2006年12月13日

◆我が家もとうとう多頭飼い!!◆

ゴールドベリを飼いだした頃は、
「多頭飼いなんてとてもムリ!!」
と思っていた。

だって、ゴールドベリったら、
とてもワガママで、いたずらっ子で、
大きいから力もあるし、あちこち届いちゃうし。
と〜っても大変(凶暴?)な子だった。

でも、ゴールドベリも3歳を過ぎて、すこ〜し落ち着いてきたみたい。
そして、我が家の子どもたちも、私の身長に追いつき、追い抜くほどに大きくなった。
「犬の世話やく人手が増えた」右「もう1頭飼えるかも??」


次に飼う子も、やっぱりテリアがいい。
茶色くて、ワイヤーの毛を抜きぬきする犬種。
できれば、里子を迎えたい。
ゴールドベリとの相性を考えると、年下の男の子がいいかな?

な〜んて、漠然と、考えていた。

しかし、縁とは不思議なもので。。。
sakura6.jpg
ある方の紹介で、さくらちゃんが我が家にやってきた。
さくらちゃんは、1歳半のケリーブルーテリアの女の子。

え? 茶色くないって? ワイヤーじゃないって? 男の子じゃないって?

良いのです。
ゴールドベリと仲良くさえできれば。

arianrhod01.jpg
さくらちゃんは、前の飼主さんが事故でお亡くなりになり、
ブリーダーさんの所へもどって来たんですって。
それで、里親さんを探していたんですって。

体は小さいけれど、元気いっぱい!
とっても素直で、甘えん坊で、うちにはもったいないくらい良い子ですかわいい

2週間のトライアルが無事終了し、はれて我が家の妹犬となりましたぴかぴか(新しい)
新しい名前は、アリアンロッド。
「銀の車輪」という意味らしいひらめき

arianrhod02.jpg
「さくら」改め「アリアンロッド」をどうぞよろしくるんるん

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お知らせありがとうございます。
そして、おめでとうございます。
出会い、縁って不思議なものですね。
ケリー兄さんにさくらちゃんの話を伺った時、まさっきにだんごさんが思いつきました。
なんでって理由はないんですが、とっても良い気がしちゃたんですよ。
それがそれが本当になるとは!!
びっくりと同時に嬉しくて。
後で、我が家のブログでも紹介させてください。
アリアンロッドちゃんともまたマイナー犬種オフでお会いアできますように!
Posted by R&S飼い主 at 2006年12月16日 09:03
おお! 遂に噂していたケリーブルーちゃんが来ましたか.↓のリード掛けは,それを暗示しているものだったのでしょうか.小さいとは言え,10キロはあるでしょうから,ゴーちゃんとレスリングすると迫力有るでしょうね〜.ブログ楽しみにしてます.
Posted by ゆず・かぼす at 2006年12月16日 09:54
おめでとうございます!
ゴールドベリちゃんのように、
モデル犬デビューする予定とかあったりするのかしら?

ゴールドベリちゃん、
おっとり優しい子だから
お姉ちゃんとしていい関係を
築いてくれるんじゃないでしょうか!

これからもブログ楽しみにしてます♪
Posted by ジュリアンとマシュー at 2006年12月16日 22:20
すご〜い!!とうとう、多頭飼い!!オメデトウございます。あぁ〜。いいなぁ。ちろのあこがれのケリーブルーテリア。すごいなぁ。お散歩は2頭一緒に行かれるのですか?
お名前もまた、かっこいいですね〜。
はやく会いたいです〜。
Posted by まゆ at 2006年12月16日 23:04
ついにだんごさんも多頭飼いですか!
おめでとうございます。
ゴーちゃんは優しいので、きっといいお姉さんになってくれると思います。
ゴーちゃんとアリアンロッドちゃんの様子、楽しみにしています。
Posted by mochamama at 2006年12月17日 01:51
さくらちゃんの事は聞いた事があって、ちょっと気になっていたので、とっても嬉しいニュースです。新しいお名前がアリアンロッドちゃんなんて、なんてケルト!なんてクリスタル・ドラゴン!(分かんないかなっ汗)いつかお姫様達に会える日を楽しみにしてま〜す♪
Posted by はちがとぶ at 2006年12月17日 12:27
*R&S飼主さん

いや〜、本当にお世話になりました!
多頭飼いって大変なんだろうなー、と思っていましたが、
アリアンがとっても良い子なので案外スムーズでした^^;
ブログで紹介していただきありがとうございます。
さすが、R&Sさんのブログ!!そちらから見に来てくださった方がたくさんいらっしゃいました!


*ゆず・かぼすさん

確かにエアデールよりは小さいけれど、小型犬じゃありませんね〜。レスリングは、ゴーの方はかなりしつこくちょっかい出しますが、アリアンは人間に抱っこされているほうがいいみたい。


*ジュリアンとマシューさん

うちも2頭になりました!
仲が良いかどうかは???悪くはなさそう、なんですけどね^^;
アリアンは、ゴーよりもはるかにお利口なので、
ゴーよりもモデル向きかもしれません(^^)v


*まゆさん

とうとう来ましたー♪
毛質がエアデールと全然違うので、お手入れの楽しみが増えました〜^^;
私も、ルーキンにお会いしたいです!
今度、一緒にドッグランへ行きましょう!


*mochamamaさん

1頭→2頭へのハードルが、私にはとても高かったのですが、やってみると、思ったほどではありませんでした。
今度お会いするときは、アリアンも連れていきますね!


*はちがとぶさん

えへへ、エア〜ケリーつながりで、今後ともよろしくお願いいたします♪
クリドラ、もちろん知っていますよ!
というか、クリドラが名づけの決め手になりました^^;
はるか彼方の学生時代、コミックスを14巻まで集めたのですが、その後のお話はどうなったのでしょう???
私もルイ君にお会いしたいです〜♪
Posted by だんご at 2006年12月17日 16:59
あららら、知らない間にこんなことになってたんですね!?

Teddy's Household→週刊 Moonchild 通信→黄金果実酒
と経由してたどり着きましたよ。
いや〜びっくり、びっくり。

うちは(人間の)子どもができたので、ジャック飼うのを棚上げしてるんだけど、落ち着いてきたらケリーにしちゃおうかなぁ(笑)
Posted by lani(あ) at 2006年12月18日 11:21
しばらく更新されていないからお元気かしら?思っておりました。でもね、R&Sさんとこで見てナゼだか団子さんが頭に浮かんだ私。。フフフ…
アリアンロッドちゃんカワイイですね。多頭飼い、大変だけど嬉しい事もいっぱいですよ。我が家もでかトリオが毎日ハッスル、ハッスル。でも、彼らのパワーには負けていられません。私も一緒にハッスルです。これからも楽しい黄金果実酒楽しみにしていますね。
Posted by KAKOまま at 2006年12月18日 15:39
*lani(あ)さん

いや〜、ビックリでしょ?
何せ、私自身も想像だにしていなかった展開ですから^^;
JRTもいいけど、ケリーもいいよ〜♪♪
でもその前に、元気なお子を産んで(産むのは(ま)さんだけれど)、
たっぷりかわいがってあげてね!


*KAKOままさん

お久しぶりです!
えっ?どうしてわかっちゃったんですか??(笑)
でも、ほんと、縁って不思議です。
アリアン、かわいいので、ついお洋服とか買っちゃいそうです^^;
忙しくても大変でも、ハッスルですね〜!!
Posted by だんご at 2006年12月19日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/635673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック