2011年07月16日

◆かえるさん◆

昨日の夕方、
犬たちの散歩から帰って、もう薄暗くなった頃。

庭木に水遣りしていたら、足元で何かが、コソッ、と動きました^^

今年、初めて見かけたかえるさん四葉


我家の庭には、3匹ほどかえるが住んでいるみたいなのですが、

酷暑のせいか。。。?
それとも、大震災の影響なのか。。。?

今年は全然見かけなくて、ちょっと心配していました。


昨日かえるを見かけた私は、嬉しくて、
「久しぶりだね^^」と
かえるに話しかけていました〜^^;


いつも暗くなってから突然に出会うので、
かえるさんをカメラに収められたことはありません。

なので、
代わりに^^

お散歩の途中で見かける歯医者さんの看板の写真を載せます。

ha-kaeru.jpg

ちょっと分かりづらいですが、
葉ではなく、
大きな歯に乗っかるかえるさんがキュートかわいい

ニックネーム だんご at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

◆おともだち◆

201107140812000.jpg
朝のお散歩でいつも会うお友達です。
自転車のかごに入っているのは、
茶チワワのハッピーちゃんと
白黒チワワのじゃこ君。
それから、
トイプードルのトワ君と
アリアンです。
ニックネーム だんご at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

◆犬種別カレンダーの写真募集始まっています!◆

犬種別カレンダーのエアデールテリアの写真募集が始まっていますよexclamation×2
みんなで応募しましょ犬(笑)
締め切りは8月11日だそうです。

dogcalendar_banner_2012.bmp

ニックネーム だんご at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

◆ダブルさくらちゃん◆

201107060921001.jpg
お散歩でいつも会う
シーズーのサクラちゃん。
15歳です。
アリアンも昔はサクラという名前でした。
ニックネーム だんご at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

◆チャリティ・テリアデー◆

terrierday1.jpg

3日の日曜日、
ゴールドベリのブリーダーさんが主催するチャリティ・テリアデーに参加しました。

今回はダンナも行くことになったので、ゴーとアリアン、2頭連れていきました。

天気予報は曇りだったはずなのに、
とっても良いお天気になって、とっても暑くなりました^^;^^;


この可愛い子は。。。
terrierday2.jpg
ララちゃんかわいい
ゴールドベリの姉妹犬パブロフちゃんのところの妹犬です。

パブロフちゃんは、数日前に体調を崩し、一時は危ない状態になったそうです。
もちなおしてテリアデーにも来ていましたが、
まだ、本調子じゃなかったのかな? 途中で帰られたみたいでした。
ゴールドベリと一緒に長生きしてほしいです。


ゴールドベリは、あまりの暑さにすっかり「やる気なし」状態^^;

terrierday3.jpg
で、アリアンだけ「待て」ゲームに参加。

terrierday5.jpg
何気に賞品もらっていました。


terrierday4.jpg
子どもの水遊び用日除けテントが、意外と重宝しました^^


terrierday6.jpg
ラウンドするゴーちゃんと私(やる気なし^^;)


この日は暑くて参加者が少なめだったせいか、
terrierday7.jpg
なんと8歳のゴールドベリが最高齢犬で、賞品をいただきました犬(笑)

terrierday8.jpg
帰りの車中で、お疲れモードのゴーちゃん。

でもカメラを向けると、笑顔を見せてくれました^^
terrierday9.jpg
今日は、アリアンとお父さんがいていつにも増して楽しかったみたい。

スノーウィママさんの手作り、ワンちゃんドーナツ。
terrierday10.jpg
3個入りだったけど、1個はすでに私とゴーとアリアンで食べちゃった^^;
甘くないけど、おいしかったです!


暑かったせいか、
なんだか、お友達の写真をすっかり撮り損ねていました。。。(汗)
(新しいデジカメの機能もちっとも使いこなせていないし!!)

その他の様子は、ブリーダーさんのブログでご覧くださいね^^;
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆テリア・ペンダント◆

NEC_0626.JPG

テリアデーでのチャリティグッズとして、
モモちゃんママはエアデールステッカーを、
スノーウィママさんはワンちゃんドーナツを提供すると聞いて、

私も何か作らなきゃ!

と、遅まきながらテリアペンダントを作ってみました。

中表の布の回りをぐし縫いして、表に返します。
角っこは細長いもので突ついて返します。

NEC_0623.JPG
この状態だと、ただのワンコ^^;

テリアはやっぱり、、、
NEC_0622.JPG
おヒゲがなくちゃねexclamation
と、おヒゲは念入りに返しましたよ(笑)

と。。。

ここまでは、デジカメが壊れていたため、携帯のカメラで撮影。

ここからは、買ったばかりの新しいデジカメで撮影したよ!^^


terrier-pendant1.jpg
6色18個のミニミニテリアとお花モチーフができました!
どんな組み合わせにしようかな?^^

terrier-pendant2.jpg
チャームと一緒に革ひもに付けてペンダントにします。
結び目をスライドさせれば、長さを調節できますよ。

terrier-pendant3.jpg
パッケージにセットしてみました。
お花モチーフがもうちょっと小さいと良かったかな。

terrier-pendant4.jpg
全部パッケージし終わったのは、夜中の1時になっちゃいました^^;
突貫工事でしたが、18個できたよ。
テリアデーではいっぱい売れたかなぁ?
タグ:手作り品
ニックネーム だんご at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

◆自転車に?!◆

アートの展示作業が終わって、帰ろうと図書館の自転車置き場へ来たら、
風で自転車が倒れていました。

自転車を起こしてみてビックリexclamation×2

2羽のヒナがいました!

NEC_0618.JPG

どこから来たんだか。。。?

NEC_0619.JPG

ご飯チョーダイって鳴いてるよ。。。^^;

そのうち、飛んできた親鳥と一緒にどこかへ行ってしまいました小鳥
ニックネーム だんご at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆とんぼの会・障がい者アート展◆

図書館で、とんぼ塾のメンバーが描いた絵のアート展アートを行うので、
展示作業の手伝いに行ってきました。

パネルを組み立てるのが大変でした^^;

NEC_0620.JPG

とんぼ塾の人たちって、私たちとは違った発想や視点で絵を描くので、
なかなか興味深いです。
色使いも鮮やかなのが多いです。

NEC_0621.JPG

お近くの方は、ぜひ見に来てくださいね!
タグ:とんぼの会
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする