2014年03月26日

◆ハーネス仲間♪♪♪◆

ryu-pon3.jpg
兄弟みたいにそっくりな白柴くんたち。

左がりゅう君で、右がぽんちゃん(♂)です。
お誕生日も1ヶ月違い。


ryu-pon2.jpg
左のりゅう君は、子犬の頃からカイザーのお下がりFLH(フリースラインドハーネス)を使っていて、
今では、赤のPFH(パーフェクトフィットハーネス)です。

右側のぽんちゃんは、ずっと布製ハーフチョーク(プレミアムカラー?)でしたが、
ひょんなことから、私の手元に柴犬サイズのPFHオレンジが残っていたので、
それをおすすめしたら、購入してくれました犬(笑)

ぽんちゃんの飼主さんいわく、
「ハーネスにすると犬がおとなしくなるんですね〜exclamationひらめき」と驚かれた様子。
ぽんちゃん、今までグイグイ引っ張って歩いていたものね、
自分の首を絞めながら。。。犬(泣)

いや、しかし顔(汗)
ハーネスでおとなしくならない犬もたくさんいますから^^;
カイザーみたいにね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


カイザーは、この白柴2頭を自分の子分だと思っているようで^^;
容赦なく飛び掛り取っ組み合いが始まります顔(イヒヒ)


ですが、残念。
このとき連れていたのは、ガミガミおばさんのゴーちゃん。

ごめんよ〜、遊んであげれなくてあせあせ(飛び散る汗)
ryu-pon1.jpg
若い彼らに飛びつかれたら、いつもカイザーにガウってるゴーですから、
彼らにもガウガウするんじゃないかと、ヒヤヒヤしました〜^^;

ニックネーム だんご at 14:21| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆9歳になったよ♪◆

ご無沙汰してました犬(笑)

母が入院してあれこれ忙しくしていて、
すっかり更新が遅くなってしまいました。

arian9sai1.jpg

今月ツイタチ、アリアンロッドは9歳になりましたるんるんClapぴかぴか(新しい)

しっかりオバサン犬年齢ですが、
クリスタルさんのトリミングのおかげでハンサムガール黒ハートのアリアンです。


蛋白喪失性腸炎のため、今でも毎日ステロイドのお薬を服用しています。
しかし、須崎サプリが良かったのか、、、
私のいい加減手作り食が功を奏したのか、、、

プレドニゾロン15mgから始めて、10日〜2週間ごとに血液検査。
蛋白とアルブミンの値が基準値内にもどり、
薬の影響で高くなっていた肝臓の数値もなぜか下がり、
お薬の量を減らしながら様子を見ています。

今では、プレドニゾロン5mgと2.5mgを交互に服用中。

お薬を切ることはできないかもしれない、と獣医さんに言われていますが、
今のところ、症状も安定していますし、本犬は普段通り元気なので、
このまま長生きしてほしいですねわーい(嬉しい顔)

arian9sai2.jpg
ニックネーム だんご at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする