2014年03月26日

◆ハーネス仲間♪♪♪◆

ryu-pon3.jpg
兄弟みたいにそっくりな白柴くんたち。

左がりゅう君で、右がぽんちゃん(♂)です。
お誕生日も1ヶ月違い。


ryu-pon2.jpg
左のりゅう君は、子犬の頃からカイザーのお下がりFLH(フリースラインドハーネス)を使っていて、
今では、赤のPFH(パーフェクトフィットハーネス)です。

右側のぽんちゃんは、ずっと布製ハーフチョーク(プレミアムカラー?)でしたが、
ひょんなことから、私の手元に柴犬サイズのPFHオレンジが残っていたので、
それをおすすめしたら、購入してくれました犬(笑)

ぽんちゃんの飼主さんいわく、
「ハーネスにすると犬がおとなしくなるんですね〜exclamationひらめき」と驚かれた様子。
ぽんちゃん、今までグイグイ引っ張って歩いていたものね、
自分の首を絞めながら。。。犬(泣)

いや、しかし顔(汗)
ハーネスでおとなしくならない犬もたくさんいますから^^;
カイザーみたいにね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


カイザーは、この白柴2頭を自分の子分だと思っているようで^^;
容赦なく飛び掛り取っ組み合いが始まります顔(イヒヒ)


ですが、残念。
このとき連れていたのは、ガミガミおばさんのゴーちゃん。

ごめんよ〜、遊んであげれなくてあせあせ(飛び散る汗)
ryu-pon1.jpg
若い彼らに飛びつかれたら、いつもカイザーにガウってるゴーですから、
彼らにもガウガウするんじゃないかと、ヒヤヒヤしました〜^^;

ニックネーム だんご at 14:21| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもハーネス派です。

ビーグルびーが小さい時からありとあらゆるハーネス試しまして。でもFLHはまだ試した事がないです。生地がやわらかそうで良い感じだな〜と思っていました。ただ雨の日に水吸い込みませんか?うちは雨の日もハイテンションで出かけてるのでどうかなと思ってたんです。

私のハーネス遍歴の最終地点は、「イージードッグ コンバートハーネス」でした。このハーネスはかなりごついんです。宇宙戦艦ヤマトみたい。(笑)びーのがっつり体型がますます強調されるので、うちの夫は嫌いなんです。
でもごみ置き場ですんすんし始めて、名前をやさしく呼んでも大抵は完全無視なので、がっちりした取ってがついているので強制退去させるのに楽です。生地がわんこの体にくいこまないのでよいです。

引っぱり力最強の暴れ馬タイプのわんこさんにおすすめです。
(ハーネス会社まわしものではありません。笑)
Posted by Paula0511 at 2014年03月28日 14:02
こんにちは!以前にブログにコメントいただいたorieです。

お久しぶりにお邪魔したら同じハーネスを使われていて、うれしくて思わずコメントしてしまいました〜
たくさんハーネス仲間がいらっしゃって、うらやましい♪ そして、すっかりハーネス伝道師ですね(^^)
Posted by Orie at 2014年03月30日 09:06
Paula0511さん

いつもコメントをありがとうごさいます。
スマホからのお返事で絵文字使えなくてすみません。

びーさんはいろいろなハーネスを体験されたんですね。
Paulaさんは本当に研究熱心で尊敬します。

世のドッグトレーナーさんは首輪を勧める人が多いですが、
ハーネスの方が穏やかな優しいわんこになる気がします。

ハーネスわんこさんが増えてくれると嬉しいてすね(^O^)v
Posted by だんご at 2014年03月30日 11:03
Paula0511さん

書き忘れました(;^_^A

我が家は人も犬も軟弱なので雨の日は散歩に行かないのです。
だからフリースで問題ないのです。

まぁ、ぬれたとしてもフリースなのですぐに乾くとおもいますが。
Posted by だんご at 2014年03月30日 11:06
orieさん

お久しぶりです。
コメントをありがとうごさいます♪

コメントいただいでも私も久々にブログ拝見しました。
まだ詳しく読んでいませんが、
りんちゃん、病気されたのですか?
ご心配でしょう…。
お大事になさってください。

我が家もいろいろありまして…(T_T)

ずっと昔、りんちゃんに遊んでいただいたエアデールのゴールドベリが、
先週突然立てなくなりました(ToT)
いきなりの老犬介護に戸惑っています。
ケリーブルーのアリアンはたんぱく喪失性腸炎で病院通いです。
猫のスーラも我が家の真ん前の道路で長期工事がありストレスで舐めハゲ作っています。

でも、動物たちは前向きですね!
私もできるだけのケアを頑張りたいと思っています。

同じハーネスをお使いなんてすね!
りんちゃんもハーネステリアさんなんだぁ(^o^)
うれしいです♪
Posted by だんご at 2014年03月30日 11:26
そうだったのですね。。
凛は自己免疫疾患で一時は生死の境をさまよいましたが、奇跡的な復活を見せてくれました(^^) とはいえ、元通りとはいきませんので、、シニアなりのつきあい方に変えるタイミングだったのだと思って、今を楽しんでいます。

ハーネスはイギリス滞在時に出会い、それから愛用しています♪
今ではすっかり
Posted by Orie at 2014年03月30日 21:08
かわいいOrieさんかわいい

お返事が遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
凛ちゃん、難しそうな病気だったのですね。
でも、元気になられたようで良かったです顔(笑)
去年、このハーネス考案者のサリー先生の講演を拝聴しました。
サリー先生の犬に対する思いやりの深さを感じる講演でした。
でも茶目っ気もあるかわいらしい女性でしたよ^^
Posted by だんご at 2014年04月18日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3610061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック