2010年04月30日

◆アリちゃんだって、◆

お花が似合う美人さんですよ〜かわいい
(ちょっとボサボサですが^^;)

NEC_0363.JPG
いつもお散歩に行く公園のキリシマツツジ。

NEC_0351.JPG
いつもの公園の花壇。

どうしてかな〜?
お花と写真撮影していると、知らない人に声かけられるの顔(汗)

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

◆ITDA@メーデーの応援に行きました◆

代々木公園で行われるメーデー中央大会に
国際セラピードッグ協会がブース出展するので、
ゴールドベリと一緒に応援に行ってきました。


差し入れは、ふじみ野のケーキ屋さんレゼルブランシュの半熟チーズキフト。
これ、めっちゃおいしいんですよ!

持ち歩き時間が長いので、冷凍のものをお願いしました。
解凍したてをいただくのが、また格別なのです^^


やっと、代々木公園についた〜犬(笑)
(駐車場が満車で、なかなか入れませんでした^^;)
NEC_0368.JPG


ひろ〜い公園の中をテクテク歩いて、メーデー会場へ。

ITDAのブースは入り口のすぐそば。

スタッフさんたちに混じって、2期生の方たちが大勢活動されていました。

でもって、
スタッフさんが「ベストとジャンパー(の予備が)あるよ。」って^^;

やるつもりはなかったけれど。。。
NEC_0367.JPG

募金箱を手に、ちょっとだけお手伝いさせていただきました^^


ゴールドベリがいつもガウガウしてしまうふうかちゃんも一緒だったけれど、
距離をあければ大丈夫でした。良かったわーい(嬉しい顔)


ふうかママさん、アルヴィンママさん、文太ママさん、
その他の2期生のみなさん、仲良くしてくださってありがと〜黒ハート


活動が終了して、半熟チーズを食べたよ。
みんなから「おいしい」って言ってもらえて、
差し入れした甲斐がありました^^


花壇がきれいだったので写真を撮ってみました。
NEC_0366.JPG

そうしたら、小学生の女の子ふたりとお母さんが
「一緒に写真とってもいいですか?」って^^

外人の方もビデオカメラでゴーを撮影してて^^;

(同じファミリーの人だと思ったら、別々に挨拶して帰られました。)

ゴーちゃん、サービスしまくりだね(笑)


帰りの運転中、エコっぽい景色を発見目
NEC_0365.JPG
すごいね〜!!
高速道路の外壁に植物!!
どうやって育てているのかしら・・・?
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピードッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

◆春の庭◆

庭のつづじが咲き始めました。
harunoniwa2.jpg


こちらは、名前がわからないけれど、
harunoniwa3.jpg
落葉するタイプのつづじらしいです。


これも名前がわからない、デッキ脇の木。
harunoniwa4.jpg
細かい白い花がたくさん咲いています。


ヒメツルソバもちゃくちゃくと復活中^^
harunoniwa5.jpg

また庭がビッシリ、ヒメツルに埋め尽くされそうです^^;
harunoniwa6.jpg


でも。。。


我家の庭で一番最初に見られる花は。

アセビと、
harunoniwa7.jpg

ダンコウバイです。
harunoniwa8.jpg


その頃、モミジは
harunoniwa9.jpg
枝だけ伸び放題。

ヒメリンゴも、枝ばかり。
harunoniwa10.jpg

モミジもヒメリンゴも、剪定しそびれました^^;


そして、今は、
harunoniwa1.jpg
こんなににぎやか^^
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

◆モモちゃんを見かけました!◆

ダンナがゴールドベリを散歩に連れていったので、

私はアリアンロッドとおさんぽ犬(足)

昨日聞いたばかりの、モモちゃんち方面へ歩いて行ってみることにしました。


聞いたと言っても、だいたいの方向を聞いただけなので、
お会いできるとは限らないよな〜、
お散歩の時間だって違うかもしれないし。
(というか、我家のお散歩の時間自体がかなりいい加減だし。)

と思いながら、S川の橋まで来ると。。。

なんという偶然exclamation

前方に、エアデール1頭と小型犬3頭を連れているお二人を発見目

ケアンテリアも3頭いるとおっしゃっていたから、
きっとモモちゃんちに違いない!

あぁ、しかし。

私の歩きが遅くてカメ、追いつくことができませんでした。。。犬(泣)


その後は、仕方なく、川沿いにお散歩犬(足)
NEC_0325.JPG
ちょかまか動きのアリアンのためにフレキシリードを用意しました。
半径5mだから、わんこは直径10m分走れます犬(笑)

NEC_0324.JPG
S川のK市側の土手を歩いて、、、
次の橋まで行って、F市側へ渡り、F市側の土手を戻って帰りました。

かなり歩いたぞ。
アリアンもきっと満足したでしょう^^


また、時々、モモちゃんを探しにS川方面へ行ってみたいと思いまするんるん
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

◆テリア展◆

川越水上公園で行われたテリア展へ、ゴールドベリと一緒に見学に行きました。

いつもエアデールのショーは一番最初で見損ねていたので、
今日は早めに出かけたのですが。。。

なんと、エアデール今日は午後からでした^^;


そして今日はJKCの合同展と同時開催で、
テリア以外にもたくさんのわんこさんがいましたよ〜目


お久しぶりに、
慎父さん、慎母さん、テディパパさん、テディママさん、うららママさんに
お会いしました。

車中にいたうららちゃんのお顔も拝見することができましたハートたち(複数ハート)
(でも、写真を撮り損ねていました犬(泣)

うららちゃんとはお母さん犬が一緒で、ゴーより少しお姉さんです。
何やらゴーにお話してくれていたようです^^

そして、そのお母さん犬パメラちゃんも元気にしている、と
ゴーのお里のセダークリークテリアスさんが教えてくださいました^^


会場をウロウロしていたら、かわいい揺れるハートエアパピーを発見!

新潟から来た5ヶ月のモフィ君。
おとなしくて良い子です。
ゴーの5ヶ月の頃は、もっとじゃじゃ馬だったような。。。?

モフィ君と一緒に公園内をお散歩しました。
ゴールドベリもうれしそう。。。お耳がパタパタしていましたよ^^

テディパパさんに教えてもらったドッグランまで歩くと、サモエド君がいました。

teriaten1.jpg
ゴーはおしりだけでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ドッグラン事務所のお兄さんに愛想ふりまき中(汗)

モフィ君はサモエド君に「遊んで攻撃」中(笑)
teriaten2.jpg
サモエド君もおとなしくて良い子でした^^

川越水上公園のドッグランは今月できたばかり。
でも、登録制で、登録には証明書等が必要なので、今回は入場できませんでした。


ショー会場へもどったら、ゆず君とかぼすちゃんに会いました。

teriaten3.jpg
右がかぼすちゃん、左がゴーです。ふたりとも笑っているね^^


モカちゃん&ショパン君、あんずちゃん、くるみちゃんにもお会いしました。

それから、
今日テディパパさんから教えていただいたばかりの
モモちゃんのパパさんにもお会いしました。

モモちゃんはウチから徒歩圏内に住んでいるエアデールさんだそうです。
(テディちゃんのお家より近くだ!)
モモちゃんもショーにチャレンジ中です。


Goldyさんのブースにも寄りました。
今回はレークランドのグラント君も出陳するそうです。
ゴーと異母兄弟のスティーブ君は、ヘルニアになったそうで犬(泣)来ていませんでした。

ゴーはちょっと太り気味だし、
ベッドや車のシートに飛び乗る時、たまに失敗して乗り損ねるので、
少し腰に負担があるのかもしれません。
ゴーも気をつけなきゃだわ。。。
スティーブ君、お大事になさってください。


かわいいエアパピーたち揺れるハート
teriaten4.jpg
モフィ君の兄弟たちです。ショーに出るんですって。みんながんばれ〜!


ブーメランの店長さんにもお会いしました^^
ゴーは2週間ほど前にトリミングしていただいたばかり。

「ゴーちゃん、今日は何もしないよ〜。」と、言いつつ
油断しているゴーの目頭の毛をプチッ!
「ちょっと気になったので。。。」って、さすがブーメランの店長さんだわ!


ゴーと一緒に、囲いの外からエアデールの審査を見学。
teriaten5.jpg
ショーのことはよくわかりませんが、
どのエアデールもとてもきれいで、惚れ惚れします顔(メロメロ)


その少し前。。。

囲いのそばでエアデールの審査が始まるのを待っていたとき、
エルク君というエアデールとワイヤーフォックスのハイジちゃんとお話しました。


それから、見ず知らずのおじさんが隣にいらして、
ゴーの頭をナデナデしてくれました。

ナデナデしながら、
「私らはね、おとなしい犬は見ればわかるんですよ。」
とおっしゃったそのおじさん。

スーツ姿の人が通りかかる度、そのおじさんに挨拶して行くの。
どうやら、ショー関係者のお偉いさんらしい???

そのような方に「おとなしい犬」と言われたことが、
なんだか。。。とても、とても。。。うれしかったです。。。


たくさんのエアデールにお会いできて、楽しい一日でした黒ハート

(そういえば、ケリーブルーは全然見かけなったような。。。^^;

*** 5月3日、追記です ***
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

◆いつのまにか◆

himeringo2010.jpg

ヒメリンゴの花がたくさん咲いていました。

2階のベランダで洗濯物を干していて、初めて気づきました。

(なんだか忙しくて、今年は庭をゆっくり見ていないなー^^;)

tutuji-nado.jpg

ナントカつづじも咲いて、うちの庭もにぎやかになってきましたかわいい
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

◆地元めぐり◆

同じ市内でありながら、、、
実家がありながら、、、
実はあまりよく知らない旧O町。

本日のゴールドベリのお散歩は、
旧O町めぐりです^^

まずは、川越街道沿いにある亀久保神明神社を目指します。

横断歩道の関係で神社の裏側ぐるりと回ると、

何やら、小さなお堂を発見!
NEC_0342.JPG

馬頭観世音だそうです。
NEC_0341.JPG
旅の途中この地で倒れたお馬さんを奉ってあるそうです。

そしてお隣が、神明神社。
NEC_0339.JPG

御神木です。
NEC_0340.JPG
今は根元部分のみですが、大きいですね〜。


少し歩くと、しだれ桜で有名な地蔵院。
NEC_0335.JPG

残念ながらしだれ桜はもう終わっていました。
NEC_0337.JPG


どんどん進んで行くと、これは、
NEC_0333.JPG
交差点の隅に建つ「角の常夜燈」
NEC_0332.JPG


ここまでは、祖母の介護へ行く際に、毎日車で通る道。

実家へは、この「角の常夜燈」交差点を右折するのですが、

今日はゴールドベリと直進です。


目指すは、小学校の敷地内にあるという「旧O村役場庁舎」
NEC_0331.JPG
先週末は、内部が公開されたらしいですが、普段は閉まっていて入れません。

NEC_0328.JPG
国登録有形文化財だそうです。


かなり歩いたのと、気温が上がったのとで、帰りはヒイヒイでした^^;
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

◆アリアンは最近、◆

NEC_0349.JPG

自転車さんぽを始めました。


私が不器用なので、自転車さんぽは無理だろうと思っていましたが、

ちょんちょん乗りから始めたら、これが意外といい感じ黒ハート


アリアンは、歩きのお散歩だと、

リードを引っ張るわ、
ちょこまかするわ、
人の前をジグザグ蛇行するわ、
ちゃんとヒールさせようとすると左腕が疲れるわ、

で、とにかく、アリアンのお散歩は疲れる私でした。


ところが、自転車のスピードだと、
アリアン、とっとこ、ちゃ〜んと左側について走るのです。

そうか!!
このスピードがアリアンにはちょうど良いんだね?!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする