2011年06月24日

◆小学校を探しに市内散策◆

今度、民生委員の研修で、
3年前にできたばかりの最新設備の小学校を見学することになりました。

そのH台小学校の場所がよく分からなかったので、
今朝アリアンの自転車散歩を兼ねて、市内散策に出かけました。

まず来たのは、場所がわかっているH原小学校。
周辺にマンションがたくさん建って児童数が増えたため、
近くに新しくH台小学校ができたそうです。

NEC_0639.JPG
H原小前の信号機には「りす」がくっついていました^^

NEC_0638.JPG
横断歩道前の車よけにも、「りす」が。。。^^

NEC_0637.JPG
その歩道脇にある、長靴をはいた女の子の銅像。

NEC_0636.JPG
銅像の脇から、植物のトンネルをくぐって公園へ行けます。

地図で見るとH原小とH台小の間には砂川掘りがあって、
どこで堀を越えられるのかがよくわかりませんでした。

とりあえず行ってみたら。。。

NEC_0635.JPG
弁天橋というのがありました。
でも、車では通行できなさそうですね。

堀沿いにしばらく歩くと車が通れる道路に出て、
その道路を通って目指すH台小学校へ行くことができました^^

その小学校の斜め前に、カステラ&バームクーヘンの工場直売店が!
朝だったため、まだ開店していませんでした。
今度、買いに来ようっと。


目的は達成できたので、
朝でも開いているスタバで休憩しようと、向かう途中、

NEC_0634.JPG
こんな銅像を発見。
「歌の翼に」の像だそうです。


やっとスタバに到着。
NEC_0632.JPG
アリちゃん、ベロ以外どこが何だかわかりません。

NEC_0631.JPG
アリちゃんもおいしいお散歩ができて良かったね犬(笑)

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

◆かざぐるまみたい◆

NEC_0645.JPG

いつもお散歩で行く公園に
「かざぐるま」みたいな花が咲いていました。

今まで気がつかなかった。。。

NEC_0644.JPG
かわいいですかわいい
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

◆アリアン連れて祖母のところへ◆

今日は、
祖母のところの緊急連絡システム(機械)の点検と電池交換に立ち会うため、
アリアンと自転車で実家へ行きました。

祖母の家の猫になった茶坊(ちゃーぼう)です。
ずいぶん大きくなりました。
NEC_0650.JPG
ちゃーは犬が嫌いみたいなので、また、作業の邪魔にならないよう、
ケージにしまわれました猫(泣)

しかし、甘えん坊アリアンが点検に来た人(女性)にまとわりつき、
お邪魔だったかも^^;^^;

点検に来た人は、
「私はふだん動物に好かれることがないので、嬉しかったです。」
と言ってくださいましたが^^;

NEC_0648.JPG
くつろぐアリアン犬(笑)を観察するちゃー猫(怒)(笑)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

◆スタバに行きました◆

NEC_0654.JPG

お散歩でいっぱい犬(足)歩いて疲れたので、
ふじみ野のスタバに寄りました^^

テラスは犬(笑)決定です。

NEC_0653.JPG
ちゃんとリードフックもあります(形がかわいいグッド(上向き矢印)

NEC_0652.JPG
でも、ゴーは大きいのでフックからすぐはずれそうなので、
ポール自体にリードを固定しています^^;

NEC_0655.JPG
あ、ゴーちゃん、
それはお母さんの飲み物ですよ!!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

◆Blondir◆

先週のことですが、

前々から気になっていた、テラス席のあるお店へ、
ゴーと一緒に歩いて行ってみました。

NEC_0605.JPG

ケーキ屋さんのBlondirです。
(名前の読み方がわかりません^^;)

ふじみ野はケーキ店激戦区なんだそうですが、
こちらのお店にも、おいしそうなケーキが何種類もありましたよ。

とりあえず、本日の目的であるところの、自分用バースデーケーキをオーダー。
(ろうそくは省略ね)

それから、せっかくテラス席があるのだから、
「ソレイユ」という名のチーズケーキとアイスカフェオレを注文しましたるんるん

NEC_0606.JPG

お皿が大きいのでケーキが小さく見えますが(笑)
中身はぎゅっと詰まっていて、とてもおいしかったです顔(笑)

食いしん坊ゴールドベリがジタバタしていたら^^;

NEC_0604.JPG
サービスのわんちゃんクッキーがいただけました犬(笑)


ここのお店の欠点は、わんこを係留する適当なものがないこと犬(泣)

1人で犬連れの場合は、犬を係留しないと店内に入れないので、
今回は街路樹にゴーをつないだのですが、ゴーのリードが長くて良かった。



帰りはぐるっと回って、お団子屋「ささゆり」まで来ましたが、
残念、定休日でした。

NEC_0602.JPG
ゴーはチェーンをくぐって強引に入ろうとしていました^^;

ふじみ野周辺はおいしいお店が多くて、困ってしまいます犬(笑)たらーっ(汗)


バースデーケーキの方は、
フルーツのデコレーションがかわいくて、甘さ控えめの上品なお味でした^^
ニックネーム だんご at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする