2010年10月28日

◆サーモグラフィ?◆

ゴールドベリをサーモグラフィ風に撮影してみました(笑)


ニックネーム だんご at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆イベントの秋◆

24日の日曜日、娘の高校の学園祭を見に行きました。

jimorigakuensai1.jpg

娘は、カウボーイハットをかぶってポップコーンを売っていました。
jimorigakuensai2.jpg

ポップコーンの塩味はしょっぱ過ぎたよ〜TT
キャラメル味が好評だったようです。


そして、
前日23日は息子の中学の合唱祭でした。

そこそこ上手に歌っていましたが、
実は直前までクラスがまとまらずに大変だった、
という話を昨日の保護者会で初めて聞きました^^;
(息子は学校の話をほとんどしてくれない。。。)

職員合唱の前の先生達のビデオがめっちゃおもしろかった〜顔(イヒヒ)
卒業生も何人かビデオ目当てに来ていましたよ。
ニックネーム だんご at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ジモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

◆9月のある日のゴーちゃん◆

mitaberu1.jpg
「おひさしぶり。みんなげんき?わたしはいまちょっといそがしいの。」


トイレのために庭に出すと、
mitaberu2.jpg
一目散に庭の片隅へ走るゴールドベリ。

mitaberu3.jpg
何をしているのかって?

mitaberu4.jpg

あるものを探しています^^
mitaberu5.jpg


ゴールドベリが探しているもの。
それは。。。


ヤマボウシの実なんです^^
mitaberu6.jpg

去年までは少ししか実がならず、それも青くて小さいまま落ちていました。

けれど今年は、大きく赤くなりそうな実がたくさん見えます。
mitaberu7.jpg


数日前の雨で落ちた赤い実を、ためしにゴールドベリにあげてみたら。。。
NEC_0507.JPG
恐る恐る食べていましたが、意外とおいしかったようです。

それからは、庭に出るたび、落ちているヤマボウシの実を探すようになりました。



実は、夏の間ずーっと血尿に悩まされていたゴールドベリ。

処方食(ヒルズのプリスクリプションダイエットc/d)を続けていましたが、
久しぶりに尿検査をするとストルバイトが再発していました。

抗生剤を飲ませても良くならず、
膀胱のエコー検査を受けたり、
抗生剤の効きを調べる検査をしたり。。。

血尿は、ひどい時には
コップに採尿すると黒く見える尿だったり、
トマトジュースのように鮮やかな血尿だったこともありました。

抗生剤が効いていなかったので、別の抗生剤に変えましたが、
それでも良くならず。
しかし、エコー検査の結果では、石やポリープなどは見つからなかったので、
病院の先生も困って
「今度の抗生剤は効くはずなんですけれどね。。。フードを変えてみますか〜?」って。

それで、フードをロイヤルカナンのphコントロールに変えたら、
とたんに血尿は治りました^^
(多飲&おもらしのおまけ付きでしたが^^;)


尿の状態がとても良くなったので、大丈夫だろうと
ためしにヤマボウシの実をあげてみたのでした。。。


その後、すっかりヤマボウシの実にはまったゴールドベリ。

いつもお散歩で行く公園にもヤマボウシが1本あることに気づいてからは、
必ずそこを目指して行きます。

NEC_0503.JPG
うちのヤマボウシより木も実も小さいけれど、たくさん実っています。

NEC_0489.JPG
地面にもこんなにたくさん落ちています。

NEC_0491.JPG
ゴーちゃん食べ放題!!

でもこのあたりは蚊がすごくいるので、ある程度食べたら走って逃げます(笑)

NEC_0502.JPG
アリアンも真似して食べるようになりました。


公園のヤマボウシの実も、今はもうなくなったけれど、
お散歩の時はいまだにヤマボウシの木まで行ってみたがる我が家の犬達です^^;
ニックネーム だんご at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

◆飼主さま募集中◆

NEC_0519.JPG

友人が、ノラ子猫3匹、保護しました。
飼主さま募集中です。
どの子もかわいいです揺れるハート
よろしくお願いいたします。



****** 11月20日追記です ******

すっかり、追記するのが遅くなりましたが、
3匹とも、新しい家族のもとで新しい生活が始まっています。

ご協力ありがとうございました。
ニックネーム だんご at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする