2009年07月28日

◆トリミング会&オフ会◆

moriyasa1.jpg
「ここは、どこ。。。?」
とっても久しぶりのドッグラン(しかも貸切状態!)で戸惑うゴールドベリ。

ここは、たまたま休憩に寄った守谷SA。
ドッグランがあるとは知らなかったよ^^

走り回ってもよおしたのか、ちょっと恥ずかしいゴールドベリさん。
moriyasa2.jpg

でも、ちゃんとワン用ゴミ箱があるので、便利です!
moriyasa3.jpg

25日の土曜日、ゴールドベリとはるばるやって来たのは、
ゆず・かぼすさんのお声かけで、soyogoさんのお庭で開催された
トリミング会&オフ会です♪

もっとも、
ゴールドベリは前日にブーメランさんでトリミングしてもらったので、
この日はオフ会専門部隊でした^^;


しばらくぶりにお会いした梵ちゃん。
ずいぶん大きくなっていて、28sもあるそうです!
tsukubaom1.jpg
梵ちゃんママさんいわく、ガテン系だそうです^^

梵ちゃんにごあいさつしているかわいいパピーちゃんは、
4ヶ月のモモちゃん。
tsukubaom2.jpg
ホワホワの黒い毛がかわいいです〜♪

トリミング中に写真を失礼、アルディくん。
tsukubaom3.jpg

アジュガくん。
tsukubaom4.jpg

ニコくん。
tsukubaom5.jpg
アルディくんとアジュガくんとニコくんとあんずちゃんは、同胎犬なんだそうです。

どうりで、似てますね〜。
(もしか、お写真とお名前が違ってたら、ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

ワイヤーフォックスの春くんも、ママさんに抜きぬきしてもらっていました。
tsukubaom6.jpg

春くんの同居犬のあずきちゃん。バリカン仕上げだそうです。
tsukubaom7.jpg
梵ちゃんと仲良ししていました^^

梵ちゃんと同胎犬の漣くん。
tsukubaom8.jpg
初めてなのに、オリコウさんにトリミングされていました。

ちょっと見ない間に、ずいぶんお姉さんらしくなったあんずちゃん。
tsukubaom9.jpg
スマートでうらやましいです!

ノーフォークのゆずくん&エアデールのかぼすちゃん。
tsukubaom10.jpg

漣くんの同居犬ワイヤーの龍くんと遊んでいるのは、
ノーフォークのサブレちゃん。
tsukubaom11.jpg

カイラちゃん。
賑やかなテリアたちの中で、レトリバーらしい落ち着きを見せてくれました。
tsukubaom12.jpg

シュナちゃん。
tsukubaom13.jpg

サブレちゃんの同居犬のマフィンちゃん。
tsukubaom14.jpg

写真を撮り忘れた子もいるかもしれません。ゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)

本日の会場は、soyogoさん宅のお庭。
そのひろーいお庭の中にある、手作りのドッグラン!
tsukubaom14.jpg
出入り口もこんなにステキ!

お庭、広くて、埋もれそうです。
ラベンダーやミントや、私の知らない植物がたっくさん。
tsukubaom16.jpg
ブルーベリーもいっぱい実っていました。


昼食は、soyogoさんたちのご好意で、
カレー、ポテトサラダ、フルーティな梅干?、採れたてブルーベリー、スイカなど、
大変おいしくいただきました♪
ご馳走様でした!!


お土産にいただいたブルーベリー。

半分は生のまま食べて、
半分は、教わったとおり、お砂糖をかけてレンジでチンしてみました。

blueberry-sauce.jpg
鮮やかな色の果実たっぷりブルーベリーソースができました♪
ヨーグルトにかけておいしくいただきました。


ここのところ、子育て犬育てで悩むことが多く、
柄にもなく落ち込んだり、孤独感を感じたりすることがあるのですが、

土曜日は、たくさんのかわいいテリアたちに出会えて、目も心も癒されました^^
そして飼主さんたちと楽しくおしゃべりして、元気をいただきました^^
暑かったけれど、とても楽しかったです♪
みなさま、ありがとうございました!

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

◆迷子札りべんじ!◆

我家のにゃんこさんたち
万が一脱走してしまった時のために、迷子札をつけたいexclamation×2

んだけれど。。。
まだ小さかった頃から猫用の首輪をいくつか試したが、
どうも、すぐにはずして、おもちゃにしてしまう。

猫用の首輪は鈴が付いているから、おもちゃになりやすいんだと思って
鈴を取ってみたけれど、
やっぱり、はずしておもちゃにしてしまう。。。
ベルトタイプの首輪でも、2匹協力プレイではずしてしまう。。。顔(汗)

そこで、ヘアゴムを三つ編みして、迷子札をつけてみた下

nekofuda1.jpg

なかなか良さ気だったんだけれど。。。

スーちゃん用のゴムがきつすぎて、
首周りが肌荒れして、ハゲになっちゃた猫(泣)


それで、下の犬用迷子札みたく、一重のゴムにしたけれど、
やっぱり、すぐにはずして遊んじゃうんだよね。。。

inufuda1.jpg
(ちなみに、左のアリアン用のに付いているのは蓄光ビーズ。)


そして、今度はヘンプで編んでみました。
nekofuda2.jpg
ハート型の蓄光ビーズつきひらめき

るの
runofuda1.jpg

スーちゃん
suufuda1.jpg

今のところGoodですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

◆フウセンカズラ・その後◆

なかなか芽が出なかったフウセンカズラですが、
なんとか3つの芽が出てきて、
7月3日には、このくらいまで下のびました^^
fusen1.jpg

その後、ダイニングの窓枠まで届き、
fusen2.jpg

白くてかわいい花も咲いたのですが、
fusen3.jpg

部屋の中から見ると、まだ、こんなもん。。。
fusen4.jpg
夏の間に緑のカーテンになるかしら?

そこで、高さのあるプランター台を買ってきて、底上げ作戦!
fusen5.jpg
これなら、なんとかカーテンになりそう??

底上げして、日当たりが良くなったのか、グングン伸びて、
小さな「風船」もできました。
fusen6.jpg

今では、こんなにたくさんの「風船」
fusen7.jpg
カーテンと呼ぶには、日差しが通り抜け過ぎるけれど。。。^^;

ロールスクリーンに映った影は、涼やかです。
fusen8.jpg

ひとつの「風船」に種が3こできるそうです。
楽しみだな〜♪
フウセンカズラの種って、白いハート模様になっていて、かわいいんです。

秋に種がたくさん取れたら、来年はプランターを増やさなきゃ^^
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする