2014年02月22日

◆ゴールドベリ、11歳♪♪◆

なんだかかんだで、更新が遅くなってしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

IMG_20140205_152341458.jpg

ゴールドベリさん、2月5日に元気に11歳を迎えましたぴかぴか(新しい)Clap

(汚れるのでお髭を切ったら、プードルっぽくなってしまった顔(汗)

若干おでぶちゃんですが、
若僧カイザー相手にシャカシャカ動いて頑張っていますGood

トリミングに行きそびれてボサコさんです顔(汗)
毛色も白っぽくなってきました。
そして、鼻の効きがちょっと悪くなってきたようです。
すぐ近くにおやつがあっても気づかないことも。。。犬(泣)
でも、目目と耳耳は良いようで、
窓から見える郵便バイクと新聞バイクには元気に吠えていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今年は、トリミング嫌いをなんとかしたいです!

数日遅れで、お誕生日ケーキを作りました。
GB-bcake11.jpg
アボガドと冷凍ブルーベリーでデコレーションるんるん

犬達は、あっと言う間に完食でした〜犬(笑)

ニックネーム だんご at 12:26| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ゴールドベリちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます。
お元気そうですね。
この1年が楽しく健やかに過ごせますよう祈っています。
Posted by 冬青 at 2014年02月24日 21:12
お誕生日おめでとうございまし『た』(笑)
ケーキ、おいしそうですね。私も完食できそうです。

ところで、ゴールドベリちゃんはなぜに首輪とハーネスをつけているのですか?首輪は飾りですか?

うちの近所のわんこさんで、首輪とハーネスにリードをつけてお散歩させている飼い主さんがいまして、「なぜに?」と聞いたところ、「逃走防止」だそうなんです。

でもそのわんこさんは、まったりしていて逃げそうにもないんですけどね。うちのビーグルの方が確実に逃走しそうな動きしてますが。(笑)

あと、うちのビーグルが家から逃走したことがあるんですけど、首輪もハーネスもつけてなくて、後ろからみてたら、「裸で走ってる」みたいに見えました。(笑)
家の中では何もつけてなくても違和感ないんですが、外だとちょっと印象が違ってみえます。
Posted by Paula0511 at 2014年02月25日 20:43
かわいい冬青さんかわいい

お祝いのお言葉、ありがとうございます犬(笑)
ゴールドベリは、カイザーが来る前の方が老犬ぽかった気がします。
今は元気に動いていますが、気難しさにも磨きがかかりました顔(汗)
そして、時々何やら考え込む?ので、動き出すまでに時間がかかったりもします。
後何年一緒にいられるか。。。は
あまり考えないことにして^^
日々の生活を楽しみながら、幸せを重ねて行ってほしいです犬(笑)
Posted by だんご at 2014年02月27日 10:23
かわいいPaula0511さんかわいい

お祝いのコメントをありがとうございまするんるん
ケーキ、いけそうですかexclamation&question
へなちょこ手作りにありがたいお言葉黒ハート

ところで、ハーネスと首輪を一緒に付けている理由ですが。。。
あまり深く考えたことはないのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
昔は首輪でお散歩していましたが、
その頃から犬達は首輪を24時間つけっぱでした。
そういうモンだと思っていました。
鑑札や迷子札を付けるために。
(脱走して迷子になってもすぐ帰ってこれるようにですね犬(笑)
でも、おうちでは何もつけないワンコさんもいるんですね〜!
今はお散歩のときにハーネスを着けますが、
首輪はやはり家の中外問わず常時つけっぱです。
ちょっと、飾りとかアクセサリーの意味合いもあります。
写真では見えませんが、
ゴールドベリがつけているこの首輪は、グリーンのラインストンが並んでいて、
キラキラぴかぴか(新しい)してカワイイかわいいのですよわーい(嬉しい顔)

何も着けていないと、確かに裸に見えますね!
私は、家の中でも裸にみえちゃいます(笑)
び〜さんは、裸で脱走しちゃっても、
すぐにお家へ帰れるのですか?!
Posted by だんご at 2014年02月27日 10:43
あ〜そうですね。迷子札つけるのに首輪を常時装着はいいですね。
そういうことに考えが及んでませんでした。(笑)

うちは家の中では「裸族」です。
うちも今はハーネスですが、以前は首輪をつけていたんです。そのときも、家に入ったら当たり前の様に首輪を外してました。ハーネスとか首輪をつけたらうちでは「お散歩」の合図なんですわ。

びーは裸で逃走しますが、飼い主の動きを見ながら逃げるんです。こっちが止まるとあちらさんも止まって、じ〜っとこっちをみるんですね。だから、私の方で突然方向を変えてダッシュすると、もれなくびーがついてきます。(笑)そこを捕獲します。←職人芸。(笑)
Posted by Paula0511 at 2014年02月28日 17:58
かわいいPaula0511さんかわいい

パウラさんのところのワンさんたちは「裸族」なんですね^^
びーさん、ちゃんと捕獲されるならば大丈夫ですねわーい(嬉しい顔)Good
うちのは、アリアンがよく生垣の隙間から脱走していましたが、
家の前でウロウロするだけで、
呼べばすぐ入ってくるのであまり問題がなかったのですが、
エアデールたちは、勝手にどこまでも行ってしまいそうです^^;
実際、ゴールドベリは昔、軽井沢のドッグランから脱走して、
どこまでもどこまでもどこまでも走って行って
捕まえるのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
カイザーの兄弟たちも、おうちから脱走したことがあって、
近所の土手を走りまわり、近くのお寺の犬小屋に入ったりして
大騒ぎしたことが。。。あせあせ(飛び散る汗)
テリアは自立心が旺盛なだけに、ほんっと油断できません顔(汗)

余談ですが、迷子掲示板で見たダックスちゃんは、
公園に遊びに行って、首輪を装着する前に車から勝手に降りて
迷子になってしまったんだそうです顔(泣)
日頃から自分のワンコさんの行動や癖を観察しておくことが大事ですねexclamation
Posted by だんご at 2014年03月02日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3595667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック