2015年02月01日

◆かわいすぎる譲渡会@cafe RoRoPaPa 第2弾◆

先月にも、また〜犬(笑)

仕事で浅草へ行ったついでに〜猫(笑)

cafe RoRoPaPa さんに寄りましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん

そしたら、
イケメン猫さんのフク君に お会いできました〜ぴかぴか(新しい)猫(足)

下ミミ君 改め フク君
fuku-kun.jpg

フク君は、1月11日に RoRoPaPaさんで行われた 譲渡会で、
新しいおうちへ引き取られた猫さん なんですってClapぴかぴか(新しい)

この日は、特別に、RoRoPaPaさんで お預かりしていたそうです。

フク君、お顔が うちのスーラに 似ています。
でも、体は大きいですね〜、男の子だからかな?


下これは、我家のスーラです猫(笑)
su-ra.jpg



cafe RoRoPaPa さんでは、
1月の譲渡会が 大好評だったようで、
2月11日(祝)に、第2弾を開催することになったそうです!

下チラシをいただいたので、我家のフェンスに貼りましたGood
jotokai-2dan.jpg


詳細は、こちら下をクリックしてね猫(足)

『かわいすぎる譲渡会』


レストランは シーフードナポリタンのセットを いただきましたるんるんるんるん
(写真を 撮るの 忘れた〜^^;)

ニックネーム だんご at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

◆川越の保護猫カフェ『ねこかつ』さん◆

nekokatsu1.jpg

いきなりの、
このだらけた 後ろ足と尻尾にやられました〜猫(笑)

ここは、川越にある 保護猫カフェの『ねこかつ』さんです。

去年の10月に、娘と一緒に行ったときの写真です。
(今頃の記事アップで ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ひろ〜い店内に、猫さんたちが たっくさん猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)

下キャットタワーについてる ボックスの中でスヤスヤ眠い(睡眠)
nekokatsu3.jpg


下近づいて よく見ようとしたら、
nekokatsu4.jpg
他の猫さんも 横からのぞいていました〜顔(イヒヒ)

下この三毛さんは、空気清浄機の上から飛び降りて。。。
nekokatsu5.jpg

下トコトコ 近寄ってきて、
nekokatsu6.jpg
私のにおいを嗅いでくれました〜るんるん

下でもって、携帯phone toが気になったのね顔(イヒヒ)
nekokatsu7.jpg
どアップサーチ(調べる)


下このコは、ずっと本棚の棚の上にいましたよ猫(笑)
nekokatsu8.jpg

下みなさん、思い思いの場所で。。。
nekokatsu9.jpg
人用なんだか、猫用なんだか???顔(汗)

下この白黒さんは、
nekokatsu10.jpg
たぶん猫用のおもちゃ? の中に鎮座しているようですGood

下本日の目的。TNR勉強会が始まりました。
nekokatsu11.jpg
先ほどの三毛さんが、付き添ってくれています揺れるハート

下捕獲器の使い方を習っているところ。。。
nekokatsu12.jpg

ふと、上方からの視線が気になって
隣のキャットタワーを見上げてみると。。。

下副店長さんに、監視されていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
nekokatsu13.jpg
ちゃんと、お勉強していますよ〜顔(汗)

下モデル猫さんが、捕獲器に入ってくれました。
nekokatsu14.jpg
みんなが群がっているのは、囮の猫オヤツのカツオのせいです〜るんるんるんるん


『ねこかつ』さんでは、毎月1回、TNR勉強会を開催しているそうですよ。

興味のある方、一度 参加されてみては いかがでしょう?

たくさんの猫さんたちに囲まれて、
癒されながら お勉強ができますよ〜猫(笑)猫(足)


nekokatsu2.jpg
ニックネーム だんご at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

◆我家の猫たちです◆

手編み作品の画像を探しているうちに、

前に撮った猫猫(笑)たちの写真を発見しました。

nekotachi1.jpg
左が♂のルノアール、右が♀のスーラです。


nekotachi2.jpg
スーラの得意技は「黒猫のフリ」顔(イヒヒ)
(後姿は全く白い部分が見えませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム だんご at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

◆茶トラブラザーズ、1歳おめでとう♪◆

konekokyodai1.jpg

去年、我家の玄関前に捨てられていた、茶トラの子猫猫(泣)猫(泣)たち

その後、ダンナの同級生のおうちへ2匹おまとめ婿入りして、
と〜ってもかわいがられていました猫(笑)猫(笑)

3月31日に、2匹とも元気にぴかぴか(新しい)1歳ぴかぴか(新しい)になったそうです!

おめでとうるんるんるんるん

詳しくは、カーコさんのブログを読んでね猫(足)

ニックネーム だんご at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

◆現在の子猫たち◆

我家の玄関前に捨てられた子猫猫(泣)たち、

とても親切なおうちに
兄弟そろってもらわれて行きました。
(2匹まとめて押し付けてしまった感も無きにしも非ずですが^^;)

赤くんは、モカくんになり、
青くんは、レオンくんとなり、
新しいおうちで元気に過ごしているようです。

良かった〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ブログのアドレスを教えていただきました。
現在の子猫たちのやんちゃっぷりを見たい方はチェックですよ〜exclamation
 下下下
カーコのブログ
(ブログテーマ「猫」をクリックすると、
もらわれてから今までの様子がわかります猫(笑)
ニックネーム だんご at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

◆子猫の飼主になってくれる方募集中!!◆

konekokyodai1.jpg

うちの玄関前に捨てられていた子猫たちの飼主さんを募集します。

2匹とも、平成24年3月31日生まれ、茶トラのオスです。

写真左:青くん 大人しくて、警戒心がやや強い。
写真右:赤くん ヤンチャで、人が好き。


数枚写真を撮っている間も、青くんはほとんど動きませんでしたが、
赤くんはちょこまか動いて、ボケている写真がたくさん。。。^^;

konekokyodai2.jpg

みなさん、よろしくお願いいたします猫(笑)猫(足)



********** 6月4日追記です **********

子猫ちゃんたちは、新しい飼主さんが決まりました!!
気に掛けてくださったみなさん、ありがとうございました猫(笑)
ニックネーム だんご at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

◆デッサンと猫◆

dessan-runo.jpg

娘がたまに大学の授業でデッサン描いてきます。

その辺にポイッと放置されていたので、
余っていたジグソーパズルのパネルに入れて、
階段に置いてみました。

時々ルノアールが隠れて遊んでいます猫(笑)
ニックネーム だんご at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

◆シロ、無事に手術が終わりました◆

10月31日。
祖母のところのシロちゃん、手術しました。

手術後、また警戒心が強くなったのか、ダンボールに隠れています。
shiro-bassi2.jpg

歯は、結局10本抜いたそうです。
歯茎が腫れて歯が埋まるほどの状態だったそうです。
shiro-bassi1.jpg


たくさん抜歯しましたが、
缶詰フードは普通に食べられるみたいです。

舌のデキモノは幸い腫瘍ではありませんでした。
過形成だそうで、特に処置の必要はないそうです。

後は、伝染性腹膜炎の検査結果を待つのみです。


シロちゃん、お口の痛みがなくなってきたのか、
フードをたくさん食べるようになりました。
母の話によると、朝、昼、晩、の3回、缶詰を1缶ずつ食べるそうです。
ちょっと食べすぎでは。。。?^^;
ニックネーム だんご at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

◆猫のシロちゃんのこと◆

shiro10.jpg

祖母のところにやってきた、女の子のにゃんこさん、シロちゃん。
4歳半にしては、小さいです。
いつも段ボール箱に隠れてじっとしています。

臆病な性格だから、
前のおうちでも(6匹いたからね)食いっぱぐれていたのかな?

ぐらいにしか思っていませんでした。

カリカリのキャットフードはあまり食べません。

かにかまぼこは食べるけれど、食べながら頭を振ります。
歯に食べ物がひっかかるみたいに。。。

それで、母が「シロは歯が悪いんじゃないの?」と言い、
それを聞いた祖母が「シロを病院へ連れて行け」とうるさいので、
一度健康診断を受ければ、祖母も納得するだろうと、
10月14日にシロを動物病院へ連れて行きました。


すると!

シロちゃん、お口の中に数々のトラブルを抱えていることが判明!!

先生が、シロの口を開けたとき、
私にもハッキリ見えるほど大きなデキモノが舌の右側にありました。
若い女の先生は、「あ、、これは。。。」と言って、すぐに別の先生を呼びに行くほど、
のひどさでした。

そして、左右の口角がパックリ切れていて痛々しい。
「口裂けにゃんこ」さんでした。
シロちゃん、来た時から、目ヤニの他に、
口周りに食べかす?のようなものが付いていて、
何でだろうと思っていましたが、口角の傷が原因だったんですね。。。猫(泣)

そして、歯は。。。
「本当に4歳半ですか?」と何度も聞かれるほど、歯石が付いてボロボロでした。
10歳ぐらいの猫の歯と同じだそうです。


そうだったんだ。。。
それじゃぁ、カリカリフードは痛くて食べれなかったでしょうね。。。
かわいそうなことをしていました。


病院でお薬と缶詰フードが出ました。
猫エイズや猫白血病の可能性もあるので、
同居猫とは分けて飼育するように言われました。


shiro11.jpg
病院の缶詰フードをおいしそうに食べるシロちゃん。


shiro12.jpg
お腹いっぱい食べれて元気が出てきたのか、毛づくろいを始めました。

こんな風にくつろいで毛づくろいの姿を見せるのは、初めてです^^

shiro13.jpg
お顔もきれいになってきましたよ猫(笑)


shiro14.jpg
我家の猫担当の娘が茶坊とおもちゃで遊ぶ様子を見ているシロちゃん。

shiro15.jpg
シロちゃんも遊びたくなったようでした猫(笑)
元気になってきて、本当に良かった^^



2週間、お薬を飲み続け、デキモノは少し小さくなり、口角の傷も治ってきました。
体重も、2.0キロから2.4キロに増えました^^

幸い、猫エイズも猫白血病も陰性でした^^

しかし、総蛋白値が高いので伝染性腹膜炎の疑いがあるらしく、
まだ同居猫とは分けて置くように言われました。


歯は、あまりにもひどいのは抜歯することになりました。

31日に、シロちゃん、麻酔して
歯石除去、抜歯、舌のデキモノの細胞採取(検査のため)、伝染性腹膜炎の検査
を行います。


シロの保護主であった友人は、
シロのデキモノや歯のことはまったく気づかなかったそうです。
普通にカリカリフードをあげていたそうです。

6匹いた猫のうち、シロがうちにやってきたことに運命を感じます。
(シロちゃんとクロちゃんの写真を見て、シロを選んだのは祖母ですが。)

シロちゃんの生命力のなせる業かもしれません。


NEC_0663.JPG
シロちゃん、頑張って手術して、元気になろうねexclamation
ニックネーム だんご at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

◆猫カフェ、初体験◆

nekocafe.jpg

友だちが始めた猫&喫茶「ひだまり」にお邪魔してきました。

猫カフェ初体験です^^

ガラス越しにかわいいにゃんこさん猫(笑)を眺めながら、カフェラテをいただきました。

4ヶ月ぐらいの子猫ちゃんもいましたよかわいい

店内は撮影禁止だったので、にゃんこさんたちを紹介できないのが残念。

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

◆猫のシロちゃんが来ました◆

1週間ほど前、寝たきりの祖母のところに新しいにゃんこさん猫(笑)が来ました。


shiro1.jpg
シロちゃん、4歳半の女の子。

子猫の保護&里親探しをしている友達のところにいた、売れ残りちゃん猫(泣)です^^;

小さくてやせ気味なので、祖母は子猫と勘違い。
あれこれ、世話をやきたがります^^;
(スポイトでミルクを飲ませようとしたり。。。)


shiro-to-char.jpg
先住猫の茶坊は、少し離れた洗濯機の上から警戒中猫(怒)


シロちゃんは臆病な性格みたいで、じっと動かないので、
慣れるまではケージに入れて飼育することにしました。

shiro-cage.jpg
茶坊が「シャー!!」と怒るので、ケージ周りをシートで被っていました。

1週間たってお互い少し慣れたようなので、
今はシートをはずしてみました。(カメラを忘れたので写真なし。)

来たばかりの頃は、
shiro-cage2.jpg
こんな風に縮こまってじっとしていましたが、
最近は棚に飛び乗って、くつろぐようになってきました猫(笑)


茶坊は♂でシロちゃんは♀なので、
そのうち仲良く遊ぶようになると思います。


ただ一つの困りごとは。。。

祖母がシロちゃんを心配するあまり、夜中に何度も電話をかけてくることです^^;^^;^^;
「ご飯とお水は足りてるの?」とか、
「トイレはちゃんとあるの?」とか、
認知症も入ってるので、同じ内容の電話が何度もきたりします^^;^^;^^;

おかげで、母と私は寝不足になりました顔(え〜ん)


そしてなんと!!

私達に任せておけない、と思った祖母は、
2年間拒み続けていたリハビリを受ける、と言い出しました(汗)
起きてシロちゃんのお世話をするためです。

はてさて、どうなることやら。。。(ため息)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆猫カフェがオープンします◆

友達が猫猫(笑)カフェを始めることになりました^^

猫&喫茶「ひだまり」


お近くの猫ちゃん好きの方、
ぜひ遊びにきてくださいねexclamation×2
ニックネーム だんご at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

◆飼主さま募集中◆

NEC_0519.JPG

友人が、ノラ子猫3匹、保護しました。
飼主さま募集中です。
どの子もかわいいです揺れるハート
よろしくお願いいたします。



****** 11月20日追記です ******

すっかり、追記するのが遅くなりましたが、
3匹とも、新しい家族のもとで新しい生活が始まっています。

ご協力ありがとうございました。
ニックネーム だんご at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

◆猫のいるところ◆

うちのグータラにゃんこさんたちは、
普段、ダンナのベッドの上でごろごろしていることが多いんですが。。。


ルノアールは高いところが好きなようで、
こんな危なっかしいところにいたりもします。
(階段の吹き抜けになっている部分です。)
kaidannoruno1.jpg

あ、こっち向いた。
kaidannoruno2.jpg

ルノアールの下に見えている壁には、二本の引っかき傷があるんですけど、
一体誰がつけたんでしょうねぇ???

スーラは階段の上といっても、手堅く安全な場所を陣取るようです。
kaidannnosu.jpg
体重が重いから、手すりの上に乗るとハンプティダンプティになっちゃうものね(笑)


ルノアールのお気に入りの場所、それは人間のトイレです。
toirenoruno.jpg
人がトイレから出てくると、入れ違いに、かってにドアを開けて入ります^^;
タンクの上の水で遊ぶのが楽しいらしいです。

実家にいる茶坊は、流し台に入って蛇口の水で遊びます^^;

男の子のにゃんこさんは、水遊びが好きなんですかね〜?
ニックネーム だんご at 18:43| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

◆珍客◆

いつものように、
ゴールドベリをトイレのために庭に出していたら。。。

ワンワンとうるさく吠え出した。

また、配達バイクにでも吠えてるのかな〜、と思い、しばらく放っておいたけれど、
いつまでもワンワン吠えている。
(配達バイクは通り過ぎるので、すぐに吠えやむのだけれど。)

しかも、息遣いが荒くハアハア言ってる?


なんだろう?
と思って外に出てみたら。。。

chinkyaku1.jpg

玄関のモミジの木の上に知らないニャンコさんが遊びに来ていた。

ゴーに吠えられても、全然逃げる気配がないんですけれど。。。?

ゴーに踏み荒らされたのか、モモジの下のサツキの枝が折れていました(涙)

chinkyaku2.jpg
あなたは誰?
ひょっとして、チェシャ猫さん?


このモミジの木、以前、小鳥ファミリーが一晩泊まっていったことがあるけれど、
ニャンコが来たのは初めてだわ!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

◆ニューフェイスです◆

といっても、うちの子ではありません^^;

実家の祖母の部屋に居候することになったにゃんこさんです。
NEC_0229.JPG
後ろ向きで失礼!
(でもこれが一番ちゃんと撮れた写真なのTT)


10日ほど前、祖母の介護のため実家へ行ったとき、
どこかで猫の鳴き声が聞こえていました。

介護を終えて玄関を出ると、まだ鳴いている。。。
あたりを見回すと、道路を隔てたお向かいの塀の上にいました。

その瞬間、目があったのか(すでに暗かったし、私視力悪いので確かなことはわかりません。。)
そのにゃんこさん、車の列の間をぬって横断してきて、
私の足元にまとわりつきました^^;
とても人懐っこい!


いや〜、普通だったら放っておくんですけれどね。。。

うちの実家の前の道路、狭いわりに交通量が半端じゃないんですよ。
関越道への抜け道になっていて、トラックやバス等大きい車がかなり通るのです。


交通事故が心配だ。。。
しかし、うちに連れて帰っても、うちのにゃんこさんたちと喧嘩しないか心配だし。。。

とりあえず、ガリガリに痩せているから、
祖母のところへ連れていって、何か食べさせてあげよう。。。

と、祖母の部屋へもどったところ、
祖母が「ここに置いておきなさい。」というので、
居候が決定しました^^

NEC_0230.JPG
ピンボケですが^^;

茶色が混じっているので、「茶坊(ちゃーぼう)」という名前になりました。
まだ、6ヶ月くらいの子猫のようです。
ニックネーム だんご at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

◆おひるね◆

ルノアールとスーラがカーテンに隠れて

仲良くお昼寝していました^^

ohiruneneko.jpg

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

◆迷子札りべんじ!◆

我家のにゃんこさんたち
万が一脱走してしまった時のために、迷子札をつけたいexclamation×2

んだけれど。。。
まだ小さかった頃から猫用の首輪をいくつか試したが、
どうも、すぐにはずして、おもちゃにしてしまう。

猫用の首輪は鈴が付いているから、おもちゃになりやすいんだと思って
鈴を取ってみたけれど、
やっぱり、はずしておもちゃにしてしまう。。。
ベルトタイプの首輪でも、2匹協力プレイではずしてしまう。。。顔(汗)

そこで、ヘアゴムを三つ編みして、迷子札をつけてみた下

nekofuda1.jpg

なかなか良さ気だったんだけれど。。。

スーちゃん用のゴムがきつすぎて、
首周りが肌荒れして、ハゲになっちゃた猫(泣)


それで、下の犬用迷子札みたく、一重のゴムにしたけれど、
やっぱり、すぐにはずして遊んじゃうんだよね。。。

inufuda1.jpg
(ちなみに、左のアリアン用のに付いているのは蓄光ビーズ。)


そして、今度はヘンプで編んでみました。
nekofuda2.jpg
ハート型の蓄光ビーズつきひらめき

るの
runofuda1.jpg

スーちゃん
suufuda1.jpg

今のところGoodですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

◆うちのにゃんこさん◆

ふだんは娘の部屋に生息しているので、
なかなかシャッターチャンスがないにゃんこさんたち。

いつの間にやら、デカくなっていますよ^^;

顔の(というか体全体的に)白い部分が多いのが、兄のルノアール。
黒い部分が多いのが、妹のスーラです。

ともに1歳ですが、ルノアールの方が半年ぐらい年上です。


ルノアールは、人懐っこくて、人間の前でゴロンゴロンしておどけてみせます。

スーラは、多少警戒心がありますが、私が娘の部屋へ行くと必ず
顔だけこちらに向けて「にゃ。」とあいさつしてくれます。
「あ、かぁちゃん、おはよ。」って言ってくれてるみたい。

下ルノアール
cats1.jpg

下スーラ
cats2.jpg

cats3.jpg
cats4.jpg
cats5.jpg
cats6.jpg
cats7.jpg
cats8.jpg
cats9.jpg
cats10.jpg
cats11.jpg
cats12.jpg
cats13.jpg
cats14.jpg
cats15.jpg
cats16.jpg
cats17.jpg
cats18.jpg

この子達は縁あって我家に来ました。

しかし、私の住む市では毎年何十匹もの子猫が殺処分されています。
話としては以前から知っていました。

自分が環境課に勤務して、
まだミルクを飲む月齢の子猫たちが次々持ち込まれるのを目の当たりにして、
その泣き声を聞いて、いつも心が痛みます。

持ち込まずとも、泣き声や糞尿など猫に関する苦情を相談に来る人、
とても多いです。
法律では猫については特に定められていないので、
結局はご近所同士で話し合って解決していただかなければならないのですが。。。

野良猫が増えれば、次々に繁殖してますます増えていく。
どんどん生まれて、どんどん殺処分されていく。
この連鎖を、何とか断ち切ることができないのでしょうか?

子猫の殺処分の現状を考えると、
犬はまだましだな〜、と思うことがありあます。
犬は狂犬病の予防注射や鑑札登録の義務などが法で定められていて、
そのため野良犬はほとんどいなくなり、
自然繁殖も猫に比べればかなり少ないです。
そういう意味では、犬は法律に守られているともいえますね。

猫は。。。悲しいです。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

◆チビ猫からスーラへ◆

ornament1.jpg

クリスマスイブの今日、
チビ猫ちゃん、2回目のワクチン接種へ連れて行きました。

seurat.jpg

2回目のワクチンまでに、名前を考えてきてくださいね、って言われていたんだよね。
(ワクチン証明書に名前を入れるから。
ちなみに、1回目の証明書の名前は空欄のまま。)

チビ猫ちゃん、るのあ〜るととっても仲が良いので、
引き離すのもかわいそうだし、うちで飼うことに決めて、
昨日、家族で名前を考えました。

最初の猫がルノアールだから、次の子もやっぱり画家の名前だよね?

みんな口々に、知ってる画家の名前を出してみる。

ゴッホ、
ピカソ、
エッシャー、
ダリ、
ミケランジェロ、
ムンク、、、

なかなか、イメージに合う名前が思いつかない。

その時、ジーっと黙って聞いていた娘が、
「女の子だよ? スーラがいいんじゃない?」と。

スーラ? 誰、それ?

娘いわく、「点描画の人。」
へ〜、さすが、美術部。

というわけで、チビ猫ちゃんの新しい名前は
「スーラ」になりました。

ついでに、ルノアールとスーラの誕生日も
勝手に決めちゃいました。

ルノアールは、2007年5月5日ということで。
スーラは、2007年10月1日ということに。

これで、来年からお誕生日のお祝いができるわ^^



うちのクリスマスの飾りつけは、ささやかなのよ。

2階の窓に貼り付けた、オーナメント。
ornament2.jpg

こちらは、洗面所の窓。
ornament3.jpg

オーナメントはユニセフで、ソフトシールは100円ショップで購入。
光を通してみると、きれいなのだよ!

あとは、玄関の窓の脇に、光るツリーがあるだけ。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする