2012年11月22日

◆カステラ・バームクーヘンの菓楽◆

201211221622000.jpg201211221720000.jpg
久しぶりの工場直売シリーズです(^^)v

民生委員の見学研修で行った小学校のお向かいにあります。
カステラとバームクーヘンの「菓楽」です。

こんなに買っても、1,330円\(^O^)/

特に切り落としがお買得みたい。
お味もまぁまぁいけます。

この次はバームクーヘンにも挑戦したいと思いますo(^-^)o

ニックネーム だんご at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

◆素朴が○◆

久々に、犬グッズの紹介です。

下犬の埴輪〜犬(笑)
inu-haniwa.jpg
いつぞやの研修の帰りに寄った、益子焼の窯元ショップで思わず買ってしまった。。。顔(汗)


下近所のホームセンターで見つけた、ポットフットです。
pot-foot.jpg
かわいいので、使えない。。。玄関に飾ってますかわいい

ニックネーム だんご at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

◆テリ吉さんのプラッキング講習会◆

先週末は、ハードな日々が続いておりました。

3日の土曜日は、地元で産業まつりがありました。
私は、民生委員のPR活動でティッシュ配りをしました〜あせあせ(飛び散る汗)


そして、4日の日曜日は、、、

plucking121104-1.jpg

テリ吉さんのプラッキング講習会でした〜犬(笑)

ゴーちゃんはねー、トリミングに慣らせるのを失敗しちゃったからね^^;^^;
私は、ゴーちゃんの背中だけとか、首だけとか、部分的にしかプラッキングできないのもうやだ〜(悲しい顔)
で、結局はブーメランにお願いするのだけれど。

エアデール2頭をトリミングに出すと、経済的な負担が大きい。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それで、ちょっと真剣に勉強しようと思いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


plucking121104-2.jpg
上トリミングテーブルに乗せられても、なんのこっちゃ?、のカイザー、6ヶ月。

下カイザーの兄弟のヘンリー王子、6ヶ月。
plucking121104-3.jpg
大きさはカイザーと同じくらいですが、骨格がガッシリしていました。

下ヘンリー、カイザー兄弟より1日早く生まれた、ロビン君、6ヶ月。
plucking121104-4.jpg
訓練所に行っていて、前日お家に帰ってきたばかりだそうです。
ママさん、とってもかわいがっていたよ〜ハートたち(複数ハート)

下お名前を聞くのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
plucking121104-5.jpg
ジャックラッセルちゃんとノーフォークちゃん。

下落ち着いているメルシーちゃん。
plucking121104-6.jpg

下テリ吉さんにレーキングされているヒュー君
plucking121104-7.jpg
トリミングテーブルがなかなか届かなくて、椅子の上で作業中。。。
ヒュー君はとてもモコモコでしたが、帰る頃にはスッキリかっこよくなりましたぴかぴか(新しい)


下テリ吉さんにプラッキングされてるカイザー。
plucking121104-8.jpg
テーブルの上にあるのは、テリ吉ブランドのトリミングナイフです。
ヘンリーママさんから、抜きやすいよ、と聞いていましたが、
本当に使いやすかったですGood

下カイザーもとってもスッキリしましたぴかぴか(新しい)
plucking121104-9.jpg
背中のウネウネが見れて、うれしいハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)

まる1日、抜き抜き作業でしたが、時間が経つのが早く感じました。
これからも頑張って、抜き抜きしましょうexclamation


下おまけ
edakajiri.jpg
庭の枯れたミツバツツジの枝をもぎ取って、カミカミしてるカイザー。

greenbed.jpg
ゴーちゃんのお古のベッドでゴキゲンのカイザー。
このベッドの形、エアデールの体型にピッタリなんですよ顔(イヒヒ)
ニックネーム だんご at 11:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

◆成人式の前撮り◆

さてさて、カイザーと川崎へ行った日の午後は。。。

娘の成人式の写真の前撮りでした〜顔(笑)

成人式の当日は、
義母の希望で、義妹の振袖を着てもらうので、
前撮りで、私が来た振袖を使うことにしました。


maedori2.jpg

外人のデザイナーさんがデザインしたものなので、ちょっと洋風。。。
ショートヘアのアレンジが似合っています。

maedori1.jpg

たんすから出したときは、こんなに地味だったっけ〜exclamation&question
と思ったけど、
娘に着せてみると、意外と似合っている。
(私の時より、似合ってるよ、悔しいけど。)


