2010年03月15日

◆ニューフェイスです◆

といっても、うちの子ではありません^^;

実家の祖母の部屋に居候することになったにゃんこさんです。
NEC_0229.JPG
後ろ向きで失礼!
(でもこれが一番ちゃんと撮れた写真なのTT)


10日ほど前、祖母の介護のため実家へ行ったとき、
どこかで猫の鳴き声が聞こえていました。

介護を終えて玄関を出ると、まだ鳴いている。。。
あたりを見回すと、道路を隔てたお向かいの塀の上にいました。

その瞬間、目があったのか(すでに暗かったし、私視力悪いので確かなことはわかりません。。)
そのにゃんこさん、車の列の間をぬって横断してきて、
私の足元にまとわりつきました^^;
とても人懐っこい!


いや〜、普通だったら放っておくんですけれどね。。。

うちの実家の前の道路、狭いわりに交通量が半端じゃないんですよ。
関越道への抜け道になっていて、トラックやバス等大きい車がかなり通るのです。


交通事故が心配だ。。。
しかし、うちに連れて帰っても、うちのにゃんこさんたちと喧嘩しないか心配だし。。。

とりあえず、ガリガリに痩せているから、
祖母のところへ連れていって、何か食べさせてあげよう。。。

と、祖母の部屋へもどったところ、
祖母が「ここに置いておきなさい。」というので、
居候が決定しました^^

NEC_0230.JPG
ピンボケですが^^;

茶色が混じっているので、「茶坊(ちゃーぼう)」という名前になりました。
まだ、6ヶ月くらいの子猫のようです。

ニックネーム だんご at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目があっただけで、するりと。。。
茶坊にはわかってたのね、あ、この人だ!って(^^)
そういう時って、テレパシーっていうのか何かが働くんでしょうね、お互いに。

よかったね、茶坊四葉
Posted by たま at 2010年03月16日 13:00
ねこ・・・いいかも猫(足)たまには・・・ね手(チョキ)私はだんぜんワンコ派なので、でも、ちゃ-坊よかったね黒ハートきっと運命なんだと思うぴかぴか(新しい)
Posted by リンダ at 2010年03月16日 19:33
かわいいたまさんかわいい

お久しぶりです^^
テレパシーかもですね。。。
私も、実家に着いた時から妙に鳴き声が気になっていたんですよ^^;
茶ーはヤンチャ盛りですが、
祖母の暇つぶしにちょうど良いお相手です猫(笑)
Posted by だんご at 2010年03月20日 11:38
かわいいリンダさんかわいい

私もずっと犬派だったけれど、猫も飼ってみると案外おもしろいものよ顔(イヒヒ)
茶ーは、うちの猫たちより人懐っこく大人しくて良い子なんですよ^^
Posted by だんご at 2010年03月20日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2004339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック