2013年12月09日

◆テリアのバッグハンガー◆

bag-hanger.jpg

普段はバッグチャームかわいい
カフェではバッグハンガーに早がわりGood

でも、これを付けるかわいいバッグを持っていないの。。。顔(汗)

ニックネーム だんご at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

◆フックとストッパー◆

下3頭のテリアのしっぽがフックになっています。
terrier-hook.jpg
ぶら下がっているのは、ゴールドベリとカイザーの名札です。


下支えるテリアの姿が健気なドアストッパー犬(笑)
terrier-stopper.jpg

ニックネーム だんご at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

◆エアデール・ステッカー◆

りゅう君のお姉さんが、
わんこ用ハロウィントリーツと一緒に
カイザーにそっくりなステッカーをくれました犬(笑)

airedale-sticker1.jpg
でっかいお顔に、
今にも飛びつきそうな前足がまったくもってカイザーにそっくりですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


どこに貼ろうか、と、しばらく思案して、
airedale-sticker2.jpg
車のリアウィンドウに貼ってみました。

ところが、ところがexclamation×2

その日のうちに、
カイザーに剥がされました。。。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


それで、、、

ちょっと歯型がついちゃったけど顔(汗)

airedale-sticker3.jpg
サンバイザーに貼ってみましたわーい(嬉しい顔)るんるん



ちなみに、
昔貼っていたエアデールステッカーは、
(今は風雪に耐えかねてはがれてしまいましたが^^;)
ゴーちゃんにそっくり!って言われていたんですよ犬(笑)

ニックネーム だんご at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

◆エアデール・キーチェイン◆

IMG_20131101_132815260.jpg

カイザーのブリーダーさんから、
カイザーの血統証と一緒にいただきました犬(笑)

airedale-keychain.jpg

もったいなくて、つかえませ〜んわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム だんご at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

◆100円ショップで購入!◆

もういっこ、犬グッズ。

テリア〜なデザインにつられて、ついつい買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

woodairfreshener.jpg

さて、テリアは何頭いるでしょう?犬(笑)
ニックネーム だんご at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆うちのこタンブラー☆(親バカ)◆

uchinoko1.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいうちのこタンブラー☆

外出時に持ち歩いて、ひとりでにやけていまするんるん

もと写真はこれ下
go-to-kai.jpg
ニックネーム だんご at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

◆素朴が○◆

久々に、犬グッズの紹介です。

下犬の埴輪〜犬(笑)
inu-haniwa.jpg
いつぞやの研修の帰りに寄った、益子焼の窯元ショップで思わず買ってしまった。。。顔(汗)


下近所のホームセンターで見つけた、ポットフットです。
pot-foot.jpg
かわいいので、使えない。。。玄関に飾ってますかわいい

ニックネーム だんご at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

◆フリースラインドハーネス届く!◆

エアデールパピーを迎えることになったので、
フリースラインドハーネス(FLH)の考案者サリーさんのHPで、
1号から6号までのFLHを注文していました。

いや、本当は5号までのつもりでしたが、
saleのページを見るとピンクの6号が。。。
つい、ポチっと押しちゃいました^^;

小さいサイズも、エアパピーには
どこら辺から必要なのか、見当がつかなかったのですが、
ハーネスを使ってみたいオトモダチに貸し出せると思って、
1号から注文してみました犬(笑)

サリーさんのHPは、英語のサイトなので、
ちゃんと送られてくるか、ちょっと心配でした。

でもでも、ちゃんと届きましたよ!Clap

過剰包装の日本と違って、意外にコンパクトでした。
flh1.jpg
本当に6本入っているのかexclamation&question

外見は普通のビニール袋。
flh2.jpg
裏側もシンプル。。。

商品がそのまま、折り重なるように入っていて、
ちゃんと6本ありましたわーい(嬉しい顔)
(プラス英語の説明書も^^;)

日本のように、クッション材に包まれていたりしません。
念のためバックルやリングの部分を全部確認しました。
破損などはなかったです。

なるべく、カラフルになるように注文したつもりですが。。。
flh3.jpg
色味が偏っていたかしら顔(汗)


これで、いつパピーちゃんが来ても大丈夫だねGood
(いや、ハーネス以外何も準備してないんですけど。。。^^;)
ニックネーム だんご at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

◆犬種別カレンダーの写真募集始まっています!◆

犬種別カレンダーのエアデールテリアの写真募集が始まっていますよexclamation×2
みんなで応募しましょ犬(笑)
締め切りは8月11日だそうです。

dogcalendar_banner_2012.bmp

ニックネーム だんご at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

◆テリア・ペンダント◆

NEC_0626.JPG

テリアデーでのチャリティグッズとして、
モモちゃんママはエアデールステッカーを、
スノーウィママさんはワンちゃんドーナツを提供すると聞いて、

私も何か作らなきゃ!

と、遅まきながらテリアペンダントを作ってみました。

中表の布の回りをぐし縫いして、表に返します。
角っこは細長いもので突ついて返します。

NEC_0623.JPG
この状態だと、ただのワンコ^^;

テリアはやっぱり、、、
NEC_0622.JPG
おヒゲがなくちゃねexclamation
と、おヒゲは念入りに返しましたよ(笑)

と。。。

ここまでは、デジカメが壊れていたため、携帯のカメラで撮影。

ここからは、買ったばかりの新しいデジカメで撮影したよ!^^


terrier-pendant1.jpg
6色18個のミニミニテリアとお花モチーフができました!
どんな組み合わせにしようかな?^^

terrier-pendant2.jpg
チャームと一緒に革ひもに付けてペンダントにします。
結び目をスライドさせれば、長さを調節できますよ。

terrier-pendant3.jpg
パッケージにセットしてみました。
お花モチーフがもうちょっと小さいと良かったかな。

terrier-pendant4.jpg
全部パッケージし終わったのは、夜中の1時になっちゃいました^^;
突貫工事でしたが、18個できたよ。
テリアデーではいっぱい売れたかなぁ?
タグ:手作り品
ニックネーム だんご at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

◆チャリティ・テリアデーでゲット◆

24日に参加したチャリティ・テリアデーで購入しました。

kbt-welcome.jpg
ケリーブルーのウェルカム・ボード。
ケリーグッズは希少です^^;

at-card.jpg
エアデールの絵葉書。

at-photostand.jpg
エアデールの写真立て。

foodbowl.jpg
カラフルなテリア模様がかわいいフードボウル。
テリアデーの会場で、さっそく水入れとして使用しました犬(笑)
ニックネーム だんご at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

◆犬の系統図◆

いや〜、なんか、思わずほしくなって、買ってしまいました。。。^^;

keitouzu.jpg

犬の系統図です。

あまり詳しいタイプではないので、物足りなく感じる人もいるようですが。

私的には、

keitouzu2.jpg
狆と、(ひゃ〜、ピンボケ^^;)

keitouzu3.jpg
エアデールテリアと、(自分の影写ってるし^^;)

keitouzu4.jpg
ケリーブルーテリアが載っていればOKなのです^^
ニックネーム だんご at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

◆犬ストラップ◆

久々に犬グッズの紹介です^^

dogstrap.jpg

ストラップなんですけれど、私はペンダントにしようかと思っています。
狆のは、妹へのプレゼントです。

狆グッズは、シルエットものだと何犬だかわからないものが多いんです。
でも、このストラップはちゃんと狆だってわかるでしょう?
漢字で「狆」と入っているところもGoodです。

エアデールの笑顔もかわゆ〜い顔(メロメロ)

こちらのお店で購入しました。
ニックネーム だんご at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

◆エアデールカレンダー完成ですって!◆

メールが届きました。

『2010エアデールテリアカレンダー』が完成して、
予約受付が開始されたそうです。

きゃ〜るんるんるんるんるんるん

ゴーちゃんの写真が裏表紙に選ばれてる〜〜〜〜〜!!!!!
そして3月にも載っています。

めっちゃ、うれしいです犬(笑)揺れるハート
ニックネーム だんご at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

◆ドッグフェスティバルで買ったよ♪◆

昨年の話ですが、12月にジャパンドッグフェスティバルへ行った際、
いろいろ買っちゃいました^^; 犬グッズ♪♪

まずは、リボンマグネットでございます。
(カメラが下手でごめんなさい。実物はもっときれいです。)

ribbon-magnet.jpg
最初に、エアデールのマグネットを見つけて、
(ケリーブルーもあったら買おうかな、)と思ったら、、、
ありましたっ!!(めずらし〜!)

しかも、このケリーブルー、
ribbon-magnet2.jpg
アリアンがモデルじゃないの?! っていうぐらいそっくりです!!(笑)

今の車だと、まっすぐ貼れるスペースがないので、
大事にしまっておきま〜す!

お次は、ステッカー。
dog-stickers.jpg
下の2枚は、何気におもしろかったので(そして安かったので^^;)
買ってみました。

それから、かなりのピンボケですが^^;
エアデールのブローチです。手作りらしいです。
brooch.jpg

そして、今回の超掘り出し物!!
ケリーブルーのメガネ掛けです!!!(ブローチになっています。)
glasses-holder.jpg

最初に見つけたとき、
(え?! これって、ケリーブルーだよね?! だよね?! だよね?!)
って感じでした。
ほんと、少ないんですよ〜、ケリーブルーグッズは。
もうこれは買うっきゃないでしょ!!
 

最後は、セラピードッグ訓練会の同期生へのお土産に買ったプチタオルです。
towel.jpg
いつもお世話になっているGoldyさんで買いました^^

Goldyさんのところ、わんこ家族が増えていました!
レークランドテリアのグラントくん♪(写真を撮り忘れた〜)
めっちゃ、かわいかったです〜♪♪


そしてそして!!
なんという偶然。。。!!

ケリーブルーは、グッズもなかなか見つからないのですが、
本物にもめったに出会うことがないのです。。。がっ

Goldyさんのブース前で、かわいいケリーブルーちゃんにお会いできました♪♪
NEC_0091.JPG
ハッピーちゃん♪ Goldyさんにトリミングしてもらって、
あっという間にケリーらしいお顔つきになりましたよ^^
(ハッピーちゃんのカートには、よく見えないけれど、
2頭のブリュッセル・グリフォンちゃんが隠れているの^^)


また、お会いしたいな〜♪ と思っていたのに。。。
今月の幕張は、行きそびれてしまいました(TT)
次回、Goldyさんの関東出店のときは、
かわいいグラントくんのお写真を撮りたいと思います!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

◆ダヴィンチ展◆

davinci1.jpg

娘がクラスメートから無料券をもらったので、
東京国立博物館へ、ダヴィンチ展を見に行きました。

な、なんか、私!
上野って、幼稚園の頃、動物園へ行ったきり、初めてかも?!
ちょっとオノボリさん状態でした^^;
(なぜか、他の家族は何度も上野に来たことが。。。)

メインは、「受胎告知」日本初上陸!らしい。
美しい絵でした。
が、絵のことはよくわからん!
ので、ささっと通り過ぎ。。。

第2展示へ。
こちらは、模型やら科学的な展示やらもあって、
絵画に興味がない息子も楽しめたようでした。

davinci.jpg
人力飛行機の模型? これに乗る人は、つらそうだわ。。。

ダヴィンチは、絵画は少ないけれど手記がたくさん残っているんだそうです。

私がおもしろいな、と思ったのは、
ダヴィンチが左利きだった頃の筆跡再現ビデオ。
若い頃は、左利きだったそうです。
そして、右から左へ、鏡文字でアルファベットを書いていました!
(書くのは良いとして、読めるんだろうか?)

その他にも、興味深い展示がたくさん。
ダヴィンチって、いろいろと手広くやっていたんですね〜!!


davinci3.jpg
植え込みから、時計が生えました(?!)


ミュージアム・ショップでは、ついつい犬物に目が。。。

というわけで、久々の犬グッズ紹介です。
東京国立博物館ミュージアム・ショップにて購入。

haniwa-inu.jpg
犬はにわのストラップ

asagaokusizu.jpg
子犬柄の手ぬぐい(朝顔はどーでもいいの!)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

◆ジェルジェム◆

gelgems1.jpg

ジェルジェムの犬セット。

先日、セラピードッグ訓練会の帰りに寄った博品館で買いました。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

◆エプロン◆

aire-apron1.jpg

今週の犬グッズは、
エアデールのエプロンなのだ!

もちろん、Goldyさんの商品です。

aire-apron2.jpg

Goldyさんのところのスティーブくんは、ゴールドベリの異母兄なのです。
いつかスティーブくんにお会いしたいな。。。
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

◆ゴールドベリ・ストラップ◆

go-strap.jpg

名前入りの木製ストラップ。
銀ママからのプレゼントなんだよ☆

ありがとう♪大事にするね!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

◆リード掛け◆

aire-hook.jpg

エアデールのリード掛けです。
とってもステキ☆

ちょっとお高かったけれど、
先日のトリミング会で、思い切って買っちゃいました!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする