2011年12月31日

◆仲良し◆

201112311246000.jpg

祖母の所の猫たち。
茶坊とシロちゃん、
今ではすっかり仲良しです^^

ニックネーム だんご at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

◆講演会情報など◆

先日のしっぽフェスタでもらったチラシのご案内です。


Life sippo project 2012 シンポジウム 〜ペットを守る〜
日時 2012年2月26日
   14:00〜16:20(開場13:00)
会場 有楽町朝日ホール
主催 朝日新聞社
後援 環境省、東京都


人と動物の共生を考える公開セミナー 「犬・猫の食事」
日時 平成24年2月19日(日)
   午後1時30分〜午後5時〔午後1時より受付開始〕
会場 大宮ソニックシティ〔906(9階)〕
主催 公益社団法人 日本愛玩動物協会
後援 環境省・埼玉県・さいたま市


こんなのもあります犬(笑)
Sippo Net ベンダー自販機


それぞれ、詳細はリンク先を見てくださいね!
ニックネーム だんご at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆娘のイラストが載った本が出版されました◆

コミックイラスト教室の先生の紹介で、
娘のイラスト初仕事となりました。
(娘の絵が5枚ほど載っています。)

shisoucollection.jpg

『萌えて学べる!!思想コレクション』
株式会社カンゼン 定価1470円(税込)
2011年12月15日発売


かなりマイナーな本らしく、
うちの近所の本屋には置いてありませんでした。

興味のある方は、
大きな本屋さんで立ち読みしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム だんご at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか、映画とか、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

◆しっぽフェスタ2◆

昨日行った『しっぽフェスタ』のレポートですわーい(嬉しい顔)


下犬連れの人が入れるスタンド席から会場を見たところ。
shippofesta1.jpg
『スーパードッグカーニバル』より出展者数もお客さんも少なくて
ちょっと寂しいです犬(泣)
(入場料無料なのに。。。)

下複数の動物愛護団体が出展していました。
shippofesta2.jpg
マイクロチップの装着や避妊・去勢のメリット/デメリットについてなど、
パネルで解説したり、
保護動物の写真と説明文を掲示したりされていました。
バルーンやモールわんこなどのちょっとした遊びコーナーを設けているところも。


下埼玉県動物指導センターのブースでもらったパンフレットなど。
shippofesta7.jpg
埼玉県もそれなりに頑張っているようですが、なかなか人々には広がらないようです。
ホームセンター等で安直に動物を買って、もてあましてしまう人が多い、と職員さんも嘆いていました。
また、野良猫にえさをやり、数がどんどん増えて困ってしまい。。。
あげくにセンターに持ち込まれるという猫の数はとても多いそうです。
(犬の処分数は減ってきているそうです。)

下エクストリームのハイスピード競技(小型犬)の表彰式
shippofesta3.jpg
表彰台にあがったのは、3頭ともジャックラッセルテリアでした〜犬(笑)

下ディスクのフリースタイルの出場ペアたち
shippofesta4.jpg

下エアデールのマトラくんの演技です
shippofesta5.jpg
下に敷かれたシートがすべるようで、ちょっと苦戦していましたが、
キャッチしそこねて柵の外へ流れたディスクもちゃんと拾いにいく姿が、
律儀でかわいかったですハートたち(複数ハート)
最後のディスクをくわえてグルグル回る空中ブランコは、
アゴの頑丈なエアデールならでは、の技でしょうClap

下しっぽフェスタの公式グッズのうち
shippofesta6.jpg
保冷バッグとボトルホルダーを購入。
保護犬たちに少しでも協力できるかと思い。


外に出展していたわんこグッズのお店で、
エアデールのカレンダーを探していたら、

エアデールはなかったけれど、
下こんなかわいいカレンダーを発見目
yogapuppies1.jpg
不思議かわいいぴかぴか(新しい)かわいい

下カレンダーの裏面
yogapuppies2.jpg
本当にこんな写真が撮れるのでしょうかexclamation&question
ニックネーム だんご at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

◆しっぽフェスタ◆

今日、西武ドームで開催中の『しっぽフェスタ』へ行ってきました。

動物愛護団体の譲渡会などが行われていました。

私もちょびっとだけど募金しました^^

埼玉県の動物指導センターもブースを出していて、
いろいろお話をうかがいました。
今は特に猫が大変みたいです。

メイン会場のショーエリアでは、
エクストリームの決勝やディスクドッグのフリースタイルなどやっていましたよ。
エアデールのマトラ君のフリースタイル、かわいかった〜〓


しっぽフェスタは入場無料です。
明日24日も西武ドームで開催しています。
寒いけど、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね!!
ニックネーム だんご at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

◆眠り猫◆

201112161655000.jpg
祖母の所にいる茶坊が
眠り猫になってました^^
ニックネーム だんご at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする