2011年02月08日

◆ゴールドベリ、8歳になりました◆

2月5日はゴールドベリの誕生日、8歳になりました。

とりひき肉とヨーグルトのケーキを作ってあげました。
Gの文字はドッグフードです。

bcake8.jpg

見た目は不細工ですが^^;
ゴーもアリアンも、大喜びで食べてくれました^^


お誕生日プレゼントは、カラーとリードです。

birdiecollar.jpg

さっそくゴールドベリに着けてみました。

newcollar2.jpg

セダークリークスさんで初めてゴーに会ったとき、
ゴーは目印の赤リボンを着けていました。

そのせいだかどうだかわかりませんが、ゴールドベリは赤が似合うと思います。

newcollar3.jpg

目尻の後方の毛が少し白いのがわかります?
先月ブーメランでのトリミングの帰り、初めて目尻の白髪に気づきました。
そういうお年なんですね。。。



このカラーとリードは前にも使っていて、かなりのお気に入りだったのですが。。。

去年の4月頃、ゴーとアリアンがマジ喧嘩をして、
アリアンがゴーの首に噛みつき、カラーを壊してしまいました。

oldcollar1.jpg

ベルト通しの部分が壊れました。

oldcollar2.jpg

使用中に外れたら困るので泣く泣く処分しました。


リードの方は、さらに遡ること3〜4年(詳しくは忘れた^^;)

まだ息子が隣のF市のテニススクールに通っていた頃。
一緒にテニスのお供をしてF市内をお散歩するのがゴーの習慣になっていました。

その日は、珍しく2頭連れて行き、
スクールに到着して、車酔いしやすいアリアンを気づかって車から降ろそうとしていたところ、
ゴールドベリが脇からさっと飛び降り、リードを引きずったまま走って行ってしまいました(激汗)

息子と二人で追いかけたが、なかなかゴールドベリが捕まらない。
ゴールドベリは、テニススクール裏手にある畑の中を楽しそうに走り回っていました(汗汗)

10分位追いかけ回して、やっとゴールドベリがストップしました。
端の方に巨大な鉄板が重なるように敷かれていて、
その鉄板の重なりの隙間にリードが引っかかって、
ゴーは身動きできなくなっていました。

鉄板が重過ぎて私と息子ではリードがはずせず、テニスのコーチに応援を頼みました。
そのコーチは犬嫌いだったのですが、
「絶対に犬をこちらに来させないで。」と言いつつも鉄板持ち上げに協力してくれました。

ようやくゴーは捕獲され、息子はテニスのレッスンにもどったのですが、
リードはつぶれて切れかかっていたため、泣く泣く処分。。。


色違いでそろえたアリアンのカラーとリードはいまだに健在です。

そんなわけで、今回ゴールドベリのお誕生日に再びアポロカラー&リードを選びました^^;

newcollar1.jpg

新しいカラーをつけて、さっそく、
お庭のパトロールをするゴールドベリさんです^^

ニックネーム だんご at 10:24| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆犬の系統図◆

いや〜、なんか、思わずほしくなって、買ってしまいました。。。^^;

keitouzu.jpg

犬の系統図です。

あまり詳しいタイプではないので、物足りなく感じる人もいるようですが。

私的には、

keitouzu2.jpg
狆と、(ひゃ〜、ピンボケ^^;)

keitouzu3.jpg
エアデールテリアと、(自分の影写ってるし^^;)

keitouzu4.jpg
ケリーブルーテリアが載っていればOKなのです^^
ニックネーム だんご at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする