2011年04月28日

◆アリちゃんとドーナツを買いに行く◆

私の母は、工場の直売所でパンや和菓子を買うのが好きなんですが。。。^^;

そういえば、富士見川越道路のそばに東京ドーナツの工場があったな〜、と思って、
昨日、アリアンと自転車でお散歩がてら行ってみました。

撮影地点、ちょっと遠すぎました^^;
NEC_0561.JPG
奥のオレンジ色の建物が、東京ドーナツの工場です。
右隣に小さく見える黄緑色?の建物が、直売所。

アリアンが軽快に走るので、東京ドーナツまで意外と近く感じました^^

直売所には、いろいろおいしそうなドーナツがたくさん。
店員さんのお薦めでレモン味のオールドファッションを購入。
その他、いろいろ買っちゃいました。

帰りは、途中にある公園に寄り道。

この滑り台、変わってるでしょ?
NEC_0560.JPG
ここは、公園というより、
神社の敷地にこの滑り台がある、というカンジでした。


こちらは、通称「ABC公園」
NEC_0559.JPG
って、アルファベット逆じゃんどんっ(衝撃)

NEC_0558.JPG
正しい並びで撮ってみましたぴかぴか(新しい)

砂場には、ライオンとタヌキがいます。
NEC_0557.JPG
そして、奥に少しだけ見えてますが、ここにも小さな神社が。。。

そして、
NEC_0556.JPG
ここの滑り台も変わった形をしていました。

ヨット型の遊具。
NEC_0555.JPG
左右に揺れます。

これが、買ってきたドーナツです手(チョキ)
donatu.jpg
上の2袋がお買い得でした¥
午前中に行かないと、売り切れてしまうそうですよ。

次回は、シュークリームのヨネザワに挑戦したいと思います!



****** 念のため、追記します。(4/29) ******

東京ドーナツの直売所は、ペット同伴不可だと思われますのでご注意ください。
(確認はしていません。)

私がアリアンと行った時、
アリアンはドーナツ工場の門の柵(直売所から一番遠いところ)に係留しました。

係留しておくのが難しい子は連れて行かない方が良いかもですね。


車で行く場合は、、、

駐車場は特にないようですが、入り口付近が広いので
買い物する間位は停めておいても大丈夫そうです(確認していませんが)。
ワンちゃんを車でお留守番させる場合は、くれぐれも熱射病にご注意を!

タグ:工場直売
ニックネーム だんご at 16:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

◆肉球マークのリュック◆

もう1年くらい前かな?

某大型スーパーで買物していたとき、
肉球マーク犬(足)を散りばめた小振りのリュックを背負っている人を見かけました。

そのリュックがとてもかわいくて。。。犬(笑)

ネットで探したら、Jack Wolfskinというアウトドア・メーカーのものでした。

(ちょっと早いけれど)自分への誕生日プレゼントと称して小振りリュックを注文しました^^

jw1.jpg
すぐに届いたので、24日のテリアデーにさっそく使用しました犬(笑)


本当は、以前見かけたような、肉球マークがいっぱい散りばめられたのが良かったんだけれど、
jw2.jpg
これも、前面上部にはっきりポーマークがついてるから良いかな、と思った。

そして、うれしいことに顔(イヒヒ)

ネットの写真ではわからなかったんだけれど、
細かいところにポーマークがたくさんexclamation×2

jw3.jpg
プルタブにもポーマークのカットがexclamation

ポケット部分の唐草模様も、
jw4.jpg
よく見ると、ポーマークが隠れています^^

サイドのメッシュポケットにも、
jw5.jpg
何気にポーマークのタグが。。。

そして、ショルダーには、
jw6.jpg
ポーマークつきのロゴが刺繍されています。

大きさも身長の低い私にピッタリでと〜っても気に入りました猫(足)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

◆チャリティ・テリアデーでゲット◆

24日に参加したチャリティ・テリアデーで購入しました。

kbt-welcome.jpg
ケリーブルーのウェルカム・ボード。
ケリーグッズは希少です^^;

at-card.jpg
エアデールの絵葉書。

at-photostand.jpg
エアデールの写真立て。

foodbowl.jpg
カラフルなテリア模様がかわいいフードボウル。
テリアデーの会場で、さっそく水入れとして使用しました犬(笑)
ニックネーム だんご at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆チャリティ・テリアデー◆

ゴールドベリのブリーダーさんが主催するテリアデーに参加しました。

今回は、チャリティ・テリアデーということで、
グッズの売り上げが義援金になるそうです。

初めて行く場所なので、ちょっと心配でしたが、
ナビの通りに走って、10時半頃到着!

モモちゃんファミリーは、1番に着いたらしく、一番奥に陣取っていました。
で、1人&1頭の我家は、モモちゃんファミリーに混ぜていただくことに。。。
terrier-day1.jpg
モモちゃんパパさんが、さっそくお昼ごはんの準備をしています。
モモちゃんパパさん、とってもマメです。
うちのダンナも見習ってほしい。。。

terrier-day2.jpg
トトくん、ルルくん、リリーちゃん、モモちゃん。
モモちゃんはちゃんと涼しい場所がわかっています。


テントの下で、トリミング講習会が始まりました。
私も近くで見ていたのですが。。。
(見ていると、自分にもできるような気がしてきます^^;)
terrier-day3.jpg
ゴールドベリは途中で飽きてしまったようです。

トルリモママさんは、熱心に質問されていて、
terrier-day4.jpg
モモちゃんも実際に抜き抜きされていました。


講習会の後は、モモちゃんファミリーとモモちゃんの姉妹犬のアシュリーちゃんファミリーと一緒にランチをいただきました。
モモちゃんパパさんのスープ、お肉がとってもやわらかくっておいしかったです。
アシュリーちゃんちの散らし寿司もおいしかった〜るんるん
ご馳走さまでした。
私ったら、何もせず、いただいて食べるばっかりで申し訳ない。
次回はお土産を忘れずに持参しよう。。。


一昨年のペット博(幕張)で、国際セラピードッグ協会の実習生として、
ゴールドベリと一緒に参加していたとき偶然にお会いした、
エマちゃんファミリーにも再会できました。
残念ながらエマちゃんは亡くなられたそうですが、
今は2代目エマちゃん(6ヶ月)を迎えられ、ウェルシュのコニーちゃんと一緒に参加されていました。


そしてそして犬(笑)
今回も、ゴールドベリの同胎姉妹犬のパブロフちゃんにお会いできましたハートたち(複数ハート)
terrier-day5.jpg
ゴールドベリが何やら大きく写っていますが。。。(汗)

いや実際。パブロフちゃんは女の子らしいスマートな子でしたウサギ
(前回はモコモコだったので気づかなかった。)

パブロフちゃんちは、もうすぐエアデールの子犬を迎えるそうです。
楽しみですね^^
お姉ちゃんは子犬が来るのがとてもうれしいらしく、
パブロフちゃんのハンドリングも張り切ってやっていました。

うちの家族もね〜、もう少し、犬達のお世話をしてくれるといいんだけれど顔(チラッ)

祖母の介護があるので、3時過ぎに失礼して帰宅しました。
せっかくいくつもエリアが分かれたドッグランがあったのに、
ゴーちゃん、集合写真撮影の時しか入らなかったね。。。^^;

集合写真などは、ブリーダーさんのブログを見てね揺れるハート
ニックネーム だんご at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

◆ゴールドベリの庭へようこそ◆

4月になって、
なにもなかった枝に小さな芽が出てきて

手入れの悪い^^;うちの庭にもちらほらお花かわいいが咲き始めました。

niwa1.jpg
ヒメリンゴのつぼみです。

niwa2.jpg
名前がわからない木の、たぶんつぼみです^^;

niwa3.jpg
ビンカマジョール。どんどん伸びます(汗)

niwa4.jpg
ミツバツツジ。

niwa5.jpg
名前はわからないけれど、四つ葉四葉の鉢にいつの間にか咲いていたので、
水道の脇に植えてみたら、また咲きました。

niwa6.jpg
アセビです。まだ咲いています。
寒かったり暑かったりで、植物も混乱しているexclamation&question

niwa7.jpg
ブルーベリーのつぼみです。
カシの木を剪定してもらったので、今年は日当たりが良くなっています。
(実ができてほしい。。。)

niwa8.jpg
玄関のモミジにも葉っぱ紅葉が出てきました。

niwa9.jpg
名前がわからない木の若葉、上を向いて伸びていきます。

niwa10.jpg
2枚目の写真、花が咲くとこうなります。

niwa12.jpg
この花の木の根元にまで、ビンカマジョール延びています。

niwa11.jpg
そして、1枚目の写真、花が咲くとこうなります^^

niwa13.jpg
「わたしのお庭、いかがですか犬(笑)

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆かぎ針編みにはまってます◆

最近、かぎ針でチマチマ編むのにはまっています^^;

これ下は、娘に編んだポンチョ。
poncho.jpg
完成したのは2月末で、チラホラ暖かい日も出てきた頃でしたが、
娘はこのポンチョをとても気に入ってくれて、
毎日学校へ着て行ってました猫(笑)

卒業式当日も、ジーンズ&ポンチョに、
学園祭でも被ったカウボーイハットとウエスタンブーツといういでたちでした。

娘の通っていた自由の森学園は、普段も私服ですが、
卒業式はさながらファッションショーになります^^;
羽織袴、ウエディングドレス、どこかの民族衣装、制服もどき?、、、
普通のスーツ姿の子もいれば、おもいっきし普段着の子もいます。
全然肩がこらない卒業式なんです顔(イヒヒ)

「出発(たびだち)を祝う会」でカウボーイハットを被っていない娘は
おもいっきし普段着でしたが、
卒業式で壇上に並んだ時はカウボーイハットのお陰で目立っていたそうです。


次のは、なんか余っていた毛糸で編んだボレロです。
bolero1.jpg
自分用に編んだつもりですが、

何だか小さくできてしまったので、フリマ行きですね^^;
bolero2.jpg


こちらも、余っていた夏用糸で編んだストール。
stole1.jpg

ジーンズタイプの色なので、金星ビーズを編みこんでみました。
stole2.jpg
でも、あんまり目立たないなぁ。。。

ボレロと同じ残り毛糸で編んだ、お花モチーフのキャップです。
motif-cap.jpg


ボレロ、ストール、キャップは、
4月16日に行われた「青空自由市」のバザー用品として提供しました。
今回は売り上げを大震災の義援金にするそうです。
自由市当日は、私はとんぼ塾のブースで絵葉書販売のお手伝いをしていたので、
バザー用品のブースがどうなっていたのかわかりません。
私の作品は、売れたのでしょうか。。。?(気になる顔(汗)
タグ:手作り品
ニックネーム だんご at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

◆被災地のペットを応援する署名(締め切り間近)◆

犬友達の銀ちゃんママさんから聞きました。

ぽちたまの松本秀樹さんのホームページで、ペット同伴の仮設住宅を要望する署名を集めているそうです。

うちも家族全員で署名し、お散歩で会う人にも声をかけているのですが。。。

こういう時にかぎって、いつも会うお散歩仲間に出会わないんだよね。。。


署名してもいいよ犬(笑)、という方はよろしくお願いいたしますm(__)m

署名用紙は松本さんのサイトからダウンロードできます。
締め切りは4月30日(消印有効)です。
タグ:震災支援
ニックネーム だんご at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする