2015年01月31日

◆川越の保護猫カフェ『ねこかつ』さん◆

nekokatsu1.jpg

いきなりの、
このだらけた 後ろ足と尻尾にやられました〜猫(笑)

ここは、川越にある 保護猫カフェの『ねこかつ』さんです。

去年の10月に、娘と一緒に行ったときの写真です。
(今頃の記事アップで ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ひろ〜い店内に、猫さんたちが たっくさん猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)

下キャットタワーについてる ボックスの中でスヤスヤ眠い(睡眠)
nekokatsu3.jpg


下近づいて よく見ようとしたら、
nekokatsu4.jpg
他の猫さんも 横からのぞいていました〜顔(イヒヒ)

下この三毛さんは、空気清浄機の上から飛び降りて。。。
nekokatsu5.jpg

下トコトコ 近寄ってきて、
nekokatsu6.jpg
私のにおいを嗅いでくれました〜るんるん

下でもって、携帯phone toが気になったのね顔(イヒヒ)
nekokatsu7.jpg
どアップサーチ(調べる)


下このコは、ずっと本棚の棚の上にいましたよ猫(笑)
nekokatsu8.jpg

下みなさん、思い思いの場所で。。。
nekokatsu9.jpg
人用なんだか、猫用なんだか???顔(汗)

下この白黒さんは、
nekokatsu10.jpg
たぶん猫用のおもちゃ? の中に鎮座しているようですGood

下本日の目的。TNR勉強会が始まりました。
nekokatsu11.jpg
先ほどの三毛さんが、付き添ってくれています揺れるハート

下捕獲器の使い方を習っているところ。。。
nekokatsu12.jpg

ふと、上方からの視線が気になって
隣のキャットタワーを見上げてみると。。。

下副店長さんに、監視されていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
nekokatsu13.jpg
ちゃんと、お勉強していますよ〜顔(汗)

下モデル猫さんが、捕獲器に入ってくれました。
nekokatsu14.jpg
みんなが群がっているのは、囮の猫オヤツのカツオのせいです〜るんるんるんるん


『ねこかつ』さんでは、毎月1回、TNR勉強会を開催しているそうですよ。

興味のある方、一度 参加されてみては いかがでしょう?

たくさんの猫さんたちに囲まれて、
癒されながら お勉強ができますよ〜猫(笑)猫(足)


nekokatsu2.jpg

ニックネーム だんご at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

◆cafe RoRoPaPa◆

仕事で浅草へ行ったとき、
居心地の良いドッグカフェ犬(笑)喫茶店を見つけましたexclamation

その名は、『cafe RoRoPaPa』


下去年の7月に初めて行ったときにお会いしたチワワさんとフレブル親子さん。
roropapa1.jpg


下メニューのお稲荷さんプレートレストラン
roropapa2.jpg
おいしかった〜るんるん


下浅草周辺の神社マップももらえますよ〜犬(足)
roropapa3.jpg



そして、皆さんexclamation
覚えていらっしゃいます?
富士山の山頂で迷子になっていたワンコ犬のふじお君。

なんと、ふじお君は、RoRoPaPaさんのお家にもらわれたのだそうですexclamation

その時のご縁で、今月 11日(日)に
RJAV被災動物ネットワークさんの譲渡会が
cafe RoRoPaPaさんで開催されるそうです。


お近くの方、興味のある方は、ぜひ
cafe RoRoPaPaさんへ 足をお運びくださいね黒ハート

詳しくは、こちら下

かわいすぎる譲渡会
ニックネーム だんご at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆楽しむ♪愉しむ♪◆

鏡餅明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年も、カメカメカメ更新となりそうな 黄金果実酒ですが、
どうぞ よろしく お願いいたしますm(__)m


突然ですがわーい(嬉しい顔)

私の今年のテーマは、『楽しむるんるん愉しむるんるん』にしました。

昨年に引き続き、当分の間 厳しい状況が続きそうですが、
来るべき困難を 楽しみながら消化して行きたい、そう考えています。
顔晴るぞ〜exclamation×2手(グー)


というわけで、
とっても愉しそうに、とっても気持ち良さそうに
楽器を演奏する『ザ・ピアノガイズ』を紹介しますねるんるんるんるん










あ〜、私もピアノが弾きたくなっちゃった顔(笑)るんるん
ニックネーム だんご at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする