2010年11月19日

◆秋の庭◆

yamaboushi-kouyou.jpg

庭のヤマボウシの葉がきれいに紅くなりました。


ヤマボウシの横にあるヒメリンゴは、冬に剪定しそびれて、枝がゴチャゴチャ。

himeringonomi.jpg

遥か上の方に、赤い実が数個生っています。
(鳥さん用だね^^;)


モミジはなぜか、紅くなる前に枯れて散ってます;;


そして、庭の地面はヒメツルソバの花に覆いつくされています。

himetsuru-hana.jpg


アリアンとヤマボウシ、一緒に撮ってみました^^

yamaboushi-kouyou2.jpg

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

◆テリアデー 感動の再会!!◆

terrierday1.jpg
「今日は、お母さんと車でとても広いところに来たよ。」


13日の土曜日。
ゴールドベリのブリーダーさんが主催するテリアデーに参加するため、
袖ヶ浦の「森のまきば」に来ました。

母の仕事と祖母の介護の関係で、土日は遠出がなかなか難しいのですが、
祖母が大丈夫だと言うので、参加することにしました。

はぁ〜、車で3時間かかったよ。
APECの警戒であちこちにお巡りさんがいて首都高が渋滞していました。


terrierday2.jpg
到着早々、ドッグランへ。。。

そしたら、ゴーさん、さっそくうんP><
お散歩バッグをランの外に置きっぱなしにしていた私。
モモちゃんパパさんに袋をいただきました。(ありがとうございました。)


久しぶりのドッグランなので、リードを放すのがちょっと心配でしたが。。。

terrierday3.jpg
どうやら仲良くできそうです。

terrierday4.jpg

ランの中では若いエアデールがたくさん走り回っていて、
誰が誰だかちっともわかりません(汗)

ランから出てリードで繋がれているのを見て、
どの子がどの人のわんこか、少し分かりました^^;

4月のテリア展でお会いして、一緒にお散歩したモフィ君が
とっても大きくなっていてビックリ!!


その後は、お昼を食べたり、集合写真を撮ったり。。。
私は一人だったので、テディ一家に混ぜてもらい一緒に食べました。
テディママさんのお母さん、姪御さん、Iセッターのプリンス君も来ていたのに、
あぁ、私ったら、食べるのに忙しくてプリンス君の写真を撮り忘れてしまいました(残念)。

10歳のテディちゃんと。
terrierday5.jpg
たくさん撮ったけど、ありきたりの正面向きはつまらないかな、と思って、
この写真を載せてみました^^


1歳2ヶ月の楼蘭ちゃんと。
terrierday6.jpg
すごく落ち着いていて、ビックリしました。


ドッグランの脇では、ルアーコーシングで盛り上がっていましたが、
薬局が閉まる前に祖母の薬を取りに行かねばならないので、
そろそろお暇しようと思っていたところ。。。

ブリーダー奥様に呼び止められ、ゴールドベリの年齢と誕生日をたずねられ。。。

なんと、姉妹犬が来ていることがわかりました!!

7歳にして、初めて同胎姉妹犬に会うことができましたexclamation×2
パブロフちゃんという女の子だそうです。

感動の再会ハートたち(複数ハート)

のはずなのに、あれれ
terrierday7.jpg
なんで、そっぽ向き??

気を取り直して、近づけてみましたが、
terrierday8.jpg
なんか、ゴーちゃん、引き気味です^^;

ほらほら、パブロフちゃんが何か言いたそうだよ。
terrierday9.jpg
ゴーちゃん、ますます引き気味。。。^^;

まぁ、何はともあれ^^
お互いに元気に長生きして、またお会いしたいですね。

terrierday10.jpg

帰りは、首都高の分岐で道を間違え、池袋で迷って、川越街道の渋滞にはまり、
やっぱり3時間かかりました(汗)

時間がなかったので薬局に寄ってから帰宅。
ゴーちゃん、お疲れ様でした〜いい気分(温泉)

ニックネーム だんご at 16:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

◆ちょっと遠くまでお散歩◆

今日は、ちょっと遠くまで歩いて、
お隣の市の公園まで行ってみました。

変わったベンチがある公園なんだよ^^

NEC_0536.JPG
『腹筋ベンチ』

NEC_0537.JPG
『あん馬ベンチ』

NEC_0538.JPG
『ぶらさがり』

NEC_0534.JPG
『血行浴さん歩道』

NEC_0535.JPG
説明の看板

何やら健康に良さそうだけれど、利用している人を見たことはまだありません^^;

この公園、芝生の広場やキッズコーナーもあります。

下のは8月に来た時、撮った写真。
NEC_0452.JPG
芝生広場の一部は養生中でした。

NEC_0453.JPG
ゴーの後方に見えるカラフルなキッズコーナーは、柵で囲まれています。
ペットは入場できません。

8月に来た時は気づかなかったんだけど、
この公園脇の交差点には、あまり見慣れない信号が。。。

NEC_0539.JPG
交差点中心の真上にニョキっと伸びた信号。


帰りは、ゴーの気分に任せて通ったことのない道を進んだら、

NEC_0532.JPG
お団子屋さん「ささゆり」を発見目

通りに面した小さな窓から、しょうゆ団子を買いました。
NEC_0533.JPG
もちもち団子が良い塩梅に焦げていて、おいしかったです^^

裏側まで回れば、ちゃんとした入り口と休憩所があったらしいです。
(他の人のブログで知った。)

また食べに行きたいなるんるん
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

◆ステキなお店、み〜つけた♪◆

先日、娘の高校の学園祭に行ったとき、
受付で自森カレンダーを買ったら、
フェアトレードのお店ネパリ・バザーロのカタログをもらいました。

ネパールの人たちが作ったお洋服などを販売しているお店です。
すばらしい活動だと思い、いくつか購入させていただきました。

編み込み模様のレッグウォーマーです。自分用と娘用。
verda1.jpg

フェアトレードコーヒーと紅茶と、セラピーバスケット♪
verda2.jpg
マサラ茶、飲んでみましたが、スパイシーでおいしかった♪
コーヒーも苦くなくて飲みやすかったです^^

他にもたくさん、かわいい小物があります!

お洋服もナチュラルでかわいいのですが、手作りのため数が少なく、
私が注文したブラウスも品切れでした。。(涙)


自森の卒業生のお店だそうです。
皆さんも一度、のぞいてみてください。

ネパリ・バザーロ
ニックネーム だんご at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ジモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆テントだらけ◆

NEC_0523.JPG

いつものお散歩でいつも行く公園が。。。

NEC_0520.JPG

テントの花でいっぱいです^^

NEC_0526.JPG

明日は市の産業まつりが行われます。


忘れもしない。
1年前の産業まつり。
人ごみが平気というか、むしろ大好きというゴーちゃんを連れて
産業まつり会場を回りました。

フランクフルトを買って、
「ゴーちゃんにもあげようっかな〜。」と思いつつ
(ゴーは私の横でお利口にオスワリしていたのよ。)
一口かじった瞬間、
手に持っていた残りのフランクを、丸ごと串ごと、
ゴールドベリに横取りされました(激汗)

無理に取ろうとすると逆に丸呑みして危険だと思った私は
「馬鹿者!」と叫びながら見ているしかありませんでした。

ゴーは長いお口の中でフランクをカミカミして、ソーセージ部分だけきれいに食べて、
串(原型のまま)だけをペッと吐き出しました。
器用だ。。。
と、感心するやらホッとするやら。

今年は気をつけよう!!
ニックネーム だんご at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする