2006年09月25日

◆タレント犬のお仕事・第2弾の仕上がりは、、、◆

フリーペーパー『woofwoof』の最新号に掲載される予定ですが、
一足早く?web上で公開されました。

ゴールドベリの仕事っぷりは、コチラのページでご覧になれマス☆

(食べっぷりは、見れなかった。残念)

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ホリプロ・アイドルドッグクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

◆システムキッチンのカタログ◆

ホリプロ・タレント犬として、ゴールドベリの初仕事は、
ヤマハのシステムキッチンのカタログの撮影でした。

そのときの話は、コチラです。

ずーっと、ずーっと、待っていましたが、
とうとうカタログが出来上がったようです!!

「ヤマハリビングテック」のサイトから、
オンラインカタログを見ることができます。

『berry』というカタログです。
(ゴールドベリの写真は1枚だけ)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ホリプロ・アイドルドッグクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

◆タレント犬のお仕事、第2弾!◆

woof-model1.jpg

ホリプロから、「まさか」のお仕事第2弾のオファーがありました。

3日前に連絡があり、
私は、急きょ、自分の仕事のお休みをもらいましたが、
ゴールドベリをトリミングする余裕はなく。。。

というわけで、
「私、ボサボサのタレント犬でーす^^;」

woof-model2.jpg
お仕事の内容は、犬関連のフリーペーパー woofwoof の取材記事で、
撮影は、横浜に新しくできた商業施設 Yokohama Bay Quarter 内のドッグカフェにて。
まだ、オープン前だから、一般の人が入れないようにフェンスで仕切られていました。

woof-model3.jpg
今日、一緒にお仕事をする、ボルゾイのベスウィックくん。
スマートでかっこい〜!! そして、やさしいのだ!!
ゴールドベリとの相性も上々♪

woof-model4.jpg
さっそく、ベスウィックくんとパチリ☆

リードを持ってくれたのは、ホリプロのHさん。
ついさっき、初めてお会いしたばかりの人なのに、
Hさんの「オスワリ」のコマンドで素直にすわるゴールドベリ。
私のコマンドよりも、素直に聞いていませんかー?!?!

woof-model5.jpg
そして、撮影開始。

おりこうベスウィックくんは、
右に見えるモデルのお姉さんたちのテーブルの脇に控えています。
テーブルの上には、もちろん、カフェメニューのお料理が。。。

食いしん坊のゴールドベリは、後ろの階段につながれています(^^ゞ

そして、ゴールドベリの視線の先にあるものは、、、

woof-model6.jpg
おいしそうな、馬肉パテのわんこハンバーガー♪

この後、わんこハンバーガーを前において、「マテ」の状態で撮影するはずが。
ゴーは、目の前にお皿を置かれたらすぐにパクリ! おやまあ!
スタッフの方「もうひとつ、作ってきまーす」

2回目は、ちゃんと「マテ」の状態の撮影ができて、
その後の、食べているところの撮影もできました。

そして、食いしん坊のゴールドベリは、、、
食が細いベスウィックくんが残した、ハンバーガーのパンとお野菜も、
いただいてしまいましたー(^_^;)

woof-model8.jpg
あっち

woof-model7.jpg
むいて

woof-model9.jpg
ホイ♪

woof-model10.jpg
休憩中のベスウィックくん。ボルゾイ型の敷物?

woof-model11.jpg
カフェの2階のカウンター席からの眺め。

woof-model12.jpg
このドッグカフェの看板犬のゴールデンちゃん。

woof-model13.jpg
今度は、お客として来るからね〜♪


今回撮影した写真は、9月末 発行予定の woofwoof に使用されるとのこと。
首都圏の本屋さん、ゴルフ場、イベント会場などで手に入るフリーペーパーだそうです。
手に入れた方は、ゴールドベリの写真を見て、笑ってやってくださいまし(^_^;)
ニックネーム だんご at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ホリプロ・アイドルドッグクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

■フリーペーパー『woofwoof』

子どもたちは、今日から夏休み。
でも、私は仕事だ。。。


以前、ホリプロの2次審査を受けたとき、「一番に合格した犬」ということで、
フリーペーパーの取材を受けた。
そのとき、聞かなかったので、何というフリーペーパーかわからなかったのだが、
ホリプロのタレント犬のページを見ているうちに、
『woofwoof』じゃないか、と見当がついた。

それで、本屋さんに置いてあるらしいフリーペーパー『woofwoof』を探していたが、
なかなか見つからない。
ネットで注文したら、今日、届いた。

うん、確かに、ホリプロの審査の記事が出ている(1ページだけど)。
テスト中のゴールドベリの写真も載っている(小さいけど)。

でもでも、合格後の、あの取材の話も写真も載ってないよ?!
編集の段階で消えてしまったのね。。。
ゴーも、合格証と一緒に写真とってもらったけど、
かわいいバセット姉妹?に置き換わってる。。。

う〜ん、残念。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリプロ・アイドルドッグクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

■ホリプロ・タレント犬としての ☆はつしごと☆

hatsushigoto12.jpg
スタジオの正面入り口。私たちの撮影は Eスタジオでした。


正面入り口に着いて、駐車場を確認するため、とりあえず、ホリプロのHさんに電話してみた。
が、つながらない。。。

「ゴーちゃんを先におろしますね」と、ZIPせんせーがゴーを連れて車から降りる。
そのまま、目的のスタジオへ向かって、スタスタ。。。
ゴーも、振り返りもせず、ZIPせんせーに引かれて、スタスタ。。。

おーい、ゴールドベリさん。
お母さんに置いて行かれたときは、文句をいうくせに、
自分がお母さんを置いていくのは、全然問題なしなのね?!


お仕事の内容は、ヤマハのシステム・キッチンのカタログ撮影。
ゴーは、「ファミリーで飼われている犬」という設定。
(うん、現実とあまりかわらんな。)

犬の撮影経験豊富なZIPせんせーは、大胆にも、ゴーをスタジオに引き入れ、
スタッフの了承を得て、ゴーを現場に慣れさることに。。。

ゴールドベリは、「人好き」の、「犬好き」の、「新しいモン好き」。

ホリプロのHさんは、撮影前に慣れるために1時間とってある、と言っていたけど、
1時間も要らないだろうし、様子みて、早めに始めてもらおうと思っていた。

hatsushigoto1.jpghatsushigoto2.jpg
そうそう、テリアとしちゃ〜、新しい場所は「探検」しておかなくちゃね!
ゴーは、たくさんのスタッフの人に声かけられて、うれしそう♪だったよ。

hatsushigoto3.jpghatsushigoto4.jpghatsushigoto5.jpg
それから、「おすわり」や「まて」などの、コマンドの復習。
初めての場所でも、ちゃんとできるか、確認したよ。

って、私は、写真を撮ってるばっかりですね(^_^;)

hatsushigoto6.jpghatsushigoto7.jpghatsushigoto8.jpg
本当は、向かって右手方向に、システムキッチンのセットがあったんだけど、
なぜか、写真を撮るのを忘れてしまった(汗)
黄緑色の、派手なキッチンだった。

手前の作業テーブルには、食器やら、お料理道具やら、キッチン用品の小道具が、山ほど積まれていたよ。電子レンジもあった!

そうこうしているうちに、私のケータイが鳴った。

ホリプロのSさんからだった。

ホリプロのHさんは、別の仕事が入り、来れなくなったので、
子役のマネージャーのSさんが、タレント犬も兼任で担当することになったらしい。

ホリプロSさんの案内で、ゴーも控え室に入れてもらって、子役の子とお母さんとお話したよ。
小学2年生のかわいい女の子でした。
でも、ゴールドベリが大きすぎるから、興味はあるけれど、怖くて近づけないって。

えー?!
「ファミリーで飼われている犬」という設定なのに、撮影は大丈夫なのか??

大丈夫でした。
撮影は子役の子とは、別々でした。

まず、子役の撮影 → お母さん役&お父さん役の撮影 → 犬の撮影
という、順番になったらしく、
私たちは、ずーーーーーっと待たされたのでした。。。

ZIPせんせーいわく、
「撮影って、こんなもんですよ。段取りがあるようで、ないんです。」

私たちは、廊下の長いすに座って待っていたんだけれど、
廊下を通るスタッフの人が、ゴーに声をかけたり、なでなでしてくれたりするので、
ゴーは長時間の「待ち」も楽しく過ごせたみたい。
たまに、無視して行く人がいると、吠えたけど(^^ゞ

hatsushigoto9.jpghatsushigoto11.jpg
ときどき、トイレをかねて、外の駐車場をお散歩したよ。

ゴーをリフレッシュさせようと思って、リードを持って一緒に走っていたら、
ゴーが急に方向を変えたので、ステンと転んで、ひじをすりむいちゃったよ(泣)

建物のすぐお隣は、海だった。落ちたらたいへ〜ん!!


子役の撮影が終わって、子役の子が帰ったら
(帰る頃には、子役の子もゴーに触れるようになってくれた(*^_^*)
ホリプロのSさんは、私たちに付いてくれて、
アイドル・ドッグ・クラブのお話とか聞かせてもらいました。

Sさんの名刺の裏には、ホリプロ所属のタレント名がギッシリ!!
でも、芸能面にうとい私は、和田あきこ位しか、わからない。。。
アッコさんと並べて、ゴールドベリの名前もプリントしてもらえないかしら?


そうこうしているうちに、もう5時間も待っているよ!
ZIPせんせーも、
「さすがに長すぎる! 犬の集中力は20分間なのに。 ギャラを倍にしてもらわなきゃ!!」

ほんとに倍にしてくれたらいいんだけれど。。。ネ


とうとう、ゴーの撮影の番がきた!

くつをぬいで、ZIPせんせーとゴーと一緒に、セットに上がる。
セット前には、スタッフが15〜6人ぐらい、コチラを見ているので、
キンチョー☆。

キッチンから続くリビングのセットで、
ローテーブルとソファーが置いてあって、
お父さん役の人がソファーに座っている。

写真の撮影だから、「犬をこの位置に座らせて、目線はこっちに」とか、
指示がでるものだと、てっきり思っていたら、違った(汗)

犬が、キッチンから出てきて、ソファのお父さんに駆け寄る途中の絵が撮りたい、とのこと。

さっそく、ZIPせんせーが「こんにちは」のコマンドを出して、ゴーを歩かせる。

ここで、コロンボ伯父さんにもらったぼーろが大活躍♪

お父さん役の人に、ぼーろを預け、ゴーが正面に来て座ったら、一つずつぼーろをあげてもらう。

ストリート・スマートで、「グリーティング」を習っていて良かったよ。
一番練習不足のコマンドだから、心配だったけれど。
お父さん役がトリートを持っていることがわかると、すぐにカンを取り戻したゴーちゃん。

うまく行きそうだったので、ゴーのリードをはずし、
ZIPせんせーと私はキッチンのセットの裏に隠れた。

「グリーティング」と「リコール」を交互に出して、
ゴーはキッチンとお父さん役の間を何往復もしたよ。
途中でフイルムも何回も取り替えて、たくさん撮影したんだ。
お父さん役の人が、ちょっとずつポーズを変えて撮った。

あんなに待たされた後だったけれど、ゴーはちっとも嫌な顔をせずに、
行ったり来たりを楽しんでいるみたいだったよ。

私たちは、ゴーにコマンドを出すことに精一杯で、
撮影中の様子をデジカメで撮ることも忘れていました(^_^;)

そのうちに、ゴーが勝手に「にへら〜」とテーブル脇でおすわり。
セット前には、十数名のスタッフが注目しているのに、、、
そして、ゴーのすぐ横では、スタッフが床に垂れたゴーのよだれを拭いているのに、、、
ちっとも緊張していないゴーは、セットの床に寝そべる余裕。。。

なので、今度は、ねそべってるゴーに、お父さん役が手を差し伸べている写真も撮ることになった。

なんか、ゴーちゃん、すっごい余裕でした!
あんた、偉いよ!大物だよ!
出来上がりがとっても楽しみだ!

待ち時間:5時間、撮影:30分。
途中、探検しに行ったりもしちゃったけど、すぐに撮影にもどって来れたし。

初仕事としては、上々だったんじゃないでしょうか。


撮影後、人間には夕飯のお弁当とお茶が出ました。
ゴーにもドッグフードを、というお話があったけれど、
帰りの車中で吐かれても困るので、遠慮しました。

colombo-boro.jpg
コロンボぼーろ、いっぱいあったのに、こんなに少なくなりました。
とっても助かりましたm(__)m
(後ろの油絵は、娘の作品)

そして。。。
ZIPせんせー、長時間のお付き合い、ありがとうございましたm(__)m
ニックネーム だんご at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ホリプロ・アイドルドッグクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■コロンボくんとご対面♪

colombo2.jpg
どっちが、どっち?!


今日は、とうとう、ホリプロ・タレント犬としての初仕事の日。

私は、撮影に付き添うために仕事を休んだよ。

子どもたちは、いつもの通り、それぞれの学校へ行ったけど、
私の帰りが遅くなりそうなので、夕飯は冷凍食品をチンして食べてもらい、、、
息子のテニスはお休みにしてもらい、、、
娘の塾は、ダンナが早めに帰宅して、お迎えに行ってもらうことに。。。

今日は、トクベツだから、仕方ないよね?!


ゴーの初めてのお仕事。
不安な私は、ZIPせんせーにも付き添いをお願いした。

それで Carleston House で、ZIPせんせーと待ち合わせ。

今日は、平日だったので、コロンボくんが出勤していました♪

コロンボくん、おっきくて、かわいかった〜♪

colombo1.jpg
左がコロンボくん、右がゴールドベリでしたー(^_^)b

ゴーのパパ犬・ベアとコロンボくんは、兄弟といってもいいほど血が近いんですって!

ということは、コロンボくんはゴールドベリから見ると「伯父さん」だね☆


ブランチセットで腹ごしらえをした後、1階のショップで犬用クッキーを購入、、、
というか、ZIPせんせーが買ってくださいましたっ!(嬉)
目新しいおやつの方が、ゴーのやる気がでるだろうということで。

コロンボくんところこさんからも、応援ぼーろをいただきました☆彡

colombo3.jpg
「姪っ子ゴールドベリ、初仕事、がんばれよ〜」

と、言っているかどうかわかりませんが、
アップのコロンボくん、かわいすぎる〜〜〜!!!
ニックネーム だんご at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ホリプロ・アイドルドッグクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

■アイドルドッグ・セット?!

idoldog-set.jpg

秋ヶ瀬のオーディションを受けたとき、
ホリプロの『ワンワン・スカウト・キャラバン』の審査も同時進行で行われていて、
ゴーもホリプロの2次審査を受けてみたら、合格したのだ!

(その時の詳しい話はコチラ

その後、ホリプロの登録料が結構するので迷ったが、
一応、登録してみた。

そしたら、今日、こんなの(↑の画像)が届いたよ。
会員証と、お散歩バッグと、詳しい情報を返信するための用紙。

会員証は、カラフルでかわい〜なー♪ 会員bP8番だって!

ホリプロのアイドルドッグのページにも、写真が載っていたよ。
タレント犬(だって!)を検索すると、出てくるよ。
もっとかわいい写真を送ればよかったなー。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリプロ・アイドルドッグクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする