2014年08月20日

⌘ピンクが似合うね⌘

image.jpg

アリアン、やっと
CRYSTALさんでトリミングしてもらいましたぴかぴか(新しい)るんるん

ピンクのシマシマは 防蚊のお洋服です。
お友達ワンとおそろいなんだよ犬(笑)


下お洋服を作ってくれたお店のブログですかわいい

Dogs Best Friend Studio Hiroko

ニックネーム だんご at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

◆おまつりでした◆

8月9日と10日は、
台風が近づいている、というのに、
地元のお祭り 開催されましたあせあせ(飛び散る汗)


でも、9日は、
私は母の代理で仕事でしたし、
ダンナはおやじの会のチャーハン作りに行っていたので、
犬達はお留守番状態でした。


一応、「七夕まつり」なので、
我家の前の通りにも、笹飾りが並んだのですが。。。たらーっ(汗)

10日は、
あまりの強風台風に 片付けられてしまった飾りもありました顔(汗)

omaturi-20140810.jpg
犬(笑)「お目 お祭りやってるね」

下屋台のにおいをチェックるんるんチェックるんるん
omaturi20140810-2.jpg
我家のまん前は、串焼き、カキ氷、広島風お好み焼きの3店でした。

下ゴーさんも何だかうれしそう。。犬(笑)
omaturi20140810-3.jpg

ゴーさん、ヘルニアになって以来
(というか、その数ヶ月前からですが)
トリミングに出していないので、かなりボサコさんです。

ゴーさん、なぜか、ブーメランが嫌になってしまったようで、
(もしかしたら、前回のトリミングの時、
すでにヘルニアになっていて、どこか痛かったのかもしれません)

かと言って、11歳過ぎのワンコを新に別のトリミングサロンへ
お願いするのも、心配な気がします。

ゴーさん、トリミング嫌いだから、暴れるかもしれないし顔(汗)
(トリミング中にワンコさんが亡くなった、という話を聞いたばかり。)


仕方ないので、
ゴーさんの機嫌を見ながら、私がハサミでチョキチョキはさみカットしています。



下ゴーさんのケージにも水皿付いているのに、
なぜか、わざわざ、飲みにくそうなカイザーのケージの水皿で飲むゴーさん。
mizunomi-go.jpg
でも、そんなところが また かわいいかわいいかわいい



今年になってから、

ゴーのヘルニアもそうですが、
アリアンの病気のこと、
母の病気のこと、
母の仕事を代わりにやるようになったこと、
母の入院に伴い祖母の介護形態が次々と変わること、
その介護関係の連絡やら手続きやらのこと、
そして、最近は、
とんぼの会の役員さんと高校の同級生が立て続けに亡くなったこと。

心をざわめかせる出来事や変化が次々と現れて、
その中で、自分を冷静に保っていくこと。。。

最近、とってもスピリチュアルな私なのです。
ニックネーム だんご at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする