2007年01月02日

◆おじいちゃんの家へ◆

kisei5.jpg

今日は、ゴールドベリとアリアンロッドも一緒に、
おじいちゃんの家へ、日帰り帰省しました。

都内の道路は空いているかと思いきや、
案外混んでいて、時間がかかっちゃたよ。
もう、Uターンラッシュなの?

kisei1.jpg
ゴールドベリは、いつもの後部座席。
なんだけど、今日は娘と私もいるから、
狭くて落ち着かないみたい。。。

kisei2.jpg
アリアンは、助手席の息子が抱っこ。

kisei3.jpg
なになに、アリアン?
後ろの席に来たいの?

というわけで、後部座席女子チームの仲間入りしたアリアン。
揺れないように、私がしっかり抱っこしていたんだけれど。。。

やっぱり、酔って吐いちゃいました(泣)

でも、予測してバスタオルをしいていたからね、
被害は最小限に食い止めたよ。


おじいちゃんの家では、
ゴーは、1階の土間の柱につながれ、
アリアンは、土間に置いたバリケンの中へ。

まずは、犬たちに朝ごはん。
車酔い防止のために、朝食抜きで来たからね。
(でも、結局、アリアンは吐いちゃったけど。)

それから、人間たちは2階のお部屋でお食事。
すると、1階からワンワン鳴き声が。。。
私たちは、犬の鳴き声に慣れているけれど、
おじいちゃんとおばあちゃんは心配だったみたい。
お食事もそこそこに、1階で犬たちの相手をしてくれました。

その後、おじいちゃんとおばあちゃんが
犬たちをお散歩へ連れて行くことになりました。
お家の横の桜並木の遊歩道は、
ワンのお散歩で通る人が多いんだよね。
おじいちゃんとおばあちゃんも、犬連れ散歩がしたかったのかも。

しかし、アリアンはOKとして、
ゴールドベリは引っ張るからなー。
と〜っても心配。
新年早々、転倒骨折なんてことになったら、笑い話じゃすまされないよ。
ビールで良い気分のダンナに、無理やり付き添いを頼みました。

そして、私と子どもたちは、お部屋でまったり〜♪

まった〜りしすぎて、
(デジカメを忘れて行ったせいもあるけど、)
写真をすっかり撮り損ねていたました。

kisei4.jpg
気づいたときには、もう、こんなに真っ暗だったさ。

帰りは、ノンアルコールの私が運転。
相変わらず、カーナビの使い方、わかんないし。
初めて通る道だし、真っ暗だし。
はぁ〜、疲れたわ。。。
でも、帰りはアリアンが車酔いしなくて良かった!

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

◆あけましておめでとうございます◆

nengajo1.jpg

今年も、ゴールドベリ&アリアンロッドをよろしくお願いいたします。

年が明けたけれど、特に何も変わらない我が家。
あまり季節感のない生活を送っています^^;

一応、スーパーで頼んだおせち料理を並べてみましたが、
現代っ子のうちの子たち、毎日おせち料理を食べ続けるのは拷問だ、
言います^^;

今日は、上の写真を使って年賀状を作成して、
ひたすら、宛名書き。。。

ちゃんと、去年のうちにやっとくべきですよね〜^^;
すみません。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

◆田んぼDOG◆

shukakusai4.jpg
今日は、エコ田んぼNORAの井戸掘り&収穫祭!
ゴールドベリと一緒に田んぼまで歩いて行ってきたよ。

田んぼへ行く途中、E川沿いの道路で、
なんと偶然、テディちゃんのパパに会ったよ!!
テディパパはお仕事中で、大きなトラックを運転していたよ。

田んぼに着いたら、もう作業が始まっていた。
idohori1.jpg
井戸堀り作業は、昨日もやってたから、
もうずいぶん掘れていたよ。

idohori2.jpg
この土管?を全部埋めるんだって!

shukakusai3.jpg
こちらでは、収穫したお米を炊いて、おにぎり作成中。
豚汁も作っています。

shukakusai4.jpg
バンドもスタンバってますよー♪

みんなが作業する中、犬連れの私は、ロクなお手伝いができず。
shukakusai1.jpgshukakusai2.jpg
ゴーの写真なんか、撮ったりしていました〜^^;

shukakusai6.jpg
バンド演奏が始まって、収穫祭のはじまりはじまり。。。
生演奏を聞きながら、炊きたてご飯のおにぎりにあったかい豚汁。
なんて、贅沢なのかしら?

idohori3.jpg
午後は、再び井戸掘り開始。

idohori4.jpg

shukakusai7.jpg
雨が降ってきたので、レインコートを着せてみた。

shukakusai8.jpg
ブルーシートとロープと杭で、あっという間にテントのできあがり☆
さすがは大工さんだね!

この後、真っ暗になるまで井戸掘り作業は続きました。
お手伝いできることもなく、残念だけれど、
最後まで見届けることができずに帰りました。

足が泥だらけになったけれど、みんなが作業の合間に遊んでくれて、
ゴーは大満足だったね!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

◆まとめて更新(1)−−−中学校の文化祭とNORAの分け前◆

先月の話になりますが、
10月21日は娘の通う中学校の文化祭でした。
娘の所属する美術部が、日ごろの活動の成果を発表する日です。

たまたま遊びに来た息子の友達も引き連れて、家族全員で見に行きました。

bunkasai1.jpg
これは、2年生の共同制作のモザイク画。
残念ながら未完成のまま文化祭当日を迎えてしまいましたが、
細かいところまで、微妙な配色がとてもきれいでした。
モザイクの材料は、卵の殻!!
我が家で食した卵の殻も、たくさん使用されていると思われます^^;
(殻を洗うのが大変だったのよー!!)

bunkasai2.jpg
これは、娘が出品した油絵の作品。
この作品、本当は部活の時間に描いたんじゃないんだけれどね。
部活では、お友達と漫画ばっかり描いてるみたい。

体育館では、太鼓や吹奏楽部の発表、
特別企画・先生方によるバンド演奏&歌(楽しそうでした♪)、
そして、最後のトリはすっかり定番となった生徒有志による「F中ソーラン節」
去年の文化祭では、時間が早まったため見損ねてしまったソーラン節。
今年は、バッチリ見ましたよ!
参加人数も100人を超えて、はっぴが足りないから、はっぴを着るのは3年生だけに。
娘たちは、ジャージに黒T、そして頭には、みんな揃いの「I黒ハートF中」の長い鉢巻。
かっこ良かったよー!!

文化祭からの帰り道、いつものお散歩で来る公園でイベントをやっていました。
そのイベントのフリーマケットに、「エコ田んぼNORA」のメンバーも参加していて、
今年の収穫の分け前(玄米)をもらいました。

okome2.jpg
玄米5キロ。
自分で作ったのかと思うと、しみじみ感慨深い。。。
って、私は、田植えと脱穀しかやってないんですけどね^^;
え?!いつの間に稲が実ってたの?? って感じでした(笑)

来年は、更なるエコ田んぼを目指すそうです。
ニックネーム だんご at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

◆脱穀しそびれ、、、◆

今日はNORAの脱穀の日でした。

午前中、家の片付けをして、
午後、お昼ねをしてしまった私。。。

もう誰もいないだろうな〜、と思いつつ、
夕方、ゴーの散歩をかねて、NORAの田んぼまで歩いて行きました。
途中から、E川の遊歩道を通ったよ。
いつぞやに見た、ウォーキングスタート地点の、
反対側?、終点らしきウォーキングポイントを発見!
walking-point.jpg
この先は、遊歩道がなくなって、普通の道路に。。。

田んぼに着いたら、まだ、みんないたよ(驚)

「全然終わんなーい! 今日はもう止めにするけど、
明日また、6時から続きをやるよ! 来てね!!」

だって。
ということで、NORAのお手伝いは明日に回し、
田んぼからさほど遠くないドッグランへ。
でも、夕暮れ時だから3頭しかいなかった。
その3頭も帰るというので、私たちも帰路へ。。。

歩くと30分以上かかる帰り道。
突然、思い出した!!
今日の夜は、ダンスの発表会の会議だった!!
19時からだ。え、今、18時?!
何の因果か、職場の上司も出席する会議だから、遅刻はできない。
しかも、会場は遠くの公民館。

歩きつかれて、休みがちなゴーをせきたてて、
あわてて帰ったよ。
ふー、どうにか会議には間に合って、
よかった。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

◆初乗り♪◆

今日、はじめて、AIRWAVEを運転した。

近所のスーパーまで。
運転の練習。

今度の日曜日は、セントトレーニングがあるけれど、
さすがに、新車でいきなり都内までは走れないから。

シートの高さを変えられるところが、チビの私にはうれしいっ♪

でも、やっぱり、駐車するときはキンチョー☆
Logo よりも、長さがある分、ハンドルのきりかたが難しい。

でも、思ったよりも、小回りがきく車だ。

日曜日、ゴールドベリとのお出かけが楽しみ♪
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

◆待ちに待った、AIRWAVE!◆

airwave1.jpg

とうとう、やってきました!!
”空と走るワゴン”ホンダの☆AIRWAVE

airwave2.jpg
正面からの姿は、ニッと笑ったような、いたずらっ子っぽい表情だね!

airwave3.jpg
Logo よりも大きいから、車庫入れが難しそう。。。
うちの駐車スペースは、縦列駐車で入れなきゃ、なのよ(泣)

airwave5.jpg
ラゲッジルームも、とっても広いんだよ。
これで、犬連れ家族旅行も、ゆったり行けるね♪

airwave4.jpg
まずは、今週末、セントトレーニングへ行くのに乗りま〜す!!

カーナビ、ETC、CDプレーヤーも付いて、
はたして、私に使いこなせるのだろうか???
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

◆おまつり◆

matsuri06-1.jpg
昨日と今日は、地元のお祭りの日。
にぎやかなところが大好きなゴールドベリにも、お祭りを見せてあげようと、
庭に出してあげた。

matsuri06-2.jpg
我が家の前の道路にも露店が並ぶ。

しかし、今年は規模を縮小しての開催となった。
鳴り物系はすべて中止。
子供会による「子どもみこし」も、
野外ステージで行われる「芸能大会」も中止だ。
息子の所属するダンス・サークルも出場するはずだったんだけれどね。

matsuri06-3.jpg
いちばん右に見えるのが、射的の店。
小5の息子は射的が大好きで、何回もやりに行く。
今年は腕を上げたようだ。
景品のお菓子を4個もゲット!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

■庭に小鳥の巣

nest1.jpg

うちの庭に、小鳥が巣を作った。

それも、リビングの窓から1メートルくらいしか離れていない場所に。
リビングからデッキが続いているが、そのデッキのすぐ脇の木に。

私は親鳥を目撃していないので、鳥の種類もわからない。
タマゴは4個。
はたして、雛がかえるのか?!

nest2.jpg
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

■ダンスの発表会の会議で、思わぬ人に遭遇!

今日の夜も、子どものダンスのサークル関係の会議だった。

うちのサークルは、幼稚園児から小学生までなので、
子どもは、最長9年間、在籍できる。
私の娘も、9年間続けた。小5の息子も、年少から始めて8年目になる。

しかし、私は9年どころではない。
このサークルにかかわって、もう11年目だ。

役員は、何巡め?
すでに、副代表1年、サークル代表2年、グループの会計&書記1年、やってるのに、今年は再びサークル代表になってしまった。

来年は娘の高校受験があるから、来年やるよりは、今年の方がいいよね、ということで(^^ゞ


それで、今日の会議は。。。秋の市民文化祭でのステージについて。

市が合併したので、市民文化祭も統合する方向のようで、
私たち洋舞関係は、旧O町の公民館で発表会を行うことになった。

今日の会議も、O地区の公民館で行われた。
行ってみたら、なんとビックリ!!

なにやら、シャキシャキ発言しているおばさまがいるな〜、と思っていたら、
パート先の課長でした(激汗)
課長は、(大人の)ダンスのサークルに所属されているようで、
サークル名も、なんか、うちのと似ていました(^_^;)


あ〜、発表会が楽しみだー♪♪
ニックネーム だんご at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

■会議がいっぱい

今日の夜は、自治会の防犯パトロールについての会議があるんだって。
私は子供会の副会長をしてるから、自治会の会議に出席しなくちゃなんだけど。

全く同じ時間に、七夕ステージの会議もあるんだよね〜。

自治会の会議の方は、子供会の会長や他の役員の人も出るけれど、
七夕ステージの会議は、サークル代表の私が出たほうがよさそうなので、
自治会の方はゴメンナサイした。

七夕まつりの最後を飾る、メイン会場での特設ステージ。
今年も子どもたちがジャズダンスを披露します!
お母さんたちは、今、衣装作りにオオワラワ。

今年は、市の合併後はじめての七夕まつり。
ステージも、ちょっと趣向を変えるようです。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

■Logo バイバイ♪

logo2.jpg

とうとう車を買い換えることにした。

ロゴ、けっこう気に入っていたんだけどね。
私とゴーと、2人で出かけるにはちょうど良い大きさで。
小回りがきくし、燃費も良いし。

logo1.jpg

でも、家族旅行に出かけるときは、とってもきつい。
人間4人、犬1頭、荷物を載せるとキチキチ。
ゴーのケージは、たたんでも載らない。

logo3.jpg

10年間、よく走ってくれたね。
でも今年から、車検が毎年になっちゃうから、買い換えることにしたんだ。

logo4.jpg

ロゴを初めて知ったのは、マクドナルドの抽選はがきだった。
何気なく応募したら、赤いロゴのチョロQが当たった。
一緒に Logoのパンフか何かもついていて、燃費の良い車だと知った。

logo5.jpg

もともとダンナはバイク人間なので、4輪には興味がないみたいだった。

でも、私は車を運転するのが好き。(バイクにも少し乗ったけどね。)

たまたま、自分に貯金があったのと、
育児のストレスか何かで、爆発したのとで、
自分の趣味のために、自分名義の車を買った。

それが、Logo

だから最初は、ダンナがロゴを使うのは、なんだか許せなかった。
でも、まぁ、仕方ないか。
バイクはともかく、車はファミリーで使うものになっちゃうよね。。。
旧K市は小さな街だから、ほとんどの用事が自転車で事足りたけど。
乳幼児が2人になると、やっぱり車があったほうが便利だし。

logo6.jpg

ヨシケイのチョロQは、いつもとっているヨシケイのおまけでもらった。


新しい車は、同じくホンダのAIRWAVE、
納車は、七夕まつり明けの予定。(それまでは、代車でガマンだ。)

本当は、人も犬も荷物もたっぷり載せられる大きな車が良いけれど、
大きすぎると、運転が大変そうなので。。。
旧K市は、すれ違うのが大変な、狭い道路が多いのです。
だから、AIRWAVEは妥当な大きさかな。

AIRWAVEは、スカイルーフが気持ち良さげだし、
それに、ほら、なんか、名前も「エアデール」に似てませんか?!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

■中学校の地区懇談会

今日の夜は、中学校の地区懇談会だった。
学校の先生と保護者と、地域の自治会長さんや民生委員さんやたくさんの人が集会所に集まり、生徒たちのマナー向上について話し合った。

今年は、去年と形式を変えて、グループでの話し合いになった。
同じグループに、Mシュナのラッキーちゃんのママがいたよ。

で、なぜか、最後のグループ発表を私がすることに。。。

全く油断していたので、しどろもどろの発表となってしまった(恥)
(ラッキーママはほめてくれたけど。)

なんにせよ、中学生は難しい時期なのだ。
暴れたり、口答えしたり、手がかかるのも大変だが、
おとなしすぎるのも、それは、それで、心配。

怒ったり叱ったりするばかりでは、子どもはついてこない。
共感しつつ、見守りつつ、、、
そして、子どもが納得できるような、マナーある態度を大人がしっかり見せなくてはね!

(ウチの前の道路のポイ捨て、何とかしてくれ〜〜〜!!)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

■忙しい。。。

今日は、七夕。
でも、曇っているから、星空は見えないかな。。。

それはそうと、今日は、小学校も中学校も、講演会やら説明会やらなんやらで、
行事もりだくさん。

でも、私は、9時〜15時まで仕事だから、
中学校の保護者会だけ、参加することにした。
今日の保護者会は、親睦会にもなっている。

でも、その保護者会も、半分ほどしかいられなかった。

だって、今日の夕方、息子のダンスの・サークルの時間に、
男の子の衣装の試作を持っていかなくちゃならないのに。

まだ、出来上がってなかったんだもん!

曲は、BoAのバレンチ。
テーマは、「はじける若さ」
男の子の衣装は、黒基調でワルの感じで。

なかなか、アイデアがまとまらず、
今朝、出勤前に、急いで、布断ち。

仕事が終わったら、中学の保護者会にちょこっと顔を出し、
それから、帰宅して急いでミシンがけ。

う〜ん、袖ぐりの始末が間に合わなかった。

でも、とりあえず、イメージは分かってもらえたかな?
先生からも、OKが出ました。
完成したら、写真UPします。


今日は、子育てネットワークでも、「子ネットまつり」を開催していたんだよね。
ごめん、そっちは、全然、手伝えなかった。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

■ラベンダー・スティック

lavenderstick2.jpg

昨日、職場で、ラベンダーをもらったので、
固くならないうちに、ラベンダー・スティックを作ってみました。

以前、祖母と妹が作った、ラベンダー・スティックをもらって、
私も作ってみたいな〜、と思っていました。

作り方は、単純なんだけれど、
やってみると、意外と難しかったよ〜(>_<)
昔は、手先が器用、だったハズなのに。。。

少し置いて、乾燥したら、
職場の窓口に飾らせてもらおうと思っています。
ニックネーム だんご at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

■今年度も、かるた

karuta.jpg

旧K市の地区では、毎年、小学生対象の「埼玉郷土かるた」大会を開催している。

今日は、今年度初の、かるた委員会。

そうなのだ、
昨年度は「お手伝い」としての参加だったから、気がラクだったけれど、
今年度は、かるたの役員になってしまったのだ。

行ってみると、知ってるお顔がたくさん。。。
ピーチ&マロンちゃんのママがいるし、
プー&ルーちゃんのママもいるし。
息子のダンスサークルの、SさんとKさんもいる。
その他、小学校や中学校のPTA役員での顔見知りの人がたくさん!

とりあえず、今日は第1回目ということで、
「埼玉郷土かるた」が初めての人もいるから、
大まかのルールの説明の後、実際にかるたをやってみることに。。。

各グループに、経験者が審判役で入り、説明をしながら進める。
私は、経験者なので審判役。

息子の同級生のお母さんから、
「○○さんって、かるたもやってたんですかー?!」
って言われた。
そうなのよ、あちこち、首つっこみすぎだよね。

その後、PTAの予算について聞かれたけれど、
小学校のPTAはもう離れちゃったから、わからず、答えられなかったよ。

今年度のかるた大会は、去年より、早めに開催する予定。
また、新聞社やケーブルTVの取材が来るのかな〜???
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

■予定がいっぱい☆

今日は、何だか、朝から予定がいっぱいなのだ!

まず、8時から「エコたんぼ」の田植え。
先週が田植えの日だったんだけど、稲が残ったから、またやるんだって!
私は先週、参加できなかったので、今日こそは、とやってきました。

田植え、初体験。
たんぼが底なし沼のようで、ずぶずぶとどこまでも潜っていきそうで怖かったよ(笑)
子どもの頃は、まわり中がたんぼ、という田舎に住んでいたので、
たんぼで遊んでいた経験もあったはずなのにね〜(^_^;)
かわいいおたまじゃくしがたくさん泳いでいました。

田植えの後は、着替えて、息子の小学校のへ。
今日は土曜日だけれど、子どもたちが縦割り班でいろんなゲームコーナー
のお店を開く「おまつり」の日。

息子のグループは『ゴースト・スタンプ・ラリー』というのをやっていました。
理科室の窓をダンボールなどで目張りして、暗くした部屋の中に、
クイズを出題する子とゴースト役の子がウロウロ。
懐中電灯の光がチラチラして、こんにゃくが飛んでくる?!
息子はクイズを出す係りをやっていました。
最後に、「出口」と書かれた準備室のドアを開けると、、、
ゴリラのマスクを付けた子が正面に待っている、という落ちが。

子どもたちもいろいろ考えて工夫するんですね(^_^)


午後は、娘が初の英検受験。
初めてなので、とりあえず5級にしてみた。
(先週はやはり、初めて漢検の5級を受験。)
「行くの、やだ!」とか騒ぎ出すかと思い、ちょっとヒヤヒヤ。
娘はいつも、直前になってぐだぐだ言うので。
でも、ダンナが送り迎えして、どうにか済んだ。


夜は、ダンナは小学校の「おやじの会」
私は、中学校のPTAのお疲れ様会。
で、子どもたちの分だけ夕飯を作り、親たちは飲み会へ。(オイオイ)

私は、翌日ゴーのトレーニングがあるので、一次会のみで帰宅したけれど、
二次会も盛り上がったみたいですね〜。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

■部活動保護者会

今日の午後は、娘の中学校の部活動保護者会だった。

将来の夢は、漫画家かイラストレーターという娘は、
美術部でがんばっている。
というよりは、のんびり漫画を描いて過ごしている。

顧問の先生のお話も、去年とあまり変わりばえしなかったな〜。


帰り際、Mシュナのラッキーちゃんのママに会った。

ブログにコメントをくれていたので、お礼を言って、
それから、ラッキーママもブログを始めたら?
と勧めてみた。

そうしたら、あっと言う間に出来上がっていたので、びっくり。

ラッキーママさんのブログはココ
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

■今日のトレーニングはお休み

amedane.jpg

雨だから、
今日のセント・トレーニングは延期になっちゃった。

それはそうと。

いつのまにか、私の誕生日が過ぎている。。。!!

家族の誰からも、
「おめでとう」の「お」の字もなかったし、
「バースデーケーキ」の「バ」のかけらもなかった(涙)

ま、いいか。
ベリータルトは食べたしね♪

今年は、年をとらなかったことにしよう。。。

運転免許証の更新、まだ、やってないのだ。

誕生日の1ヶ月後までに、更新すればよくなったんだって!

更新手続きに行く前に、美容院にも行きたいんだよね。

(↑の写真、実は、別の、雨の日の写真だったりする、、、たらーっ(汗)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

■小学校の親睦会

今日は、息子のクラスの親睦会だった。
5年生の全クラス合同で、ドッジボール。

私は、3時まで仕事だったけど、
息子の小学校は、職場のすぐ近くなので、
仕事が終わってすぐに駆けつけ、どうにか間に合った。

でも、ドッジボールのルールが、よくわからん。
ナンか、最初から、最後まで、ずーっと外野にいてしまった。。。

でも、まぁ、勝ち負けなんか、どうでもいいんだよね(^_^;)

子ども対親のゲームの後は、クラス対抗で、ボールも2個使ってのゲーム。

これまた、見事に、どの試合も同点引き分けになった!

最後に、子どもたちには缶ジュース、親には、缶お茶が出て解散。
筋肉痛が心配だ(^_^;)
ニックネーム だんご at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする