2015年05月04日

◆ちょっと お引越し◆

sakura-kaiser.jpg


大変 ご無沙汰しています。

記事を更新しよう、と思ったのですが、

iPhone で撮った写真をブログ記事に載せるのが、
ちょっと 手間がかかるようになってしまいました。


そこで、こちら下

『緑の木陰』

に ちょっと お引越しします。


時間があるときには、
こちらの『黄金果実酒』も 更新したいと思っていますので、
よろしくね犬(笑)猫(足)

ニックネーム だんご at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

◆環境フェア、初出展しました〜♪♪◆

10月25日(土)に、秋晴れのもと、
ふじみ野市の環境フェアが開催されましたるんるんるんるん

kankyo-f14-0.jpg
上今年のスローガン
文京の学生さんたちが、中央の木に吊るしてくれました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


下我が犬(笑)猫(笑)ブース 「ゴールドベリと小さななかま」
kankyo-f14-1.jpg
環境フェアは、フリーマーケットや、他団体のお手伝いで参加したことがありましたが、
自分でブースを出すのは、初めてなのです(ドキドキ)揺れるハート


下メインはHAPPさんからお借りした「小さな命の写真展」かわいい
kankyo-f14-2.jpg


下反対側には、冊子やチラシを並べて
「ご自由にお取りください」コーナーを設置。
kankyo-f14-3.jpg
ワンワンパーティクラブさんのウンチ袋付きマナー冊子は、
本来は手渡し配布する活動なのですが、
今回は、スタッフが少ないのと、ペット不可の公園での開催ということで、
ご自由にお取りくださいスタイルにしましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


下さっそく子ども達が見にきてくれました。
kankyo-f14-4.jpg


下ノートに感想を書いてくれています。
kankyo-f14-5.jpg
まぁ、スタンプラリーのお題なので、半分は仕方ない気持ちでしょうか〜顔(汗)

中には、スタンプ集めしていない大人の方で、
熱心に感想を書いてくだっさった人もいました。


下ブックコーナーの横に、ラジカセを置いて
「まだ間にあうからプロジェクト」さんのCDCDるんるんをかけました。
kankyo-f14-6.jpg
これがまた、写真と音楽の相乗効果というか、良い雰囲気になりましたGood


下この日、一番、印象に残ったファミリーさん。
kankyo-f14-17.jpg
お父さんは、昔、保護施設から犬を迎えたことがあるそうです。
お兄ちゃんが、熱心に感想を書く横で、字がまだ書けない弟くんがモジモジクマ
お母さんが弟くんの言葉を通訳?してくれました。
「どうして、このこたちは殺されなければならないの?」

こんな小さなお子さんでも、真剣に思ってくれていることに感動しましたぴかぴか(新しい)


下本を見ながら、感想を書いてくれた子も。。。
kankyo-f14-7.jpg


下中学生も見に来てくれました。
kankyo-f14-8.jpg


下小さなお子さんたちも。
kankyo-f14-9.jpg


下感想ノートです。
kankyo-f14-12.jpg

ちょっと見づらいけれど、
手書きのナマの雰囲気を伝えたく、
写真でいくつか紹介します。

kankyo-f14-13.jpg

kankyo-f14-14.jpg

kankyo-f14-15.jpg

kankyo-f14-16.jpg


下啓発ポスターとATELIER KINAさんのポストカード。
kankyo-f14-10.jpg


下販売コーナー¥
kankyo-f14-11.jpg

皆さん、写真展を見て満足されてしまったのか、
グッズは 3分の1位しか売れませんでした〜犬(泣)


動物ぼうしは、パンダは人気があったけれど、他はイマイチで顔(汗)

そして、なぜか、なぜか?
私の手作りのヘンテコリンあみぐるみヤギが売れました〜顔(笑)


遊びに来てくれたみなさんありがとうるんるんアリガト

そして、店番を手伝ってくれた妹と、パネルの準備や後片付けを手伝ってくれたダンナに感謝m(__)mですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


いっぱい売れ残っちゃったから、来年も出展するかな〜exclamation&question顔(イヒヒ)
ニックネーム だんご at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

◆25日は『環境フェア』です!◆

急なお知らせとなってしまいましたが。。。

今週の土曜日、10月25日に、

ふじみ野市の『環境フェア』に 犬(笑)猫(笑)ブース出展しますexclamation×2


ふじみ野市 第10回 環境フェア

日時 10月25日(土)10時〜15時

(雨天の場合、26日(日)に延期)

会場 東久保中央公園(イオン大井店隣、通称カリヨン広場)

※会場は、ペットの入場はできません。



下我家のフェンスに貼ってあるポスター
kankyo-f1.jpg


前から、思っていたんだよね。
ゴミとか、リサイクルとか、温暖化とか、ばかりでなく、

犬(笑)猫(笑)ヤギクマ小鳥カメ魚ウサギ

環境フェアで、動物愛護の問題も取り上げてほしいなぁ、と。

で、ある時、はたと気がついた。

私がやればいいんでない?

というわけで、犬(笑)猫(笑)ブース出展しま〜するんるん

ブース名は『ゴールドベリと小さななかま』です。

スタンプラリーにも参加するよ位置情報
写真展の感想をノートに書いてくれたら、スタンプ位置情報おしますGood



下特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会」さんより、
写真パネルと本をお借りして、
kankyo-f2.jpg
「小さな命の写真展」と本の展示を行いますexclamation


下特定非営利活動法人 ワンワンパーティクラブ」さんの
全国一斉!クリーン作戦に参加して、
kankyo-f3.jpg
ウンチ袋付きマナー啓発冊子を配布しますexclamation


下*ATELIER KINA*」さんのチャリティポストカード(1枚 100円)を販売しますexclamation
kankyo-f4.jpg
ポストカードは、他の絵柄もありますよかわいい
売り上げは、311被災動物たちの支援に使われます。

*ATELIER KINA*さんでは、パワーストーンのアクセサリーもあるのですが、
アクセサリーは 今回 販売できないので、ご案内のチラシを配布します。


下まだ間にあうからプロジェクト」さんのCDを流しますexclamation
kankyo-f5.jpg
「まだ間にあうからプロジェクト」は 先月で 終了してしまったそうで、
今後、CDの販売はなさそうですが、
インターネットで歌の動画や楽譜が見れますので、
興味のある方は、ブログ等にリンクしたりして広めてくださいね犬(笑)


下HAPPさん経由で「南相馬ファクトリー」さんの缶バッジ(1個 300円)を販売しますexclamation
kankyo-f6.jpg
絵柄は2種類かわいい
私も、バッグや帽子につけているよ^^


下チラシ、いろいろ猫(足)
kankyo-f7.jpg
左から、
1ワンワンパーティクラブさんからの冊子『健康診断に行こう!』
2動物愛護社会化推進協会(HAPP)さんからのチラシ『犬の飼主検定のご案内』
3動物愛護社会化推進協会(HAPP)さんからのチラシ『同行避難できますか?チェックシート』


下人間用の手編み帽子(1つ 500円)も販売しますexclamation
kankyo-f8.jpg
パンダ、かえる、白犬、黒猫。。。これで、あなたも動物気分?顔(イヒヒ)


下サルみたいなクマの編みぐるみ顔(汗)も販売しますexclamation
kankyo-f9.jpg

他にも、小さな馬の編みぐるみを制作ちゅう。。。はさみ

帽子と編みぐるみは、一つ 500円で販売予定ですが、、、
誰か、買ってくれる人 いるのかなぁ???


というわけでわーい(嬉しい顔)
お暇な方は 遊びに来てね〜〜〜黒ハート

スタッフも超募集中ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
手伝ってもいいヨって人は、9時頃ブースに来てもらえると助かりますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム だんご at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

◆カイザーからの手紙◆

一番 最初に、狆の瑠璃香から手紙メールをもらって。。。

次に、エアデールのゴールドベリから手紙メールをもらって。。。

そして、ケリーブルーのアリアンロッドからも手紙メールをもらいました。

やっぱり、カイザーからも、手紙メールをもらっとく?


というわけで、
カイザーからの手紙メールです下


だんごへ

だんご、こんにちは! 噂のカイザーです。今日は、オラがだんごのことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラは、だんごのすべてを知っています。次に、オラの秘密をだんごに教えようと思います。実はオラは、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて、オラ、って感じです。ではお元気で。バイバイ。

カイザーより



確か、ゴーちゃんも甲殻類と言っていたような。。。

エアデールは、実は甲殻類なのかexclamation&question^^;



手紙は ココでもらえます。
ニックネーム だんご at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

ハート御守りハート

三峰神社で買った御守りです。
img20140517_102143.jpg
ニックネーム だんご at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

◆編み物やりたい!◆

編み物が大好きです。
とにかく編みたいexclamationんだけれど、
なかなか時間が取れず。。。もうやだ〜(悲しい顔)
途中まで編んで、しばらく置いていたら、他のが編みたくなったりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
編んでみたら、気に入るようなものにならなくてほどいたり。。。顔(汗)

なかなか進まないのですが、
でも手をチマチマ動かすのが好きなのです顔(イヒヒ)

この3年間に編んだものを一挙に紹介るんるん

下ポンチョ好きの娘に、春夏糸で編んだポンチョです。
haruami1.jpg
でも、着てるところ見たことないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
冬ポンチョは愛用してくれていたのになぁ。

下春夏糸のグレーのスヌード。自分用です。
haruami2.jpg
首元が寂しいときに、おしゃれかな?と思って編みました。
(が、あまり使っていない^^;)

下100円ショップの春夏糸で編んだ細長ストール
haruami3.jpg

下前から編みたいと思っていたかぎ針編みサマーセーター
haruami4.jpg
通販で買った糸とホームセンターで買った糸と100円ショップで買った糸、
異なる質感や控えめラメがいい感じにできました顔(笑)
でも私が着ると、なんだか似合わないんだな顔(汗)

下サマーヤーンのミニショール
haruami5.jpg
肩がちょっと寒いときに便利です♪

下3枚め写真の細長ストールを違う糸で。
haruami6.jpg
残り毛糸でサクッ編める細長ストールは、バザー用です^^

下カラフルネックウォーマー。お揃い糸のシュシュ付き
neckwarmer1.jpg
シュシュで房の根元を縛れば、帽子になるツーウェイ仕様です手(チョキ)


私が編み物することはバレちゃっているので、
生きているうちに何か手編みをプレゼントせねばなぁ。。。

と思案しながら、ダンナの両親に編んでみました。

下お義父さんに編んだベスト
fuyuami1.jpg
あまり年寄りっぽいのも、、、でも派手すぎるのも。。。
で、こんな感じにしてみました。
ベストなのは、袖を編んで付けるのを端折ったため^^;

下お義母さんに編んだカーディガン
fuyuami2.jpg
袖口と裾は透かし編みにして、金ボタンでおしゃれに仕上げましたぴかぴか(新しい)

下犬友さんの出産祝いに編みました。
ベビー用帽子とおくるみです。
fuyuami3.jpg
おくるみは、編み方は単純なんだけれど、けっこう大きいので
ただひたすら編み続けました。
帽子は女の子って聞いていたから赤系にしました。
なかなかちょうど良い大きさにならなくて何度も編みなおしましたが、
とっても愛用してくれて、作った甲斐がありましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

下昨日できたてホヤホヤの、かぎ針編み簡単マフラー
fuyuami4.jpg
白は家にあった残り毛糸。
マスタード色と紺色のツイード糸は100円ショップで購入。
とんぼの会のクリスマス会プレゼント交換用です。
(交換用プレゼントは200円程度のもの、って決まってるのよね。)


次は、わんこ用マフラーを編むぞ〜るんるん

(あ、生きているうちに、祖母にも何か編んであげなきゃねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム だんご at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

◆迷子チワワ情報◆

昨日、ふじみ野市のツイッターを見ていたら、
市内で茶白のチワワが保護されて川越保健所に収容されているとのこと。

収容期限は今日まで。
飼主さん、早くお迎えに行ってあげてくださいexclamation×2

川越保健所収容動物情報
ニックネーム だんご at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

◆とんぼボランティア募集中!◆

わんにゃん記事ではなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


私がお手伝いをしている「とんぼの会」で、
サマーキャンプのボランティアを募集していますexclamation×2
今年は妙高へ、2泊3日の楽しい旅行でするんるん
もちろん、私も参加しますよわーい(嬉しい顔)
興味のある方、ボランティアしてみたい方は、
「とんぼの会」のページを見てね目
タグ:とんぼの会
ニックネーム だんご at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

◆京大でおもしろい犬研究やってます!◆

犬飼のみなさ〜んexclamation×2

京都大学で犬の心理について調査研究やっていますよ犬(笑)

CAMP−WAN

報告書を見せていただいたんですけれど、
おもしろい調査をしているんです顔(イヒヒ)

犬の心理テストみたいな感じで、
我家の犬たちも参加協力したいわぁ〜^^
と思うんだけれど、

ちょっと犬を連れていくには、京都は遠い。。。^^;


というわけで、関西方面のわんこさん&飼主さん手(パー)
興味のある方、調査に参加できる方は
ご協力よろしくお願いしますね犬(笑)

詳しくはCAMP−WANのホームページを見てねexclamation


おっと、忘れてたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にゃんこさん猫(笑)も募集しているみたいですよ猫(足)
ニックネーム だんご at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

◆講演会情報など◆

先日のしっぽフェスタでもらったチラシのご案内です。


Life sippo project 2012 シンポジウム 〜ペットを守る〜
日時 2012年2月26日
   14:00〜16:20(開場13:00)
会場 有楽町朝日ホール
主催 朝日新聞社
後援 環境省、東京都


人と動物の共生を考える公開セミナー 「犬・猫の食事」
日時 平成24年2月19日(日)
   午後1時30分〜午後5時〔午後1時より受付開始〕
会場 大宮ソニックシティ〔906(9階)〕
主催 公益社団法人 日本愛玩動物協会
後援 環境省・埼玉県・さいたま市


こんなのもあります犬(笑)
Sippo Net ベンダー自販機


それぞれ、詳細はリンク先を見てくださいね!
ニックネーム だんご at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

◆福島相馬の子どもたちの絵展◆

以前、絵本を送った蟹江杏さんから、お知らせのチラシが届きました。

ふくしま そうまの子どものえがくたいせつな絵展

8/17(水)〜8/23(火) もう始まっています。

11:00〜20:00  入場無料

会場:全労災ホール スペースゼロ


最終日にはイベントもあるそうです(イベント会場入場は有料)。


興味のある方はぜひ行ってみてください。
私も23日に行こうと思っています。
タグ:震災支援
ニックネーム だんご at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

◆絵本は相馬市に届いたそうです^^◆

以前、ジモリ卒業生の蟹江さんの呼びかけに応じて、
絵本と画材を寄付させていただきました。(その記事はこちら)

活動は順調に進んで、第1弾が相馬市に届けられたそうです。

下のブログで活動の詳細がわかります。
東日本大震災の被災地の子供達に絵本と画材を!

私が送ったときは、このブログの存在を知らず。。。
不適切なもの(絵の具とか)も入れてしまった。。。^^;

相馬市の子どもたちが描いた絵の展覧会も8月に行われるそうです。

タグ:震災支援
ニックネーム だんご at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

◆またまた、手編み作品です◆

ほとんど、真っ直ぐ編むだけでできるヨーク風セーターです。
yoke-fu.jpg
大分前に、見ごろと袖を編み終わって、つなぐのが面倒で放置していました^^;
やっと完成!


夏糸の余り糸を使いました。
frilled-muffler.jpg
かぎ針編みのフリルマフラー、2本。


これも、余り毛糸で編んだヨーキー、チワワサイズのセーター。
wanko-sweater.jpg
わかりにくいけれど、ラメ入りの糸です。


編み物の本を見ていると、あれもこれも、編んでみたくて困ります^^;

編んではほどき、編んではほどき、の繰り返しで、
完成まで行き着くのは、少しなんです^^;
タグ:手作り品
ニックネーム だんご at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆石巻動物救護センター◆

石巻動物救護センターが動画で紹介されています。

右動画

センターは、父方の親類の家からわりと近くにあるようです。

私もボランティアに行きたいなぁ。。。
タグ:震災支援
ニックネーム だんご at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

◆肉球マークのリュック◆

もう1年くらい前かな?

某大型スーパーで買物していたとき、
肉球マーク犬(足)を散りばめた小振りのリュックを背負っている人を見かけました。

そのリュックがとてもかわいくて。。。犬(笑)

ネットで探したら、Jack Wolfskinというアウトドア・メーカーのものでした。

(ちょっと早いけれど)自分への誕生日プレゼントと称して小振りリュックを注文しました^^

jw1.jpg
すぐに届いたので、24日のテリアデーにさっそく使用しました犬(笑)


本当は、以前見かけたような、肉球マークがいっぱい散りばめられたのが良かったんだけれど、
jw2.jpg
これも、前面上部にはっきりポーマークがついてるから良いかな、と思った。

そして、うれしいことに顔(イヒヒ)

ネットの写真ではわからなかったんだけれど、
細かいところにポーマークがたくさんexclamation×2

jw3.jpg
プルタブにもポーマークのカットがexclamation

ポケット部分の唐草模様も、
jw4.jpg
よく見ると、ポーマークが隠れています^^

サイドのメッシュポケットにも、
jw5.jpg
何気にポーマークのタグが。。。

そして、ショルダーには、
jw6.jpg
ポーマークつきのロゴが刺繍されています。

大きさも身長の低い私にピッタリでと〜っても気に入りました猫(足)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

◆かぎ針編みにはまってます◆

最近、かぎ針でチマチマ編むのにはまっています^^;

これ下は、娘に編んだポンチョ。
poncho.jpg
完成したのは2月末で、チラホラ暖かい日も出てきた頃でしたが、
娘はこのポンチョをとても気に入ってくれて、
毎日学校へ着て行ってました猫(笑)

卒業式当日も、ジーンズ&ポンチョに、
学園祭でも被ったカウボーイハットとウエスタンブーツといういでたちでした。

娘の通っていた自由の森学園は、普段も私服ですが、
卒業式はさながらファッションショーになります^^;
羽織袴、ウエディングドレス、どこかの民族衣装、制服もどき?、、、
普通のスーツ姿の子もいれば、おもいっきし普段着の子もいます。
全然肩がこらない卒業式なんです顔(イヒヒ)

「出発(たびだち)を祝う会」でカウボーイハットを被っていない娘は
おもいっきし普段着でしたが、
卒業式で壇上に並んだ時はカウボーイハットのお陰で目立っていたそうです。


次のは、なんか余っていた毛糸で編んだボレロです。
bolero1.jpg
自分用に編んだつもりですが、

何だか小さくできてしまったので、フリマ行きですね^^;
bolero2.jpg


こちらも、余っていた夏用糸で編んだストール。
stole1.jpg

ジーンズタイプの色なので、金星ビーズを編みこんでみました。
stole2.jpg
でも、あんまり目立たないなぁ。。。

ボレロと同じ残り毛糸で編んだ、お花モチーフのキャップです。
motif-cap.jpg


ボレロ、ストール、キャップは、
4月16日に行われた「青空自由市」のバザー用品として提供しました。
今回は売り上げを大震災の義援金にするそうです。
自由市当日は、私はとんぼ塾のブースで絵葉書販売のお手伝いをしていたので、
バザー用品のブースがどうなっていたのかわかりません。
私の作品は、売れたのでしょうか。。。?(気になる顔(汗)
タグ:手作り品
ニックネーム だんご at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

◆被災地のペットを応援する署名(締め切り間近)◆

犬友達の銀ちゃんママさんから聞きました。

ぽちたまの松本秀樹さんのホームページで、ペット同伴の仮設住宅を要望する署名を集めているそうです。

うちも家族全員で署名し、お散歩で会う人にも声をかけているのですが。。。

こういう時にかぎって、いつも会うお散歩仲間に出会わないんだよね。。。


署名してもいいよ犬(笑)、という方はよろしくお願いいたしますm(__)m

署名用紙は松本さんのサイトからダウンロードできます。
締め切りは4月30日(消印有効)です。
タグ:震災支援
ニックネーム だんご at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

◆七夕の竹飾り◆

NEC_0401.JPG


ひゃあ〜、大変だった顔(なに〜)

でも、どうにか、ようやく完成しました^^
F中PTAで出展する七夕の竹飾りが。

私の住むF市では、8月の最初の土日に七夕まつりが行われます。

毎年、市の産業課と商工会が中心となって飾りつけがされているのですが、
今年は、市内小中学校のPTAに飾り作りの参加依頼が来ました。

参加する/しないは自由選択だったのですが、
うちのF中PTA会長は、ぜひ特別学級の生徒たちに作らせたい、という思いがあり、
みなで協力して竹飾りを作ることになりました。


テーマは、5月の体育祭にて全校で踊った『F中ソーラン』


発泡スチロールの箱で3艘の船(漁船)を作りました。

船と網につける魚は、特別学級の生徒たちに作ってもらい、

お花と折り紙のハッピを生徒たちに、休み時間などに作ってもらい、

その他の部品と、組み立て作業は、
PTAの本部役員と、ボランティアの保護者で行いました。


PTA本部の私は、勢いで七夕担当になってしまったので(汗)
毎日のように学校に通い、
クーラーのない会議室で汗だくになりながら作業しました。

なんか体中が筋肉痛になりました^^;


しかし、みんなの協力のおかげで、
大・中・小3つの漁船の、立派な竹飾りが完成しました〜わーい(嬉しい顔)

下
NEC_0402.JPG

下
NEC_0403.JPG

下
NEC_0407.JPG

来週、竹に取り付けます。

無事に吊るせるのかexclamation&question
乞うご期待exclamation×2

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ドラマ『ハッピーバースデー』

教育カウンセラーの青木和雄先生の著書『ハッピーバースデー』のドラマが
今夜、放映されます。

『ハッピーバースデー』を代表作とする<心の処方箋シリーズ>は、
小学生高学年〜中学生を対象として書かれた本です。

青木先生と吉富先生が子ども達のカウンセリングをする中で見えてきた
さまざまな問題をもとに、
悩みをかかえる多くの子ども達への癒しと励ましのメッセージとして
架空の物語として書かたシリーズです。

子どもが読んで感動して、親にも「読んで」と勧める、
という話もよく耳にします。

私は、青木先生と吉富先生の本が大好きで、過去に
自分が役員を勤めたPTAの講演会に青木先生と吉富先生をお招きしたほどです。

当日のお知らせになって申し訳ありませんが、
興味をもたれた方はぜひ、テレビをご覧になってください。


11月21日(土) 夜9時より、フジテレビ
ドラマ『ハッピーバースデー』

ニックネーム だんご at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

◆まとめてアップしました^^;◆

約1ヶ月分くらい遡って、記事をアップしました^^;
(無精者でごめんなさい。)

ほとんどが庭関係ですが、
良かったら見てやってください。。。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする