2011年01月17日

◆アリアンと自転車を買いに◆

昨日は、アリアンと一緒に、隣市のホームセンターまで自転車を買いに行きました。

買った自転車に乗って帰るつもりだったので、行きは歩きです。
1時間かかりました^^;

NEC_0546.JPG
ホームセンターのモスバーガー(テラス席)で休憩中喫茶店

そして、アリアンをペットカートに乗せて、ホームセンターの中へ。
自転車売り場は狭くて、カート移動が大変でした。

先日下見に来て、目星をつけていた自転車が、
なんと4000円も値下げされていました。ラッキーるんるん

色違いのホワイトが人気でどんどん売れていましたが、
私が選ぶのは、もちろんグリーンです^^

帰る途中で思い出したように撮影した写真です^^;
NEC_0543.JPG
暗くていまいち。。。車が来て、あわてて退避(汗)

今度は広いところで撮影。
NEC_0542.JPG

この自転車の商品名は「ラサ・アプソ」
何故に犬種名なのか??


風が強かったし、新車で転びたくはなかったので、
結局帰りも、1時間かけて歩いて帰りました。
アリちゃん、お疲れ様でしたいい気分(温泉)

ニックネーム だんご at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆ご無沙汰しておりました◆

いつの間にやら、年が明けてしまいました(汗)
今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。

11月20日に、なんと7年ぶりに(献血ルームにて)献血をしまして、
昔の献血車でのイメージしかなかった私は、
かなりカルチャーショックを受けました。
そのことを記事に書いている最中に、我家ではある事件が勃発!
いまだ解決には至らず、精神的にちょっとしんどいです。

でもブログは、少しずつ再開しようかな〜、と思いまして。。。

今までの写真をいくつか載せたいと思います。


12月に入って一気に紅葉したモミジ。
ochiba2.jpg
雨であっさり落葉しましたが、

ochiba1.jpg
庭のコンクリート部分に模様ができてきれい紅葉


12月28日に、
突然思い立って作ったはさみ『うさみみウサギ頭巾』
usamimi-zukin.jpg
型紙も、材料もね〜、
手ごろなのが家にあり、ほぼ1日で完成させました。


そして、もちろんるんるん
年賀状用に写真撮影。

うさみみウサギゴーちゃん下
usamimi-gochan.jpg

うさみみウサギアリアン下
usamimi-arian1.jpg

うさみみウサギルノアール下
usamimi-runo.jpg
足裏の黒ハートマークも入れて。

うさみみウサギスーラ下
usamimi-sura.jpg


都合で、家にいる時間が増えたので、編み物にはまっています^^

かれこれ5年越しで完成させたストール。
teami1.jpg
裾の花モチーフが面倒くさくなっちゃって、ほったらかしにしていました^^;

これ下はわりとすぐ編めたよ。
teami2.jpg
スヌード。

息子に編んだロングベスト。
teami3.jpg
たぶん着てくれないだろうな〜。

後ろ姿もかわいい、うさみみウサギアリアン
usamimi-arian2.jpg


タグ:手作り品
ニックネーム だんご at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする