2013年12月19日

◆黒柴レックス君◆

下カイザーのオトモダチのひとり、黒柴のレックス君です。
rekkusu1.jpg
(レックス君、5ヶ月の頃)



初めて会ったのは、レックス君が4〜5ヶ月の頃。
今まで使っていたハーネスが小さくなって、首輪でお散歩していました。

飼主のおじさんがカイザーのハーネスを見て、
「そういうのを探しているんだよ。」
と言うので、、、

ちょうど家に、タグをはずしてしまった2号フリースラインドハーネスがあったので、
(カイザーがお散歩デビューする頃はすでに3号サイズでした^^;)

2号のFLHをレックス君にあげました。

rekkusu2.jpg
上黒柴君は小さくても凛々しいですねGood


下そして、現在11ヶ月のレックス君
rekkusu3.jpg

FLHを愛用してくれているのは嬉しいのですが、
すでにピチピチでボンレスハム状態ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


飼主のおじさんが言うには、
レックス君も窮屈で嫌なのか、歩くときにヘンに足を上げたりするそうです。

ダメモトで、大きいサイズのハーネスの購入をすすめたら、
注文の仕方がわからないから、代わりに注文してくれ、と頼まれました!


そして、またまた、たまたまわーい(嬉しい顔)るんるん

ちょっとした手違いで、
手に入れた柴犬サイズのPFHの新品が家にありましたので、
ちょっと高いけれど、それでどうですか?とたずねたら、
それでかまわないとのこと。
お買い上げいただきました犬(笑)

下おじさん、トップとフロントを逆に装着してお散歩していたからがく〜(落胆した顔)
なおして、ついでにサイズ調整もしました。
rekkusu4.jpg


そして、
前に2号FLHを譲ったときにもいただいた「おいなりさんの皮」

aburaage.jpg
またいただいちゃいました顔(笑)
ご馳走様でしたるんるんるんるん


ちなみに、このおじさんは以前、
紀州犬(やはりレックスという名前だったそうです)を飼っていて、
ゴールドベリが若かった頃、お散歩でよくすれ違っていました。
その頃は、ただ見かけてすれ違うだけで、全然お話したことなかったのよね〜。

ニックネーム だんご at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

◆テリアのバッグハンガー◆

bag-hanger.jpg

普段はバッグチャームかわいい
カフェではバッグハンガーに早がわりGood

でも、これを付けるかわいいバッグを持っていないの。。。顔(汗)
ニックネーム だんご at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆我家の猫たちです◆

手編み作品の画像を探しているうちに、

前に撮った猫猫(笑)たちの写真を発見しました。

nekotachi1.jpg
左が♂のルノアール、右が♀のスーラです。


nekotachi2.jpg
スーラの得意技は「黒猫のフリ」顔(イヒヒ)
(後姿は全く白い部分が見えませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム だんご at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

◆また仲間が増えた!^^◆

またまた、PFH(パーフェクトフィットハーネス)ユーザーさんが増えましたるんるん犬(笑)

maple2.jpg
もと保護犬のメープル君です犬(笑)


体型の悩みは人間だけではないのですね犬(泣)

動物愛護団体から来たメープル君は、ミックス犬なんだけれど、
何が混ざっているのかわからないそうです。

maple1.jpg
お顔はジャックラッセルテリアのようにほっそりしていますが、
胸周りがとても大きくガッシリしていて、フレンチブルドッグのようです。。。

今まで別のハーネスを使っていましたが、
首周りに合わせるときついので、
胴回りにあわせたハーネスを使っていたそうです。

しかし、いつも楽しそうに走りまわるメープル君。
動きによってはハーネスが抜けてしまうことが何度かあったそうです。

そんなお悩みも、PFHならバッチリ解消Good
maple3.jpg

これからも楽しいお散歩犬(足)をしてねるんるん
カメラお顔がボケてしまってごめんなさい顔(汗)
ニックネーム だんご at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆編み物やりたい!◆

編み物が大好きです。
とにかく編みたいexclamationんだけれど、
なかなか時間が取れず。。。もうやだ〜(悲しい顔)
途中まで編んで、しばらく置いていたら、他のが編みたくなったりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
編んでみたら、気に入るようなものにならなくてほどいたり。。。顔(汗)

なかなか進まないのですが、
でも手をチマチマ動かすのが好きなのです顔(イヒヒ)

この3年間に編んだものを一挙に紹介るんるん

下ポンチョ好きの娘に、春夏糸で編んだポンチョです。
haruami1.jpg
でも、着てるところ見たことないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
冬ポンチョは愛用してくれていたのになぁ。

下春夏糸のグレーのスヌード。自分用です。
haruami2.jpg
首元が寂しいときに、おしゃれかな?と思って編みました。
(が、あまり使っていない^^;)

下100円ショップの春夏糸で編んだ細長ストール
haruami3.jpg

下前から編みたいと思っていたかぎ針編みサマーセーター
haruami4.jpg
通販で買った糸とホームセンターで買った糸と100円ショップで買った糸、
異なる質感や控えめラメがいい感じにできました顔(笑)
でも私が着ると、なんだか似合わないんだな顔(汗)

下サマーヤーンのミニショール
haruami5.jpg
肩がちょっと寒いときに便利です♪

下3枚め写真の細長ストールを違う糸で。
haruami6.jpg
残り毛糸でサクッ編める細長ストールは、バザー用です^^

下カラフルネックウォーマー。お揃い糸のシュシュ付き
neckwarmer1.jpg
シュシュで房の根元を縛れば、帽子になるツーウェイ仕様です手(チョキ)


私が編み物することはバレちゃっているので、
生きているうちに何か手編みをプレゼントせねばなぁ。。。

と思案しながら、ダンナの両親に編んでみました。

下お義父さんに編んだベスト
fuyuami1.jpg
あまり年寄りっぽいのも、、、でも派手すぎるのも。。。
で、こんな感じにしてみました。
ベストなのは、袖を編んで付けるのを端折ったため^^;

下お義母さんに編んだカーディガン
fuyuami2.jpg
袖口と裾は透かし編みにして、金ボタンでおしゃれに仕上げましたぴかぴか(新しい)

下犬友さんの出産祝いに編みました。
ベビー用帽子とおくるみです。
fuyuami3.jpg
おくるみは、編み方は単純なんだけれど、けっこう大きいので
ただひたすら編み続けました。
帽子は女の子って聞いていたから赤系にしました。
なかなかちょうど良い大きさにならなくて何度も編みなおしましたが、
とっても愛用してくれて、作った甲斐がありましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

下昨日できたてホヤホヤの、かぎ針編み簡単マフラー
fuyuami4.jpg
白は家にあった残り毛糸。
マスタード色と紺色のツイード糸は100円ショップで購入。
とんぼの会のクリスマス会プレゼント交換用です。
(交換用プレゼントは200円程度のもの、って決まってるのよね。)


次は、わんこ用マフラーを編むぞ〜るんるん

(あ、生きているうちに、祖母にも何か編んであげなきゃねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム だんご at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする