2010年02月16日

◆犬ストラップ◆

久々に犬グッズの紹介です^^

dogstrap.jpg

ストラップなんですけれど、私はペンダントにしようかと思っています。
狆のは、妹へのプレゼントです。

狆グッズは、シルエットものだと何犬だかわからないものが多いんです。
でも、このストラップはちゃんと狆だってわかるでしょう?
漢字で「狆」と入っているところもGoodです。

エアデールの笑顔もかわゆ〜い顔(メロメロ)

こちらのお店で購入しました。

ニックネーム だんご at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

◆まいぶーむ◆

編み物にはまってます!!


肩が冷えるので、前々から欲しいとおもっていたケープ。
amimono1.jpg
でも、実際には何故かほとんど使わない。。。^^;


と〜っても久しぶりに編んだ、袖つき、前開きボタン付き。
amimono2.jpg
お気に入りで、ただいまも着用中。


娘に編んだロングベスト。
amimono3.jpg
でも、着てくれないの;;


これ下は、数年前に編んだ、娘と息子のベスト。
amimono4.jpg
やっぱり、あんまり来てくれなかったなぁ〜。。。


残り毛糸で編んだ、ワンちゃんセーター。
amimono5.jpg
小型犬サイズなので、うちの犬たちには着れません。
フリーマーケットで販売する予定。(もうちょっと品数を増やしたいわね。)

あ〜、立春も過ぎたというのに、いまだに冬毛糸をいじっている私。。。

そろそろ、夏物に挑戦しようかしら?
ニックネーム だんご at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

◆本当ですか?!◆

本日、ゴールドベリの7歳の誕生日バースデー

ゴーちゃん、おめでとうハートたち(複数ハート)
とうとう、シニア世代の仲間入りだね^^


誕生日だけれど、特に変わりなく。
いつものように、祖母の介護のお供に連れて行ったよ。

そして、帰りに We Love Dogs! に寄りました。
まぁ、お誕生日だから、特別にワンちゃんケーキでも食べさせてあげようと。
(本当はダメなのよ、尿のPHが上がるから。)
ゴーちゃん、あっという間に完食でした^^;


ところで、お店にあった本『360°ビジュアル犬種大図鑑』
読ませていただきました。
犬を真上から観た写真が、見慣れなくてなんだか不思議!
それに、なかなか、おもしろいことが書いてありましたよ!

「狆は猫みたいな犬で、ジャンプ力があり木登りが得意。。。」

exclamation&question ホントですか??

確かに、狆は見ため、猫に似ていなくもないけれど。。。
(実家の先代狆の千種ちゃんは、
「猫ですか?」って聞かれたことがあるらしい。)

いや、しかし、木登りできますかね〜??


それから、ケリーブルーテリアは猫に攻撃的なんだとか。

いや〜、うちのケリーのアリアンはにゃんこさんたちと仲良しですけど。
むしろ、エアデールのゴーの方が猫はダメですが。

他の犬種についても、もっとじっくり読んでみたかったわ〜^^
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする