2013年07月04日

◆先輩犬たちに感謝☆◆

今は10歳のゴールドベリが、

まだピチピチの9ヶ月だった頃。。。


私の住む市にドッグラン犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ができた。

まだまだ近隣にはほとんどドッグランが無かった頃だ。
それまでは、
はるばる森林公園やドイツ村のドッグランまで遊びに行っていた。


市のドッグランは、川沿いの遊水地を利用したもの。
はっきり言って、遊水地の周囲を柵で囲い、
その脇に駐車場と水のみ場を作っただけのもの。
(日陰も自販機も人間用のトイレもないのよ顔(泣)

でも、元気いっぱいのエアデールパピーだったゴールドベリには、
とっても楽しい場所でしたるんるんるんるん

週に何度も通ったねわーい(嬉しい顔)(ほぼ毎日?)
同じ時間帯に行けば、いつものメンバー犬(笑)に会えた。

会長さんのところの8歳のボクサーのヒルダは、
足が悪くてあんまり走らなかったけれど、仕切り屋だった。
何か揉め事がおこりそうになると、ワンワン言ってた犬(怒)
会長さんのワンコだから威張っているんだと思っていた。
そんなヒルダには、ゴーも当たらず触らず。。。顔(イヒヒ)

6歳のおじさんゴールデンのミッキー、
CDUまでとったんだって。すごいな〜ぴかぴか(新しい)と思ってた。
いつも落ち着いていて、ゴーが絡んでもあんまり遊んでくれなかったね犬(泣)
ミッキーのママさんにはよく「ゴーちゃん、前みて走って!」って言われてたっけわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(ゴーはうれしくて走り回って、よく人にぶつかってしまったり。
足がもつれて一人でこけたりしていました^^;)


3歳くらいだったかな?コーギーのクッキーとは、
いつも元気に走り回っていたよダッシュ(走り出すさま)

2歳くらいのお姉さんラブのチョコちゃんとも、
おもちゃを追いかけながらよく走ったね〜あせあせ(飛び散る汗)
チョコちゃんは小さいボールだと飲み込んじゃうので、
サッカーボールサッカーで遊んでいたよね^^

いつもゴーと取っ組み合いして遊んでくれた同い年の黄ラブちゃん
(名前わすれちゃったよ〜顔(泣)
黄ラブから茶ラブになっちゃってたね〜たらーっ(汗)
いつもママさんと自転車で来ていたね。

そして、同い年のちびっ子ビーグルかわいいのラル。
ママさんとしつけの悩みについてとかよく話していた。

いつものお散歩コースでも、ドッグランでもあったSダックスのモモちゃん(男の子)。
スタンダードだからおっきく見えるけど、おっとり男子でゴーとよく遊んでくれた。

その他にも、その時々でいろんなオトモダチが来ていたね犬(笑)

いろんな年齢、いろんな性別、いろんな犬種のオトモダチとたくさん遊んだ。

土手の上には、先輩エアデールのカプチーノ君を見かけた。



今から思えば。。。

あぁ、このドッグランで過ごした日々は、
ゴールドベリの「犬の砂場」だったんだね。
ゴーはここでたくさんの犬語を学んだに違いない。

もうお星様になってしまったコもいるけれど。。。
ドッグランで会った先輩犬たち、ありがとうぴかぴか(新しい)

ニックネーム だんご at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3490945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック