2010年03月18日

◆阿須運動公園と三井アウトレットパーク◆

昨日の朝、娘がスクールバスに乗り遅れそうだ、というので、
急遽、学校まで車で送り届けることに。。。

こんなときは、ゴールドベリがお供に付いてきます^^;
だって、ゴーちゃんも私もドライブ大好きだもの^^車(セダン)

娘を学校へ送った帰りは、やっぱり、あけぼの子どもの森公園でしょ!
と、行ってみたら、なんと改修工事のため休園中でした犬(泣)

しかたがないので、
お向かいにある阿須運動公園へ。

川沿いにある自然を生かした公園です。
NEC_0282.JPG

NEC_0280.JPG

NEC_0279.JPG

NEC_0278.JPG

写真には写っていないけれど、
親子連れが大勢ピクニックに来ていましたよ。


その後は、三井アウトレットパーク入間へ。
家からさほど遠くないのに、行くのは初めてです。

NEC_0275.JPG

平日だからかな? お客さんは少なめでした。

NEC_0273.JPG

ハンバーガーを買うためにゴーを柱につないでいたら、
警備員さんに注意されてしまった。。。
犬の係留はNGなんですって。
今回は大目にみてもらったけれど、
次回から一人で犬は連れて来れないね〜^^;

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

◆5歳になったアリアンロッド◆

NEC_0225.JPG
家から一番近くにある小さな公園。
桃の花(?)が咲いたからアリアンと写してみたよ。

NEC_0226.JPG
アリアンは家に来る前は「さくら」っていう名前だったんだけれど、
3月1日生まれだから、桃の花も似合うと思う。。。
(黄色い柵につないだアリアン、ちっちゃすぎて良く見えないね^^;)

NEC_0244.JPG
We Love dogs!さんで、ワンちゃんケーキを食べたよ。
ゴーちゃんには内緒ね^^


アリアン、昨日は動物病院で歯石除去してもらいました。

アリアンはゴールドベリより2歳若いけれど、
家へ来た時からゴーよりも歯が汚れていて、口臭もあり、気になっていました。
前のお家では歯磨きしてもらっていたらしいから、汚れやすい体質なんでしょうね。

ゴールドベリはほとんど歯磨きしたことありませんが^^;
あまり汚れていない。。。
でも去年、まぶたのデキモノの手術の時、ついでに歯石除去もしてもらいました。

アリアンの歯石除去は特に考えていなかったんだけれど、
フィラリアの検査で動物病院へ行った際、
アリアンの歯を見た先生に勧められました。
「まだ5歳だし、一度きれいにしてその後歯磨きをしっかりやれば、
一生大丈夫ですよ。」と。
しかも、歯の衛生キャンペーン中とのことで、通常料金よりお安くなるとか!

キャンペーンに弱い私でした。

そして、アリちゃんの歯はこんなにきれいぴかぴか(新しい)に。
arian-no-ha.jpg
しかし、酵素入りの歯磨き粉までいただいたのに、
昨晩、さっそく歯磨きをし忘れたダメダメ飼主なのでした。。。

NEC_0250.JPG
ちょっと遠くまで歩いてきました。

NEC_0248.JPG
S川の川岸。

NEC_0243.JPG
タイルに何か模様が付いているよ。

NEC_0242.JPG
おさかなととうがらし!
ここは、調理師学校の建物なんです^^

犬と歩くと、いろいろおもしろいものが見つかりますね。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

◆本当ですか?!◆

本日、ゴールドベリの7歳の誕生日バースデー

ゴーちゃん、おめでとうハートたち(複数ハート)
とうとう、シニア世代の仲間入りだね^^


誕生日だけれど、特に変わりなく。
いつものように、祖母の介護のお供に連れて行ったよ。

そして、帰りに We Love Dogs! に寄りました。
まぁ、お誕生日だから、特別にワンちゃんケーキでも食べさせてあげようと。
(本当はダメなのよ、尿のPHが上がるから。)
ゴーちゃん、あっという間に完食でした^^;


ところで、お店にあった本『360°ビジュアル犬種大図鑑』
読ませていただきました。
犬を真上から観た写真が、見慣れなくてなんだか不思議!
それに、なかなか、おもしろいことが書いてありましたよ!

「狆は猫みたいな犬で、ジャンプ力があり木登りが得意。。。」

exclamation&question ホントですか??

確かに、狆は見ため、猫に似ていなくもないけれど。。。
(実家の先代狆の千種ちゃんは、
「猫ですか?」って聞かれたことがあるらしい。)

いや、しかし、木登りできますかね〜??


それから、ケリーブルーテリアは猫に攻撃的なんだとか。

いや〜、うちのケリーのアリアンはにゃんこさんたちと仲良しですけど。
むしろ、エアデールのゴーの方が猫はダメですが。

他の犬種についても、もっとじっくり読んでみたかったわ〜^^
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

◆立ち止まってみる◆

ご無沙汰しております^^;


相変わらず介護の日々が続いていますが、
祖母の様態は安定しており、
まわりの家族も介護に慣れてきたこともあって、
私の出番は一日1回となりました。

当初は車で実家へ通っていましたが、ガソリン代がかかるので、
お天気の良い昼間は自転車で^^
そして、時間に余裕のあるときは、犬連れ歩きで行ったりします犬(足)
同じ市内とはいえ、けっこう距離があり、運動になるんですよ!


歩いて行くと、
普段あまり見ていなかったものが、よく観察できます。

たとえば、これ下
NEC_0218.JPG

国道沿いに建っている銅像なんですが、
いつもは車で脇をすっ飛んで行くので、
気になりつつも、じっくり見たことがありませんでした。

もう一体あります下
NEC_0217.JPG

台座には、「陽気な旅人」と書かれていました。
NEC_0219.JPG


では、二体の間に座って、ゴーちゃんも「陽気な旅人」の仲間入りるんるん
NEC_0221.JPG

さらに行くと、
ひろ〜い、ひろ〜い、林の敷地があります。
都内にある病院の所有地(運動場?)なんだそうです。
NEC_0212.JPG
一部分にあるテニスコート以外は、
使用されているのを見たことがありません。
「ここがドッグランだったらいいのにな〜。。。」
といつも思いながら、横を通り過ぎます。

ところで、、、

ゴールドベリが必ず立ち止まるのは、こちら下
NEC_0213.JPG
フレンチレストラン。

と、もうひとつ、カレー&ナンのお店下
NEC_0211.JPG

この2箇所の前で、ゴーは頑として動かなくなるのです^^;

どうやら、「テラスのあるお店=ドッグカフェ」という図式が
ゴーの頭の中にはあるようです(笑)

でも残念ながら、この2つのお店はドッグカフェではありません。

仕方がないので、ホームセンターのベンチで休憩。
NEC_0210.JPG
さあ、また頑張って歩いてね!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

◆ワン・にゃん、日替わりで祖母を見舞う◆

タイトルどおりです^^


omimai-su.jpg
スーラ

omimai-nozo.jpg
望ちゃん

omimai-go.jpg
ゴールドベリ

omimai-runo.jpg
ルノアール(左)とスーラ(右)

omimai-arian.jpg
アリアンロッド


祖母は、とくにスーラがお気に入りなんです。
そばに丸まって、添い寝してくれるから^^

もともとは、犬(笑)好きの祖母でしたが、
寝たきり状態の今では、「犬は走り回るから。。。」と言って、
猫(笑)の方が好きになったようです。
ニックネーム だんご at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

◆こんな署名もあります◆

お散歩仲間からオンライン署名の協力を頼まれました。

聞いたのは2〜3週間前だったんだけれど、
毎日バタバタしていてゆっくり見る暇がなくて、
今日やっと署名しました^^;

わんにゃんの殺処分に関する署名です。

このサイトで署名について紹介されています。
ジュルのしっぽ

ご協力いただける方はよろしくお願いいたします。
ニックネーム だんご at 09:51| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

◆アリアンをトリミングしました◆

arian-trim3.jpg


arian-trim1.jpg
奥でゴーがのぞいています(笑)


arian-trim2.jpg
相変わらず、脚がうまくできません。


arian-trim4.jpg
顔は、だいたいケリーっぽいんだけれど、
ちょっと毛量が多いかしら。。。?


でも全体的にすっきりして、アリアンも涼しそうです。
トリミング前は、『黒熊ちゃん』だったから^^;
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

◆エアデールテリアと階段◆

エアデールテリアって、ちょっと階段が苦手だと思いませんか?

ゴールドベリは、1歳半になるまで、家の階段が下りられませんでした。
私は毎日、20kgもあるゴーを抱っこして、階段を下りていました。

大変でした。

重さはともかくも、
抱っこされるのが嫌いなゴーは抵抗して足を壁に突っ張るし(汗)
身長150cmの私はエアデールを抱くと
足元の階段がよく見えなくなるし(汗汗)

そこでダンナがゴーにリードを着けて、階段を下りる特訓をしました。
おかげで、今ではゴーもひとりで階段を下りることができます。

でも下りるときは、一番上でちょっと立ち止まって、
タイミングを見計らってから、踊り場までイッキに駆け下ります。
踊り場から1階まで、またイッキ。

階段を上るときは、いまだに、1段ずつ足をそろえながらヨチヨチ上ります(笑)


エアデールは脚が長いから、
重心が高くなってバランスが取りにくいのかな〜。
ゴールドベリが特にドンクサイだけかしら。。。?


なぞと思っていたのですが、
JATAサマーセミナーに参加して、ちょっぴり謎が解けました^^


エアデールテリアは一歩(歩幅)が短いんだそうです!


言われてみれば、大股でのっしのっし歩くエアデールは見たことがないかも。
お馬さんみたいなポックリ歩きですよね。

(その歩様を訓練競技会でかっこよく見せるため、
PD系のエアデールは脚の毛を短めにトリミングするそうです。)


エアデールテリアは、肩甲骨と上腕骨が作る角度が
一般の大型犬と比較して大きいのだそうです。

Gシェパードやボクサーなどは90度だそうですが、
エアデールテリアは110〜120度もあるそうです。
そのため、踏み出す一歩が短くなるのだそうです。


そうだったのか〜!!

ゴーちゃんが階段を下りるのが苦手なのは、
体の構造上仕方がないことだったのね(納得)


だとすると、
エアデールは、身をかがめて慎重に歩く、というのも苦手そうですね。
狭いトンネルとか。


だからかなー、ゴールドベリは
セラピードッグ訓練会でのロングステイリラックスの科目が苦手です。
パイプ椅子の下の狭い所にもぐりこまなければならないからね。
この科目を克服するには、たっくさんの愛情が必要だね。
ごめんよ〜、私はまだまだ愛情不足みたいです^^;


でもでも、一つ不可解なことが。。。


同じ「首長」「脚長」テリアであるはずのケリーブルーのアリアンは、
ものっすごい勢いで階段を上ったり下りたりするのです。
(2段飛ばししてるんじゃないの、ってくらい速い!)

ということは、やはり。。。
ゴールドベリがドンクサイだけ?(笑)
余談ですが。。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

◆エアデールオーナーのみなさまへ!!◆

エアデール・カレンダーに愛犬のお写真を掲載しませんか?!

お申し込み締め切りは 8月11日 です!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

とってもらぶり〜揺れるハートでおしゃれぴかぴか(新しい)なカレンダーですよ〜♪

お申し込みはこちらです。

応募数が少ないようなので、ぜひぜひご協力をお願いいたします!


他にも、G.シェパードドッグ、ウェルシュ&レイクランドテリア、
ワイマラナー、コーイケルホンディエ、ワイヤーフォックステリアの
カレンダーもあります犬(笑)


(この記事は、締切日までトップに掲載します。)

*** 8月19日、追記です^^ ***
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

◆涼み方◆

私が庭仕事をしていると。。。

お手伝い(お邪魔とも言う)に飽きた犬達は、
涼しいところを探して、勝手に休んでいます。

suzumu1.jpg

日によって、位置が代わったりもします^^

suzumu2.jpg


今日は、息子の担任の先生が家庭訪問に来ました。
今のところ問題ないそうです。
提出物に苦しむのは、これからか??
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

◆覗き犬と草食犬◆

ゴーちゃんは、裏のマンションが気になるみたい。

nozokiinu.jpg

一日1回は、必ず、ここから覗きます。


アリアンは、草食動物になっています^^;

soushokuinu.jpg

お願いだから、私が植えた植物は食べないで〜!!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

◆クランベリー・クッキー◆

ゴールドベリは、尿にストルバイト結晶が出ているため、処方食を食べています。

なかなか改善されないので、
「おやつは×、処方食のみにしてください。」
と病院の先生に言われていました。

しかし、先日のJATA本部展にて
あんずママさんよりいただいたクランベリー・クッキー、
泌尿系疾患に良いと書かれているではありませんか!

そこで大袋を取り寄せて、ゴーのおやつに使っています。

cranberrycookie.jpg

しばらくして、ゴーの尿検査を受けました。
結果は良好でした!^^

あんずママさん、良いものを教えてくださってありがとうございました♪

cranberrycookie2.jpg

なになに? アリちゃんも欲しいの〜?(笑)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

◆ジャック・スパロウになってみた◆

いつもお世話になっているNPOラブラドール社会福祉協会のフリマ会場で。
今回はコスプレしましょう♪ ということになって、
あわてて作ってみました^^;

JSbyGo1.jpg

ブラウスは、息子のダンスの衣装を作ったときの余り布。
ズボンは、息子が昔はいていたジーンズをリメイク。

時間がなくて布端は切りっぱなしだけれど、その方が海賊っぽい^^
ウッドビーズは、娘と一緒にマジックで色付けしました。

JSbyGo2.jpg

ほとんどの人にはわかってもらえなかったけれど、
なんだかうけていたから、まぁいいか^^;
(三角帽と海賊ジャケットがあれば、もう少し分かったかしら?)

お客さんの女性がひとり。

「あれでしょ? あれ!
パイレーツ・オブ・カリビアンの?!
う〜ん、名前が出てこない。
待って。言わないで。今、思い出すから。
え〜と。。。」

結局「ジャック・スパロウ」という名前は出てきませんでしたが、
わかっていただけただけで、飼主はうれしいです♪♪

(二役で「看守犬」もやらせようと思い、鍵束も用意したんだけれど。
ゴールドベリに「持って」はムリでした^^;)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

◆ゴールドベリ手術しました◆

だいぶ前からゴールドベリの右眼のまぶたにデキモノができていて、
気にしつつも、特に問題はないようだったので放置していたのですが。。。

下こんなのができてる。
dekimono1.jpg

拡大してみると下
dekimono2.jpg

大きさはずっと変わらないんだけれど、刺激されるのか、
最近、とろっとした水っぽい目やにがたくさん出るようになりました。
本人も気になるらしく、前足で掻いたりするようになったので、
動物病院で取ってもらうことにしました。
(小さいうちに取った方が良いと、ブーメランの人にも言われました。)

それで、3月30日に手術(日帰り)してもらいました。
取るモノは小さいが、全身麻酔なんですって。
ついでに、歯のお掃除もしてもらうことにしました。

当日、心配しつつも夕方病院へお迎えに行くと、
奥からゴーちゃんがよろよろ出てきた^^
なんだか、まだ半分眠ってる??
いつもの勢いはないけれど、元気そうで良かった♪

病院の先生の説明によると。。。

まぶたにマイボーム腺という油が分泌される腺が並んでいて、
その一つが詰まって膨らんでデキモノになっていたそうです。

ピンセットでつまんで中身を出したそうで、
切ったり縫ったりは、しなかったそうです。
(簡単な処置ですんで良かったわ〜。)
エリカラも必要ないって。

再発するかどうかはわからないけれど、
ときどき、蒸しタオルであたためてあげると、
マイボーム腺が詰まりにくくなるそうです。


アリアンは黒カピカピの目やにがすごいんだけれど、
アリアンのまぶたも暖めた方がいいのかしら???


今日、撮影したゴーちゃんの右眼下
dekimono3.jpg

拡大下(まつげが一部なくなってるよ。。。)
dekimono4.jpg

歯は、あまり汚れていなかったそうです。
「普段から、よく噛んでいるんでしょう。」と先生に言われました。
(はい、いろいろなものを噛んでいます^^;^^;)
ニックネーム だんご at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

◆乗せたいアリアン◆

犬によっておトイレの好みはいろいろあるようです。

足裏の感触がやわらかいおトイレを好む犬が多いように感じていましたが、
我家の2頭めアリアンロッドは、固いところでおトイレするのが好きです。

オシッコもうんPもいつも庭のコンクリート部分にします。

最近はこういう技を身に付けました(笑)

aris-p1.jpg

この場所に、この形で置かれていることが多いんです。
どうやって乗せてるんだろう???

本犬と比較してみると、こんなカンジ。

aris-p2.jpg

ね? 不思議でしょう?

写真は取り損ねましたが、
玄関前のサツキの植え込みの上にも。
庭のハムスターのお墓の石の上にも。
ありました。
どうしても、乗せたいらしいです。

不思議な子やね〜、アリアンロッドは。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

◆テリアのみなさん!!参加しませんか〜?!◆

みなさん、「365カレンダー」ってご存知ですかぁ?

我が家は毎年、365カレンダーのカテゴリー「テリア」に登録していまして、
今までは毎年カテゴリー「テリア」は目標登録数を達成し、
カレンダーが完成していたのですが、、、、

今年はジャックラッセルとヨークシャーが単犬種カテゴリーとして
独立したためか、カテゴリー「テリア」の登録数が伸び悩んでいます犬(泣)

テリアのみなさんexclamation×2
365カレンダーに登録して、
みんなの「テリア・カレンダー」を完成させませんかexclamation&question

登録は、9月14日24時までです。

下  下  下
365カレンダー

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

◆アリアン、銀座に参上◆

ゴールドベリのセラピードッグ実習をさかのぼること1週間の6月21日、
アリアンロッドと銀座へ来ました。

と言っても、いつもの訓練会ではなく、
セルフトリミングセミナーを受講するためです。

NEC_0025.JPG
「この天使さん、こっそり何を見てるんですかね?」

なぜに、ゴーではなくアリアンなのかというと。。。

ほら、だって、ゴーちゃん大きいから、
トリミングテーブルに乗せるの大変だしさ。
テーブルの上で凶暴化するしさ^^;

それに、、、
事情によりアリアンのお里カットができなくなってしまい、
自分でもある程度トリミングできるようになりたいな〜、と思いまして。

エアデールとケリーブルーじゃ、トリミングの仕方もずいぶん違うのだよね。

今回はレベル1なので、全身のカットまでは習いませんでしたが、
爪切り、足裏毛カット、耳掃除、肛門腺絞りを教わりました。

爪切りは、ゴーもアリアンも黒爪なので難しいのですが、
どこまで切るかの判断の仕方が分かり、勉強になりました。
(と言っても、最近老眼化している私には
見極めがちょっと厳しいのだけれど(汗)

足裏毛カットでは、初めてのバリカン使い!
最初はコワゴワ、、、でも、やってみるとおもしろい♪
肉球猫(足)が溝までスッキリきれいになって、感動!!
アリアンは特に毛深いというか、新陳代謝が良いのかすぐに熊みたいになっちゃうので、バリカンの足裏毛カットは役に立ちますね(笑)

それから、耳掃除。
これは今までにも時々やっていたけれど、
最初に綿を耳に入れてから洗浄液を入れる、というのは初耳。
「なるほど〜ひらめき」と思いました。
洗浄液が奥まで入りすぎないし、
耳の外からもむ時も汚れが落ちやすいし、
犬が頭をブルブルさせれば、綿も一緒に飛んで出るしね。

そして、最後は初体験の肛門腺絞り。
大型犬はほとんど必要ないらしく、今までやったことなかったよ。
中型犬のアリアンは、どうなんでしょ?
とりあえず、アリアンの肛門腺らしきものは触って確認できましたが。
絞っても何も出てこない。。。
押す? 引く? ねじる?
言葉で説明するのは難しいみたいです。
で、先生にバトンタッチ。
先生が絞ると、見事に出ましたClap
一度コツを掴むと、簡単らしいのですが。
次回は協会の出やすい子をお借りしてチャレンジしてみたいと思います。



NEC_0027.JPG
「カフェでお茶してから、帰りました〜♪」
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

◆えらいぞ!タローちゃん◆

我が家のお向かいにある銀行さん。
現在、建て替え工事中なんですが。。。


今朝、6時ごろ。
いつものように、犬達をトイレさせるために庭に出したところ。
ゴーが、「ウォン。ウォン。」と聞きなれない吠え方をした。

<何だろう? またカエルでも出たのかしら?>
(うちの庭には、カエルが3匹ほど住んでいます。)

と思いながら見に行くと。。。

お向かいの工事現場の前で、男性が寝ている!(倒れている??)
男性の横には、シーズーが1頭、伏せしている!
(リードはどこにも結ばれていない。)
ゴーが吠えても、シーズー君は動かない。

近くまで様子を見に行くべきが、迷っていると、突然、男性が身を起こした。

「これ、タローちゃんのバッグだよ?」
「ここは、どこだ〜?」
「タローちゃん、待っててくれたのかー。
じいちゃん、酔っ払って寝ちゃったよー。」

そんなことを言いながら、男性はタローちゃんのリードを取り、
辺りをキョロキョロしてから(たぶんおうちへ)帰っていきました^^;

tarochan.jpg
上この写真の青丸辺りで寝ちゃっていらっしゃいました^^;

この男性がどれくらい眠っていたのかは知りませんが、
そばでずっとフセをして待っていたタローちゃん、あんたはエライ!!


ちなみに半年ぐらい前にも、我が家の前でサラリーマン風の男性が酔って寝込んでいたことがあり、どうにも起きてくれなくて、お巡りさんを呼んでパトカーで帰っていただきました(汗)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

◆犬達の海あそび◆

3月22日。
一緒にトレーニングを受けたお友達に会いに、茅ヶ崎へ行ってきました。

遠かった。。。
車で4時間かかったよ。
でも、アリアンは車酔いを克服したようで、
最近は全然吐かないので助かります。

お友達につられて、海に入ったアリアン。
chigasaki1.jpg
ケリーブルーって、濡れると何だかみすぼらしくなって、
別の犬みたくなっちゃうのよね。

おもちゃが海に投げ入れられると、ワンコたちが一斉に走り出す。

ゴールドベリも走ります、、、波打ち際まで^^;
chigasaki2.jpg

アリアンは、ちゃ〜んとおもちゃ回収してきたよ!
chigasaki3.jpg
「あたち、れとりーばーになれる??」

息子が海に誘ってみるが、
chigasaki4.jpg
「私は絶対に入りません!」というゴーちゃん。

岩の上を歩く犬たち。
chigasaki5.jpg

ゴールドベリは、この岩の隙間に後ろ足2本を捕られて、
ジタバタしていました^^;
その横を、アリアンは身軽にヒョイヒョイと飛んで行くのが、
対照的でおもしろかったよ(笑)


茅ヶ崎は遠かったけれど、久しぶりにみんなと会えて楽しかったよ〜♪♪
(アリアンは、帰宅後ソッコーシャンプーでした。)
ニックネーム だんご at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

◆ゴー&アリアンのお誕生会◆

今日は、アリアンロッドの誕生日。3歳になりました!

ゴーの誕生日は先月だったけれど、娘の受験で忙しかったので、
今日は2頭まとめて、お誕生会です♪
いつものように、We Love Dogs! さんにお世話になりました。

bday080301-1.jpg

bday080301-2.jpg

ゴールドベリとアリアンロッドが待っているもの、それは。。。

もちろん! バースデーケーキバースデー

bday080301-3.jpg
こ〜んなおいしそうなケーキを作っていただきましたぴかぴか(新しい)
(うちの子たち名前が長くて、ごめんなさいね〜^^;)

bday080301-4.jpg
ゴーちゃん、パクパクるんるん

bday080301-5.jpg
アリアンも、パクパクるんるん

おいしそうだね〜^^
私も、緑色のEをいただきました。(モロヘイヤ味?)

bday080301-6.jpg
「ごちそうさまでした♪」


そうそう、昨日、市報が配布されました。
2ページ目にデカデカと、ファミリー写真が(汗)
「お母さんが実物より若く写っている。」という噂が。。。(汗汗)

そ、
それにしても、飼い主の皆さん。
マナーはちゃんと守りましょうねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする