多くて、ハードな一日になりました。

19日 セラピードッグ訓練会でお世話になっているNPOラブラドール社会福祉協会のフリマの応援に行ってきました。泰ちゃん咲妃ちゃんとは時間差で会えなかったけれど、山ちゃんには会えました。

20日 息子の中学校のPTA運営委員会に出席。ネット犯罪についてのミニ講習会があり、勉強になりました。

23日 午前中は中学校のPTA主催の講演会に参加。テーマはまたもやネット犯罪についてですが、別の方が講師だったので、また違ったお話が聞けて勉強になりました。
午後は、市が主催する「わんわんパトロール」の防犯ボランティア講座に参加。犬なし講習でした。藤井先生のお話、おもしろかったです。

25日 息子の中学校の合唱祭を見に行きました。息子のクラスは大人しい男子が多く、練習では男子の声がほとんど出ていなかったらしいです。そんな中、息子だけは大きな声で歌っていたらしい。。。でも、直前で頑張って練習したようで、本番では男子もちゃんと声を出して歌っていました。

30日 わんパト防犯ボランティア講座の2回目。犬連れで実際に訓練しました。終了後、とあることを先生へ質問。その回答にビックリ仰天しましたが、それについてはまた後日。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

◆9月のこと◆

9月にあったこと、思い出して書いてみます。。。

1日と2日 いきなり娘が高校を休んだ。高校辞めたいとまで言い出して、あせったよ。担任の先生と話し合って落ち着きました。S先生が担任で良かった〜黒ハート

4日 息子の中学の広報委員会の企画会議。(なにげに私は委員長です。)会議の途中で鼻血が。。。ちょっとお疲れ気味?

11日 ブーメランでゴーをトリミングしてもらいました。スーパードッグカーニバルに備えて。

13日 娘の高校の文化祭へ、ダンナ、妹と一緒に見に行きました。娘は文化祭のクラス実行委員をやっていたので、無事に開催できてほっと一息♪カラーガードの演技が素晴らしかった!

15日 スーパードッグカーニバルに備えて、今度はアリアンのトリミングを私が!!Goldyさんからもらったケリーブルーのトリミング仕様書コピーを参考に、どうにかやってみました^^;
before下
ariann-trim-b.jpg
after下
arian-trim-a.jpg
お顔だけはどうにかケリーっぽくなったexclamation&question

18日 文化祭の代休の娘と私とで、ディズニーシーへ行ったよ。ちょっと雨降ったけど、空いていてゆっくりできました。
capecod.jpg
ケープコッドでは、お目当てのパンプキンチーズケーキを食べたよ♪
こうもり型クッキーのお味が意外でした。
pumpkincake.jpg
『ミスティックリズム』というショーがお勧めです!ちょっと目立たないところにあります。楽しいし迫力もありました。今はお休み中だけれど、12月になったら再開されるみたい?

21日 スーパードッグカーニバルに、ウェルカムドギーとして参加しました。今年で3年目。
エアデールも2頭遊びに来ていました。
マリアちゃん下お耳の血腫のためのほっかむりですが、かわいい揺れるハート
maria.jpg
マリアちゃんは女の子なのにとても大きい。飼い主さん、ゴーを見ていわく「ウェルシュかと思いました。」
naozou.jpg
ハンサムなおぞうくん上去年に続き遊びに来てくれました。
ginjifamily.jpg
銀ちゃんファミリー上とNさん下も来てくれました。
with-nsan.jpg
みんな、ありがとうハートたち(複数ハート)るんるん

23日 アリアンとセラピードッグの中級クラスに参加。先生が他の参加者の方に「この人はもう既に1頭仕上げていますから。」なんてお話するから、緊張してしまいました^^;ゴーちゃん、とても仕上がっているとは言いがたい。。。しかもアリアンの方が取り回ししやすいし^^;まぁ、アリアンとはボチボチやって行きましょう。(犬の上に杖を乗せるの、初めてやりました。)

28日 今度は家族全員で、ふただびシーへ。息子は行きたがらなかったけれど、強制連行。
d-sea1.jpg
ミスティックリズムが終わってしまっていたのが残念!でも息子、レオナルドチャレンジでは異様に張り切っていました^^ついでにジャックスパロウバンダナを巻いて写真を撮れば良かったのにね^^レオナルドチャレンジを提供している会社のロゴが懐かしい私です。
d-sea2.jpg

まぁ、9月はこんなところかな。
ニックネーム だんご at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

◆今年も実りました◆

himeringo-01.jpg

うちの庭にある「姫りんご」です。
赤くなってきて、実がなっていることに気づきました。

himeringo-02.jpg

残念ながら高い場所になっているので、
犬達が勝手に収穫して食べることはできないですね。

ってか、人間が収穫するにもハシゴが必要ですな^^;
鳥さんに食べらる前に収穫せねば。。。

でもでも、食べるのはやっぱり犬達なんですよ。
だって、「姫りんご」の別名は「犬りんご」
犬しか食べないくらい、まずいらしい。。。?


今年の夏ごろより、庭改造計画実施中。
(といっても、ほとんどが雑草抜きですが。。。^^;)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

◆お久しぶりです^^;◆

いや〜、8月にパートの部署が替わって以来、
なんだか、疲れ方が激しくなったような。。。
化粧を落とさずに寝てしまうことは、以前からありましたが^^;
最近は歯磨きもせずに寝てしまうことも。。。(汗)
いや、そんな、めちゃくちゃ忙しいわけではないんですけれど。
私の体質に合わないのかも。たぶん、
視力低下と音(話し声)が主な原因だと思いますが。
週4日のパートの日は、犬たちの散歩へも行けてないのです。
ちょっと問題ありかな〜??

9月10月、子どもたちの学校行事や犬イベントなど、
ブログに書きたいことたくさんありました。
少しずつ思い出して、書けるときに書きますね☆
ニックネーム だんご at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする