2013年11月27日

◆犬飼さんにぜひ知ってほしいこと◆

私がいつも勉強させていただいている
HUTSG(ハーネス・ユーザーズ・テクニカル・サポート・グループ)さんのページで、

『犬の首にリードをつけることの危険性』という記事が紹介されています。
http://hutsg.com/e00.pdf

書いた人は、世界的に有名なドッグ・トレーナーのエミリー・ラーラムさん。
それを、HUTSGのメンバーさんが日本語に訳してくれました!


犬を飼っている皆さんにぜひ読んでいただきたいですっexclamation

そして、皆さんの愛犬さんたちの健康についてぜひともぜひともお考えくださいexclamation×2

2013年11月11日

◆犬に係わるすべての人たちへ。。。◆

犬に係わるすべての人たちに読んでもらいたい、そんな本です。

サイレントコミュニケーション.jpg

アマゾンの電子書籍です。

犬と向き合うときの基本姿勢がシンプルにわかりやすく書かれています。

「犬と対立しない」
「犬に選択権を与える」

など、
人間同士のコミュニケーションをたとえに交えながら解説されています。


この、「選択権を与える」ということが、まさしく
ここ数年来、子どもの不登校をきっかけに私が考えるようになったキーワードのひとつなんです。

子どもの教育関係の講演会を聞きに行くと、犬もおんなじだなぁ、と思い、
犬の講演会を聞きに行くと、子どももおんなじだ、と思う。。。

そういう事がこの数年、たっくさんありました顔(笑)

結局は、人間をも含めて、
生き物対生き物がお互いを理解しあうコミュニケーションの基本は一緒なんだ、
ということじゃないかな。


というわけで、犬に係わらない人たちへも、おすすめしたい1冊ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム だんご at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか、映画とか、 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆フックとストッパー◆

下3頭のテリアのしっぽがフックになっています。
terrier-hook.jpg
ぶら下がっているのは、ゴールドベリとカイザーの名札です。


下支えるテリアの姿が健気なドアストッパー犬(笑)
terrier-stopper.jpg

ニックネーム だんご at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

◆エアデール・ステッカー◆

りゅう君のお姉さんが、
わんこ用ハロウィントリーツと一緒に
カイザーにそっくりなステッカーをくれました犬(笑)

airedale-sticker1.jpg
でっかいお顔に、
今にも飛びつきそうな前足がまったくもってカイザーにそっくりですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


どこに貼ろうか、と、しばらく思案して、
airedale-sticker2.jpg
車のリアウィンドウに貼ってみました。

ところが、ところがexclamation×2

その日のうちに、
カイザーに剥がされました。。。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


それで、、、

ちょっと歯型がついちゃったけど顔(汗)

airedale-sticker3.jpg
サンバイザーに貼ってみましたわーい(嬉しい顔)るんるん



ちなみに、
昔貼っていたエアデールステッカーは、
(今は風雪に耐えかねてはがれてしまいましたが^^;)
ゴーちゃんにそっくり!って言われていたんですよ犬(笑)

ニックネーム だんご at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

◆またまたハーネス仲間が増えましたよ♪◆

カイザーのオトモダチは柴犬君が多いのですが、
黒柴コタロウ君もPFHユーザーさんになりましたよるんるん

コタロウ君は、以前は別のタイプのハーネスを使っていました。
でも、時々ハーネスの縁がのどに当たって、ゲーゲーなっていたんですって。

りゅう君のお古(つまりカイザーのお古のお古^^;)のFLHオレンジを
お試しで使ってみたところ、、、
kotaro1.jpg
コタロウ君はFLHをとっても気に入ってくれたそうです犬(笑)

それで、さらにフィット性が良いPFHを購入してくれましたexclamation
kotaro2.jpg
黒柴に黒ハーネスでいいんかい?と思いましたが、
装着してみると男らしくてかっこいいですねGood

kotaro3.jpg
お顔も凛々しいコタロウ君ですハートたち(複数ハート)
ニックネーム だんご at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆エアデール・キーチェイン◆

IMG_20131101_132815260.jpg

カイザーのブリーダーさんから、
カイザーの血統証と一緒にいただきました犬(笑)

airedale-keychain.jpg

もったいなくて、つかえませ〜んわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム だんご at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする