2005年10月04日

■うらない‥‥不思議体験

『テリア占い』を作ってから、あちこちの占いをのぞくのがプチマイブームになっています。
たいがいの占いは、「ふーん。」とか「意味わかんなーい!」とかいうのが多いんだけど、昨日の夜、こんな不思議な占い体験をしました。

PCからだと入り方がわからないんだけど、
携帯版「テリア占い」から「面白占いプレミアム」にいくと『あの人からの手紙』という占いができます。

誰からの手紙にしようかー?
そうだ!瑠璃香にしよう!

瑠璃香は私が子どもの頃に飼っていた犬。私にとって『一番の犬』だ。
瑠璃香はいつも私のそばに来てくれた。
私の気持ちが全部わかっているみたいだった。
瑠璃香に出会ったから、私はこんなに犬好きになっちゃったんだよ。
私は瑠璃香のことを自分の分身だと思っていた。

20年後に、現在の犬ゴールドベリを飼い出した時、なんだか瑠璃香のことをあれこれ思い出した。そして、今はまだこんなにカミカミ犬のゴールドベリだけれど、いつかは瑠璃香と並んで、私の『一番の犬』になるに違いないと思った。

占いの結果は↓
だんご様
だんご、こんにちは!
 噂のるりかです。今日は、わたくしがだんごのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしは、だんごを、わたくしの分身だと思っています。次に、わたくしの秘密をだんごに教えようと思います。実はわたくしは、不死身なのです。内緒ですよ。ではお元気で。アディオス。
るりかより

マジ、びっくりしました!!!
ケータイの小さな画面に、心の中を見透かされたような気がしました。
占いのトリックにひっかかったのかな?(笑)
でも、そうならば、だまされたままでいよう。。。
もしかしたら、瑠璃香は本当に、ゴールドベリの中で生きているのかもしれない。

ちなみに。
ゴールドベリからの手紙を占ってみると、、、とんでもなくおちゃらけた内容でした^^;
「あたしはあたしなのよ!!」と叫んでいるゴールドベリの声が聞こえそうな。。。

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、「テリア占い」面白いですね。私は、ミニチュア・シュナウザーですって。今日は、中々好調のようです。「やったあー!」 私が生まれた時、家に居たワンちゃんがゴールドべりちゃんに良く似ています。と言っても写真でしか見てないのだけど、「チビ」って名前でした。今、我が家には、3匹のMIX犬が居ます。また、遊びにきますね。(^o^)/~
Posted by KAKOまま at 2005年10月05日 09:41
僕はノーフォーク・テリアでした。どうでもいい話ですが、実はケアンとノーフォークの違いは分かるんですが、どっちがどっちなのか未だに覚えられないんですよ。

因みに相方はエアデールテリアだったらしく、ガッツポーズしてました。ちぇ。(あ)
Posted by lani(あ) at 2005年10月05日 13:03
*KAKOままさん、はじめまして♪
ワンちゃん3匹も飼っていらっしゃるんですか?!
すっごーい!
私は1匹でもてんやわんやです。
しかも、犬猫譲渡会から譲り受けていらっしゃるところも大変尊敬いたします。
テリア占い、楽しんでいただけました?
そういえば、私が子どもの頃最初に飼った犬は「チビ」という名の狆でした(^^)

*lani(あ)さん、ノーフォークでしたか(^^;)
じゃぁ、かかあ天下になるんですかね?(笑)
2頭めはノーフォークなんて、いかがでしょう?
Posted by だんご at 2005年10月06日 01:30
るりかちゃんからのコメント、すごい素敵ですね。
ちょっと感動しました。
私もだ〜いぶ前に、zipでやったことがありますが、
あまり、、、覚えてないです。タメ口だったような、、、。
またやってみようと思います。
ごーちゃんは、一体、どんな手紙だったのでしょう?!
Posted by zip at 2005年10月06日 17:32
こんばんはぁ。テリア占いやりました!
なんとエアデールテリアでした!!すごーい!
ひとりで感動しちゃいました!
えへ。また遊びにきまーす。
Posted by まゆ at 2005年10月07日 23:27
*ZIPせんせー、
ZIPさんからの手紙、読ませていただきました。おもしろいね〜!ゴールドベリも手紙で「ミー」って言っていたよ。そして、だんごのことをペットだと思っていて、自分は哺乳類ではなく甲殻類だと言っていました(???)
でも、キーワードを変えてやってみたら、ゴーとだんごの小指が赤い糸で結ばれていると言ってました(^^)

*まゆさん、こんにちは。
エアデールだったの?!いいな〜、いいな〜♪
私は、ヨーキーでした。解説文もちょっと当たっているところが、まや悔しいのら。
Posted by だんご at 2005年10月08日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/82398

この記事へのトラックバック