スタジオで写真を撮ってもらった後、
そのまま、祖母と母に見せに実家へ行きました。

母によると、この振袖は、留袖用の反物を2本使って作ったそうです。

(私はちっとも覚えていませんが、)
母いわく、
当時の私はワガママで、
緑の着物じゃないと嫌だ、とか、花柄は嫌だ、とか言ったそうです^^;^^;
それで、この生地に落ち着いたんだとか。。。
で、生地があまったのでお揃いの草履とバッグを作ってもらったんだとか。。。

あぁ、それで、振袖にしては地味な柄だったんですね^^;

それにしても、本当に、
私よりも娘の方が似合っていましたかわいい
ニックネーム だんご at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆かわさき市民祭りペットは家族チャリティーフェスタ◆

写真はないのですが、

2日(金)の午前中、
カイザーを連れてかわさき市民祭りへ行ってきました。

目的は、Sala labさんでのPFH(パーフェクトフィットハーネス)の試着です。

実は、カイザー用にFLH(フリースラインドハーネス)を
1号〜6号まで購入してあったのです
が、
5号のFLHを、柴犬のコロちゃんに譲ってしまったのです。
(コロちゃんは違うハーネスを使っていたのですが、
ハーネスが小さくなったので、大きいハーネスを探していました。)


へちまこさんから、
若くて元気の良い(良すぎる?)犬にはPFHの方がお薦めと聞いたので、
5号FLHの代わりに、今度はPFHにしようと思っていました。

でもでも、PFHって、部品が3つに分かれていて
それぞれサイズを選択して犬の体型にピッタリ合うように作られているのね。

試着してみないことには、サイズ選びが難しい。。。
FLHより、サイズ選びが難しいのです。

しかもしかも、PFHやFLHを扱っているショップは、
日本ではごくわずかしかありません。

体重23sのカイザーは、現在FLH4号がギリギリ状態!
早く次のハーネスを。。。

と思っていたら、グッドタイミングで
Sala labさんでハーネス体験&販売会があると知り、
ちょっと、強行スケジュールでしたが川崎までカイザー連れて行ってきました犬(笑)


ペットは家族チャリティーフェスタの会場は、広くて
デカパピーのカイザーを連れて歩いても、何の問題もありませんでした。

ただ、テーブルの上の商品にカイザーの頭が届いてしまうので、
ブースの中はほとんど見れませんでしたが顔(汗)

へちまこさんのところのリデルちゃんやチェシアちゃん、
そして、まめ柴のみかんちゃんにも会えたよ。

PFHの試着も無事に終わり、商品を注文して、
後は届くのを待つだけ。
PFH、楽しみだわ〜るんるん
(というか、私に組み立てられるのか若干心配^^;)


目的を達成して、午後は用事があるため、さっさと退場。
Sala labさん、へちまこさん、くまごろーさん、ありがとうございました犬(笑)
ニックネーム だんご at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

◆JATAの本部展と運動会◆

10月28日のJATA本部展の様子です。

jata121028-1.jpg

ゴーは、到着してしばらくは会場をウロウロしましたが、
途中から雨が降ってくると、そそくさと車内に退避。
その後、出ようとしませんでした^^;


下カイザーの同胎犬のアンジーです。
jata121028-2.jpg
アンジーはシッポが長いんだ〜ぴかぴか(新しい)(断尾していないの)


私たちは、まったくのドッグショウ初心者なので、
アンジーパパさんにいろいろ教わりながら、
カイザー初出陳です犬(笑)

jata121028-3.jpg
雨が降ってきたので、テントの下で個体審査を受けるカイザー。

jata121028-4.jpg
カイザー、ワケワカラン状態で歩いています。

結局、よくわからないまま、審査は終わりました。
アンジーもカイザーも6ヶ月未満ということで、席次はつかないそうです。
カイザーは、カードも何もなかったけれど、
アンジーはカードをもらっていたよ!さすがだぴかぴか(新しい)


運動会は、私とカイザーのペアで挑戦あせあせ(飛び散る汗)
jata121028-5.jpg
予選は1位で通過ダッシュ(走り出すさま)

しかし、決勝では、借り物で遅れをとり、3位という結果でしたふらふら
(私、息切れしました^^;)

下賞品のサッカーボールぬいぐるみをもらって、記念撮影るんるん
jata121028-6.jpg
若い犬ばかりで、収拾付かず。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


本部展も運動会も無事に終わって、帰路についきましたが。。。


jata121028-7.jpg
いつのまにか、
カイザーがメッシュケージに穴をあけていましたがく〜(落胆した顔)
ニックネーム だんご at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする