2010年06月30日

◆昨日の大雨で…◆

NEC_0433.JPG


いつも行く公園が、『池』になっていましたexclamation&question顔(なに〜)


NEC_0434.JPG


ゴーちゃんもボーゼンがく〜(落胆した顔)

NEC_0435.JPG

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

◆オリヅルランの花◆

数年前に祖母からもらって、

私が世話した植物としては珍しく、枯れずに残り、逆に増えたオリズルラン。

花が咲くことを今年初めて知りました^^;

orizururan1.jpg

初めて花を見たときは、ちょっとカンドー顔(笑)

orizururan2.jpg
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

◆陸上部の横断幕ができました!◆

雨が降る中、
「学校総合体育大会・陸上競技の部」市予選会が行われました。


息子の学校、F中の陣地です。
gakusou-shi1.jpg
雨のせいか、いつもよりテントが多いような。。。



4月にあった部活動保護者会、私は欠席したのですが、
参加した保護者の間で、
「陸上部の横断幕を作りたい」という話がでたそうです。


その後、話が進んでいなかったのですが。

R子ちゃん(去年全国大会まで行った!)母と私で後を引継ぎ、
顧問の先生にデザインを考えていただき、
犬友の銀ちゃんママの会社に作成を依頼して、、、

立派な横断幕が完成しました!!!

gakushou-shi2.jpg

写真が下手で分かりづらいのですが、
よく見ると、右上と左下に白くランナーシルエットが入っています。

(ちなみに、左側に写っている青パン4人は、息子達リレーのメンバーです。
練習しているようには、見えないよなぁ。。。?)


銀ちゃんママの会社には、本当にお世話になりました(ありがとう!!)

顧問の先生からデザインの連絡が来たのが、先週の土曜日のお昼頃。
すぐに銀ママにお願いしたけれど、土日は会社がお休みだから、
デザインをおこすのは月曜日の朝。

ダメもとで、今日の学総市予選会に間に合うか聞いてみたら、
なんと!!!
異例のスピードで仕上げてくれて、火曜の夕方納品してくれました!

デザイナーさんのアイデアで、ランナーシルエットも入れてくださって^^


先生も生徒たちも大喜び顔(笑)

昨日は、部活練習後、3年生だけ残っていて、
横断幕が納品されると(私が自転車に乗せて運んだんですが^^;)
みんな大喜びで広げて、記念写真を撮っていましたわーい(嬉しい顔)

学総の市予選会は、ほとんどの3年生部員にとって最後の戦いになります。
県大会に進めなかった3年生は引退なのです。

「明日は頑張ってください。」と声をかけると、
みんな「はい!!」と大きな声で、笑顔で答えてくれました。


しかし、現実は厳しいもので、県大会に進める3年生はひとにぎりです。

息子はその数少ないメンバーに入ることができました。
先月の通信陸上と同じく、
200m、幅跳び、リレーの3種目で7月の県大会に出場します。


今日の市予選会が終わった後、
陸上部部長のS君のご両親から声をかけられました。
(お会いしたのは初めてでした。)
「お世話になりました。横断幕のこともありがとうございました。」って。

なんだか、しみじみ〜しちゃいました;;

うちの息子は、ラッキーなことに1年生の時から県大会に出ることができて、
もう県大会に出場するのが当たり前かのように、いつも応援してきたのですが、
そうでない部員もいるのだ、というか、
そうでない部員の方が多いのだ、という現実を実感したというか。。。
はしゃいでいた自分がちょっと恥ずかしくなりました。


というわけで、息子よ。
F中の代表として、学総県大会も頑張っておくれよ!!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする