2009年06月10日

◆ナゾの黄色い花◆

kinshibai1.jpg

いや〜^^;
ただ単に私が名前を知らないだけで、
ナゾでも何でもないんですが。。。(笑)

ニョキニョキのびる茎の先に黄色いお花が咲く
この植物が、いまとっても元気です^^

(のびすぎで通路が狭くなってきた(汗)


kinshibai2.jpg

ネットで調べてみたところ、「キンシバイ」のようです。

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

◆あけぼの子どもの森公園◆

akebono1.jpg


用事で飯能へ行った帰りに、
「あけぼの子どもの森公園」へ寄りました。

懐かし〜い♪♪
子どもたちが幼稚園ぐらいの頃、
子育てネットワークの遠足で来て以来だわ〜^^

akebono2.jpg

あ、スナフキンがつりをする場所だ!

akebono3.jpg

これ下はムーミン屋敷。
屋根の上に草花が咲いているの、わかる?

akebono4.jpg


この公園には、不思議な曲線の建物がたくさんあります。

akebono5.jpg


akebono6.jpg


akebono7.jpg


デッキウォーク♪♪ ゴーさん、はりきるね〜(笑)

akebono8.jpg

どこへ続くの?

akebono9.jpg


akebono10.jpg


橋でーす♪

akebono11.jpg

「へへ、怖くないよ^^」
akebono12.jpg


ツリーハウス?

akebono13.jpg

息子とアリアンなら、ヘーキで登りそうだけれど^^
ドンくさトリオの私たちには、ムリね^^;


釣り場魚

akebono14.jpg


akebono15.jpg


akebono16.jpg

ちゃんとお魚が泳いでいました^^

akebono17.jpg


akebono18.jpg



それでは、これから、ムーミン屋敷の探検に行きたいと思います!

って、土足禁止だから、ゴーちゃんは、ここで待っていてね。

akebono19.jpg

ゴーちゃん、吠えちゃダメ!

akebono20.jpg

ゴーがうるさくて、屋敷の中をゆっくり見れませんでしたが、
あちこちに、子どもが喜びそうなちょっとしたスペースがたっくさん♪

たぶん、ゴーも中に入れたら、あちこち探検しまくりでしょう!^^

akebono21.jpg


屋敷の裏手です。

さっき渡った橋と、その奥にデッキーウォークが見えます。

akebono22.jpg

半地下の部屋の窓。

ゴーはなぜかここに入りたかった。。。

akebono23.jpg


akebono24.jpg


トイレがある建物の階段。

akebono25.jpg

で、おしまい♪
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

◆万年青の植え替え◆

7年前に、現在の家に引っ越しするとき、
ダンナの両親から万年青をいただきました。

そしてそのまま、7年間、外の玄関脇に置いたままでした(汗)

とうとう決心をして、植え替えにチャレンジ!!

でも、根がまわり過ぎていて、鉢からなかなか抜けなーーーい!!

omoto1.jpg
やっと抜けた^^;
根っこが絡み合っていて、ほどくのが大変でした^^;^^;


omoto2.jpg
とりあえず、6つに分けてみた。(1っこはチビ)
右端のが、入っていた鉢(!)

omoto3.jpg
3つは鉢に植え戻して、

omoto4.jpg
3つは地植えにしてみました。

いかがでしょうか〜??

庭に万年青がある家は繁盛?するそうです!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする