2010年05月23日

◆猫のいるところ◆

うちのグータラにゃんこさんたちは、
普段、ダンナのベッドの上でごろごろしていることが多いんですが。。。


ルノアールは高いところが好きなようで、
こんな危なっかしいところにいたりもします。
(階段の吹き抜けになっている部分です。)
kaidannoruno1.jpg

あ、こっち向いた。
kaidannoruno2.jpg

ルノアールの下に見えている壁には、二本の引っかき傷があるんですけど、
一体誰がつけたんでしょうねぇ???

スーラは階段の上といっても、手堅く安全な場所を陣取るようです。
kaidannnosu.jpg
体重が重いから、手すりの上に乗るとハンプティダンプティになっちゃうものね(笑)


ルノアールのお気に入りの場所、それは人間のトイレです。
toirenoruno.jpg
人がトイレから出てくると、入れ違いに、かってにドアを開けて入ります^^;
タンクの上の水で遊ぶのが楽しいらしいです。

実家にいる茶坊は、流し台に入って蛇口の水で遊びます^^;

男の子のにゃんこさんは、水遊びが好きなんですかね〜?

ニックネーム だんご at 18:43| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

◆珍客◆

いつものように、
ゴールドベリをトイレのために庭に出していたら。。。

ワンワンとうるさく吠え出した。

また、配達バイクにでも吠えてるのかな〜、と思い、しばらく放っておいたけれど、
いつまでもワンワン吠えている。
(配達バイクは通り過ぎるので、すぐに吠えやむのだけれど。)

しかも、息遣いが荒くハアハア言ってる?


なんだろう?
と思って外に出てみたら。。。

chinkyaku1.jpg

玄関のモミジの木の上に知らないニャンコさんが遊びに来ていた。

ゴーに吠えられても、全然逃げる気配がないんですけれど。。。?

ゴーに踏み荒らされたのか、モモジの下のサツキの枝が折れていました(涙)

chinkyaku2.jpg
あなたは誰?
ひょっとして、チェシャ猫さん?


このモミジの木、以前、小鳥ファミリーが一晩泊まっていったことがあるけれど、
ニャンコが来たのは初めてだわ!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

◆花が続々と◆

家の庭に、花が次々と咲き始めましたかわいい


まずは、去年デッキ脇に植えたビンカマジョール。
vincamajor.jpg
ずいぶんのびました。

ヒイラギナンテンの花は黄色ですが、実はきれいな瑠璃色なんです。
hiiraginantennomi.jpg

ビンカのお隣に植えたキャットミント。
catmint.jpg

これは、雑草のクローバー??
mituba.jpg
黄色い小さい花がかわいいです。

ヒメツルソバも、どんどん花が咲いています。
himetsurusoba.jpg

去年、切って挿したペチュニアも、次々に花をつけました。
petunia.jpg

雑草のドクダミ。抜かずに放っておいたら、いつの間にか花が。。。
dokudami.jpg

マツバギクもどんどん広がって、花が咲き始めました。
matsubagiku.jpg

ヤマボウシです。花(というか苞)がちょっと分かりにくいですね^^;
yamaboushi1.jpg

薄暗くなってから、2階のベランダからヤマボウシを撮りました。
yamaboushi2.jpg
白い花(苞)がとってもたくさん!!


ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

◆ブルーベリーの花です◆

カシの木の根元にブルーべりーの木が何本かあるのですが、

よく見ると下の方に花が咲いていました。

blueberryflowers.jpg

カシの木の下だから、日当たりがあまりよくないんだよね^^;
花は咲くのですが、実ができたのは最初の年だけでした。


こちらは、以前、枕木の穴をくぐりぬけた雑草のつる草。
tsurukusa.jpg
ソーラーライトの支柱に巻き付き始めました^^;
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

◆タフっこ、アリアンロッド◆

アリちゃんは、体力が有り余っているようで。。。^^;


今日は、ホームセンターまで自転車さんぽしながら行くことにしました。

いつもは、車で行くホームセンターです。

アリアンは、元気!元気!
ホームセンターに到着して、お水を少し飲んだら。

さっそくペットカートに乗ってお買い物るんるん
NEC_0354.JPG
アリアンのドッグフード、茶坊の猫トイレマット&爪とぎスペア&魚のおやつなどを買いました。


アリアンだけ連れていると、「大きいね」とよく言われるのですが。。。^^;

我家の基準では「小さい方」なんですけれど(汗)


NEC_0353.JPG
買い物終了!


この後、また家まで走って帰ったアリアンですが、ちっとも疲れた様子はなし!

アリアン、あんたってば、どんだけ元気なのexclamation&question顔(汗)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆モモちゃんと遊んだよ♪◆

朝のお散歩で、モモちゃんち方面へ行ってみました。

NEC_0362.JPG
S川の橋まで来たよ。


そのまま土手をお散歩していたら、
偶然モモちゃんファミリーにお会いできました!^^
NEC_0360.JPG
左がモモちゃん。右がゴールドベリだよ。
モモちゃん、きれいだ〜ハートたち(複数ハート)


モモちゃんのお家はS川の土手からすぐ近く。
ご好意に甘えて一緒に遊ばせていただきました^^

モモちゃんファミリーのお友達の、ウエスティのスノーウィ君も一緒。

一体、テリアが何頭に。。。?(6頭です^^;)


NEC_0359.JPG
お庭がねー、芝生のドッグランなの!!
うらやまし〜い!!


NEC_0358.JPG
ゴーちゃんも楽しそうです^^
賢いモモちゃんたちは、日陰でお休みしています。


ゴーちゃんも、暑くなったようで
NEC_0356.JPG
テーブルの下にもぐって休憩(笑)
モモちゃんのお兄ちゃんケアンのトトくんが付き添ってくれたよ。


とっても楽しかったでするんるん
モモちゃんファミリーさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム だんご at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする