2007年01月26日

◆とうとうやってしまった・・・◆

ゴールドベリを飼ってから、TVゲームや携帯ゲームをする時間がめっきり少なくなった私。

ここ半年くらいは全くと言っていいほどゲームをしていませんでしたが、、、

とうとうやっちゃいました!

Wiiリモコンデビュー♪(あえて”リモコン”とつけてみた)

挑戦したのは、
「おどる メイド イン ワリオ」のミニゲーム「ピンポンタワー」

塔の中。卓球のラケットでピンポン球をお手玉しながら上昇していくだけー、
の単純なゲームですが、はまっちゃうんだな^^;
途中で出現するお邪魔ブロックは、ピンポン球を何回がぶつければ崩れて消失。
でも、グレーのブロック(鉄板?)は壊せない。だから、避ける。

塔の壁には窓や棚があって、
空が見えたり、
ロボットのおもちゃや天使の人形がいたりして。
そういう背景に見とれていると、ピンポン球を受け損なっちゃうんだよね。


私が挑戦したのは、「ピンポンタワー」だけなんだけど。

「おどる メイド イン ワリオ」は、特に、「友情のマルチスクリーン」のステージが、任天堂ゲーマーにはたまらないっす!
あのゲームの、あの場面が、こんなところに使われている!!
リンクがマスターソードを抜くとおじいちゃんになっちゃった?!
(7年後ではなくて、70年後になったの??)

「スマッシュブラザーズDX」の隠しキャラに「ゲーム&ウォッチ」が出てきたときは、涙が出るほど懐かしかったケド。
「メイド イン ワリオ」にもちゃんと出てきたわ♪

ボス戦では、(タイトル通り、)4人組ダンサーのひとりになって、踊るのです!
踊りを間違えると、残りの3人からブーイングを頂戴するはめに!

そして、レベルアップすると現れる「決め姿勢」
まじめにポーズをとる息子を見て、思わず笑っちゃいます^^


ビギナーズラックで出した私の記録、189メートル。
翌日、娘に抜かれました;;

ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

◆劇場版「どうぶつの森」観てきたよ◆

doumori.jpg

今日は、仕事が終わった後ダッシュで帰宅して、
子どもたちと、劇場版「どうぶつの森」を観に行きました。

TVゲームがオリジナルのお話で、
まぁ、ど〜ってことない内容なんですが、
「どう森」らしい、ほのぼのとしたお話でした。
とたけけさんの歌が(ゲームとおんなじで)良かったわ〜♪

今の子どもの中には、人間は死んでも生き返る、と信じている子が多いとか。
でもって、それは、TVゲームの悪影響、とか言う人もいるけれど。

ゲームの「どうぶつの森」は、安易に電源切っちゃうと、
リセットさん(というモグラのキャラ)にめっちゃめちゃ怒られるねん。
そんな所にも、「どう森」製作スタッフのあったかなコンセプトが感じられます。

一番最初に出た64版の「どう森」は、私も良くやったな。
まだ、仕事していなかったから。
毎日、雑草抜いて、木を揺すって、岩をたたいて。
お家の借金も一番に返済して、金の銅像?建ててもらっちゃった。
あの頃、かもめのジョニーは船乗りだったけど、
今は宇宙飛行士なのね?

64版のあの村は、今、どうなっちゃっているんだろう??
雑草だらけ? 怖くて見れな〜い(笑)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

■ポケモン図鑑

ポケットモンスターの緑バージョン
やっと、図鑑が完成しましたっ!!!
151匹だ!!

「図鑑が完成したら見せて。」と言っていたタマムシマンションの人に見せに言った。
そしたら、ちょっとイイコトがあった。
(でも、期待したほどいいことではなかった(-_-;)

ふぅーーー
何年がかりだろう?

ポケモンを始めたのは、まだ下の子が入園前。
ある日突然、ダンナが、ポケモンの赤版と緑版と2台のゲームボーイポケットを買ってきた。

ダンナが赤版を、主人公名を娘の名前で始めた。
そして、私が緑版を、主人公名を息子の名前で始めた。
幼稚園生だった娘は、そのうち自分で赤版をゲームするようになり、幼稚園のお友達とポケモンの交換をしたりした。
でも、息子はまだゲームができなかったので、緑版は長らく私の手元に。。。

子ども達は、ポケモンの新バージョンが出るたびにそちらに移行するので、いつしか緑版は忘れ去られていたけれど。
私がコツコツと集めました。

赤版&緑版の発売の前年に生まれた息子も、もう小学4年生。
今では、家族の中で一番ポケモンに詳しい。。。

さー、次は、クリスタルバージョンの図鑑の完成をめざすぞ♪
でも金銀クリスタル版の図鑑を完成したら、誰に見せに行けばいいの??
知っている人、誰か、教えて〜〜〜!
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

■今日はハロウィン☆彡

ハロウィンといえば、カボチャ。

カボチャといえば、『バンジョーとカズーイの大冒険』のマッドナイトマンションステージ。

マンボ・マジックでカボチャに変身したバンジョーがトイレに流されるというこの発想!

目玉のついたジグソーやオンプやタマゴたち。
かわいすぎるジンジョー。

イギリス児童文学のこういう感覚が好きです♪
ニックネーム だんご at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

■図鑑完成を目指します!

実は、気長にコツコツやってます。
ポケット・モンスターのクリスタル・バージョン。
なんと、職場の先輩?もポケモンを集めていて、
ゲームの話なんかもよくしたりします。
今日はお昼休みに、お互いに持っていないポケモンの交換をしたよ。
Mりん!ありがとう揺れるハート
これで、図鑑完成にまた一歩近づきましたるんるん
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

■埴輪が踊る〜♪

今日、職場で。
子どもの夏休みの宿題の話から埴輪の話になって。
そういえば『どうぶつの森』というゲームで埴輪が踊っていたな〜るんるんと思っていろいろ話していたら。
なんだか久しぶりにやりたくなっちゃったよ『どうぶつの森』。
きっと、村は雑草だらけなんだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム だんご at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする